ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次なる目標を決め、今後の計画を立てた。夏休みまでに簿記2級に合格する。そのために毎日8時間勉強時間を確保する。

2023年5月30日の日記です。 昨日は、朝起きて朝動画編集をやった後大学へ。 2限はベンチャービジネス論で、出光の創業者の方について学んだ。 「海賊と呼ばれた男」のあの方で、映画を観たことがあるからすんなり内容が入ってきた。 やはり凄いお方だと思っ…

いつも通っている遠くにある床屋に行ったら定休日で、ただ単にサイクリングになってしまった。鬼滅のリアクション動画も撮った。FPも終わったし、次の計画を立てなければ!!

2023年5月29日の日記です。 昨日は、月曜だったから1限から授業があった。 1限は国際経済学で、地域経済協定について学んだ。 2限は、金融論で、毎回難しいから備えていたが、今回は、しっかりついていける内容だった。 昼は、友人と食べた。 その後3限…

FP3級の試験を受けてきた!自己採点したら9割合ってた!!ワイスピ ファイヤーブーストも観て充実した休日だった!(ワイスピのネタバレあり)

5月28日の日記です。 ちょうど1週間前から日記を書いていなかったから1週間ぶりです。こんにちは。 この1週間は、FP3級のために勉強しまくっていたので、日記はちょっとおやすみしてました。 本当は、書ければよかったんですが、ちょっとめんどくささが…

カップ焼きそばが大量に届いた!大学の課題も、FPの勉強もできなかった…S.W.A.T.のシーズン3を4話も観てしまったが。

2023年5月21日の日記です。 朝、注文していたカップ焼きそばが届いた。 防災もかねて買ったが、予想以上に美味しくて、流石日清!と思った。 間違いなく、この前の授業で日清について勉強したことが影響している笑 この日は、日曜日で火曜日にある大学の中間…

10時間勉強した。FPの勉強も結構進めることが出来たが、今週毎日8時間くらい勉強することを目標にラストスパートかける。

2023年5月20日の日記です。 昨日は、1日FPの勉強をしていた。 午前は、2時間くらいかな?勉強して、昼くらいに買い物に行って、午後また勉強。 YouTubeでライブ配信をしながらやっていたが、やはり誰かに見られているかもしれない状況でやると集中できる。 …

経営学の授業で少しうれしいことがあった。FP試験までもう少しで気合を入れ始めた。

2023年5月19日の日記です。 この日は、朝FPの勉強をしてから大学へ 2限は、組織論だった。 リーダーシップに関して勉強した。 手を上げて少し発言したら、黒板に出てアイディアを書いた人たちと同様の成績評価をつけてくれて結構嬉しかった。 生徒のモチベー…

朝に金融論の復習を3時間やってやっと復習できた。大学に新しくできたカフェで友人と2時間以上喋った。楽しかった。

2023年5月18日の日記です。 この日は、朝金融論の授業の予習を3時間してから大学へ 2限は金融論だった。 課題が聞かれると思っていて身構えていたが、聞かれずに終わった。 とりあえず、復習したおかげで、追いつくことが出来た。 昼は、友人と集まって食…

FPの問題集を買ってきたが、前に違うものをすでに購入していた…チャーハンが猛烈に作りたくなり業務スーパーでチャーシューなどを仕入れてきた。

2023年5月17日の日記です。 昨日は、午後から授業だったから、少し遅めに起きて、午前中はFPの映像授業を進めまくっていた。 もう最近はとにかく映像授業を終わらそうと思い、ノートを取って理解はしているけど、かなり忘れている部分があると思うから、早く…

授業で日清食品創業者について勉強して、安藤百福さんは素晴らしい人だと思った。→日清のカップラーメンが食べたくなり食べる。映画「レジェンド&バタフライ」を観た。

2023年5月16日の日記。 一昨日は、朝起きてから、授業の予習をしてから大学へ 2限の授業は、ベンチャービジネス論だった。 内容は、起業家精神。 安藤百福さんという方が日清食品を作ったことについて学んだ。 安藤百福さんは、実業家であり、発明家だった。…

【刀鍛冶の里編第6話】今回は、確実に不死川兄弟の回だった。涙も出た…

youtu.be

【刀鍛冶の里編第5話】遂に、蜜璃ちゃんの技を観れたぁぁああ!!かっこよすぎる!一生ついていきます…

今回は、刀鍛冶の里編第5話目のリアクション動画です。 今回はやばかった…てっちん様も好き!(*ノωノ) youtu.be

【一番くじ】【鬼滅の刃】一番欲しかったC賞を、奇跡的に2回目で引き当てる男。嬉しすぎる…最高過ぎる!!

今回は、一番くじで出ると発表されてから、超~!!欲しかったフィギュアを、なんと2回目にして引き当ててしまったので、動画にしました! 本当にこれ以上にない、奇跡で、嬉しすぎました… youtu.be

【鬼滅フィギュア】鬼滅の刃にハマりすぎて、推しのフィギュアに遂に手を出す。

鬼滅関係の動画をアップしました。 遂に、心の支えとなる推しのフィギュアを購入してしまいました!!(*ノωノ) youtu.be

【刀鍛冶の里編第4話】「時透君ありがとう」のリアクション動画。語り合いましょう!!

新たに動画をアップしました! 語り合いましょう!是非コメントください!!(*ノωノ) youtu.be

【刀鍛冶の里編第3話】鬼滅の刃にハマりすぎて、鬼滅の刃を語り合える動画を制作し始めました!!

こんにちは!ヨッシーです! 鬼滅の刃にハマりすぎて、何かