ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレー屋で昼食。「峠」という映画を観た。

昨日は、朝早くに起きてジムに行った。 昨日は、こんなトレーニングをした。 スクワット60kg20回 100kg 10回 110kg10回、10回、10回 90kg10回、15回、10回前腕5種目30秒ずつ2セット レッグプレス30kg 15回 スクワットは、結構攻めた。 スクワットで攻めたせ…

朝筋トレし、簿記を勉強していたのか、していなかったのかという1日だった。

昨日は、朝起きて8時くらいにジムに行った。 ジムでは、胸をやった。 昨日やったトレーニングはこちら ベンチプレス60kg15回、13回 70kg6回、8回、6回、5回 60kgディクラインプレス60kg 20回 40kg30回、20回、10回前腕ダンベル5種目30秒ずつ続けて2セット ベ…

高校の友人たちと集まりBBQ、野球、花火をした。最高だった。

昨日は、朝から電車に乗り高校の友達の家に行き、元クラスメイトとBBQをしたり野球をしたり、花火をしたりして楽しんだ。 久しぶりに電車に乗った。 スタイルが変わった人もいたけど、基本的にみんな変わってなくて楽しくワイワイやった。 午後はほとんどBBQ…

バリカンが届き坊主頭に。スシローで13皿食べた。朝筋トレもした。

一昨日は、2022年8月27日 この日は、朝からジムに行き背中をトレーニングした。 この日やったこと。 チンニング 11回、10回、7回、限界までチンニングアシスト15回、15回、10回、限界までシーテットロー20回、15回、10回、10回 ディップス 20回、15回、10回…

この世界のさらにいくつもの片隅にを観た。

昨日は、一日家で簿記の勉強したり、寝たりしていた。 ジムには、昨日2回行ったから行かなかった。 夜に、「この世界のさらにいくつもの片隅に」という映画を観た。 「この世界の片隅に」という映画は、前に観たが、今回は30分くらいその映画に新しいカット…

朝ジム、カフェ、昼爆食、夜ジム

昨日は、朝7時に起きてジムに行き、トレーニングした。 昨日やったこと スタンディングダンベルカール12kg15回3セットオフセットグリップダンベルカール12kg15回3セットEZバー プリーチャーカール30kg 10回、10回、15回 フロントレイズ5kg15回2セット20回1セ…

無気力で何もしなかった1日。けど、大きな原因を発見できた。

昨日は、1日中無気力だった。 もう何もしたくなくて、何もしなかった。 朝に起きようと割と早く寝たのに、結局起きたのが昼くらいで、そのせいか、無気力。 何かしようとすると、ネガティブな思考になって何も行動しなかった。 こういう日は、久しぶりだ。 …

簿記の勉強3倍はやらないといけないのに!スクワット100kg余裕で上げられた。

今日は、昨日午前4時くらいまで起きてたせいで、12時くらいに起きた。 なぜ、こんなにも遅くまで夜更かししていたかは自分でもよくわからない。 ブランチを食べてから、図書館に向かった。 時刻は14時。 簿記の勉強を4時間ほどやった。 今週受けようと思って…

日中やりきれなかったが、筋トレが全て解決してくれた。

昨日は、午前10時くらいに起きて、ブランチを食べた後図書館に行き簿記の勉強をした。 勉強したが、なんか調子が悪くて家に帰りたくなり、家に帰った。 帰宅後昼食を食べて、いとこが来ていたのでしばらく会話をしていた。 夕方くらいになって、やはり家では…

東横、ペットショップ、駄菓子屋、かき氷、道の駅、カラオケに行った

昨日は、新潟市の方に遊びに行った。 午前中は、ブログやその他やることをやって、昼くらいに出かけた。 途中昼食を食べに新潟市の東横というラーメン屋に入った。 少し辛いラーメンを注文した。美味しかった。 餃子も食べた 新発田市のペットショップに可愛…

マクドナルドでおやつを食べ、ペットショップでラブラドールを抱っこさせてもらい、ジムで背中と前腕を鍛えた。

昨日は、9時くらいに起きて、午前中は、ブログを書いたり、YouTube観たり、いろいろしていた。 午後は、マクドナルドにおやつを食べに行ってから、ペットショップに行った。 マクドナルドでは、ずっと食べたかった、マックフルーリーのパンケーキ味みたいな…

2022年7月の家計簿

2022年7月の家計簿を書きます。 合計出費は、16,458円でした。 内訳は、 食費10,204円 交際費2,744円 教養・教育1,990円 趣味・娯楽1,520円 7月は驚くほど出費が少ないですね。 疑うほど少ない。 スマホの家計簿アプリに記録した額がこれだけでした。 レシー…

2022年6月の家計簿

2022年6月の家計簿を書きます。 合計出費は、41,190円でした。 内訳は、 食費18,455円 趣味・娯楽11,554円 日用品6,483円 交通費4,598円 交際費100円 スマホの家計管理アプリにこれだけ記録してありました。 もしかしたら、記入していないものがこれ以外にも…

寝坊、簿記5時間半、筋トレ1時間半した。

昨日は、一昨日割と早く寝たのに、起きるのが昼くらいになってしまった。 午後は、図書館の自習室に行き、簿記の勉強をした。 家に帰宅後、1時間半勉強し、トータル5時間半勉強したが、目標は8時間以上することだったから目標達成できなかった。 夕食後ジ…

新潟市の万代に行き、バスセンターのカレーを食べ、ロフトに行ったり、デパートに行った。ジムでは胸を攻めた。

今日は、午前中動画編集や、何やらをしてから昼に新潟市のバスセンターのカレーを食べに、新潟市に向かった。 そうそう。 新潟県長岡市の長岡花火デザインプロジェクトが作成した、常在戦場Tシャツを昨日買ってもらったので今日着た! 新潟市の万代に着いて…

筋トレ会議1回目

今回は、これからの筋トレについて考えたので書きます。2022年8月18日 今までの目標について これからはどうするか その理由 まとめ 今までの目標について 現在8月18日で、前回目標を立てた目標は何だったかというと、こちらの記事に書いてあります。 yossyk…

読書を5時間した。ジムでスクワットをやった。今日からまた頑張ろうと決意

昨日は、昼くらいに起きて、YouTubeでライブをしながら読書をした。 5時間くらい読書したが、1冊の本を読み切ることができなかった。 今読んでいる本は、とても面白いんだが、なかなか読みにくい本だ。 めちゃくちゃ人生において勉強になることが書かれてい…

筋トレしかしなかった。もっと自分を見直さなくてはいけない。

今回は、2022年の8月16日の記録です。 正直に話をしよう。 昨日は、自分の力を出し切れなかった。 最近午前3時に寝て、昼くらいに起きてしまっている。 深夜は、何をしているかというと、ネットサーフィンだ。 最低すぎる。 これを無くさなくては、後で後悔…

図書館で半日簿記の勉強。夜のジムで背中と上腕三頭筋を攻める。

今回は、2022年8月15日の日記です。 この日は、昼くらいに起きて、午後はずっと図書館で簿記の勉強をしていた。 帰る時に図書館で本を借りようと思ったが、財布を忘れて身分証明ができず、貸出カードが作れなかった。 帰宅後夕食を食べて、ジムに行きレッツ…

お墓参りをし、ジュラシックワールドを4DXで観た。2台納車した。

今回は2022年8月14日の日記です。 この日は、片方の祖父母の家のお墓参りにいってジュラシックワールドを4DXで観に行った。 昼食を食べてから、祖父母の家に行き、そこからお墓参りに行った。 その後、ジュラシックワールドを4DXで観た。 観る前にトイザら…

いとことマインクラフトをした。

今回は、2022年8月13日の記録です。 この日は、午後にいとこが来て、いとことマインクラフトしていたことしか覚えていない。 勉強をしようと思っていたが、いとこが来たのでつい遊んでしまった。 というか、遊ぶべきだと思ったから。 動画編集も久しぶりにや…

サイクリングに行ったり、ジムに行ったりした。

今回は2022年8月12日の日記です。 この日は、昼くらいに起きて、午後はサイクリングに行き、勉強を少しやり、夕方はジムに行き、ラピュタを観たいと思いながら、筋トレしていた。 サイクリングをしていた時に、ちょっとした交通トラブルがあった。 交通トラ…

祖父母の家に行き昼にマクドナルドを食べる。趣味の天国に行った。ジムにも。

今回は2022年8月11日の日記です。 この日は、祖父母の家に行ったり、新潟市の方にお出かけした。 昼食を買いつつ祖父母の家に行き、祖父母と一緒にマクドナルドを食べた。 ハワイをイメージした商品を買ったが、ドリンクがかなり美味しかった。 いつ…

ジムで上腕二頭筋を鍛え、読書をし、モモ肉を買った。

今回は、2022年8月10日(水)の日記です。 この日は、朝早く起きて、ジムに行き、図書館で読書した。 ジムでは、上腕二頭筋をガッツリ鍛えて、次の日から筋肉痛が酷い… ジムから帰宅後、朝食を食べ、図書館に行き簿記の勉強しようとしたが、本が読みたくて、…

父が退院した。図書館から本を貰った。

今回は、2022年8月9日(火)の日記です。 この日は、朝起きてから図書館へ行き簿記の勉強をした。 昼食をもって行ったため1日いられた。 夕方に図書館から帰る時に、図書館にエコブックスというコーナーが設置してあり、好きな本をそこから持って帰って…

ミニカー開けて、スシロー行って、ジムでスクワット。

今回は、2022年8月8日(月)の日記です。 この日は、家でゆっくりしていた。 最近ミニカーにハマっていて、そういえば自分の部屋に友人から数年前にもらったミニカーがあったということを思い出した。 パッケージがかっこよくてずっと開けていなかった…

トミカを2台納車した。スタバにも行った。

今回は、2022年8月7日の日記です。 この日は、前日に祖父母の家に泊まったから祖父母の家で朝を迎えた。 朝食は9時くらいに食べた。 午前中は、「7つの習慣」という本をまとめた本を読んだ。 結局読み終えることはできなかったが、いつか読み終えたい。 昼く…

祖父母の家でBBQをした!最高の1日だった。

今回は2022年8月6日の記録です。 この日は、午前中から新潟市の祖父母の家に行き、昼食にバーベキューをした。 祖父母の家に行く途中で、複数の店に行って材料を買った。 みんなでBBQができて最高の思い出になった。 BBQをやり終わった後は、家の中でお菓子…

【悲報】デッドリフトでぎっくり腰。整形外科へ

昨日は、午前中にジムに行き背筋のトレーニングを行いました。 そこでデッドリフト120 kgをやったのですが、そこで事故が起きました。 ぎっくり腰です。 1日痛かったです。 その後、スーパーで買い物をしてから図書館に行きました。 図書館では、午前中本…

人生初のトレーニングジムに入会!!!

今回は、2022年8月4日(木)の日記です。 この日は、人生で初めて有料のジムに行った日でした。 午前~午後2時までは、花火の動画の編集をしていました。 そこから母と昼食を食べに出かけました。 出かけた後、人生で初めてジムに入会しました。 大学…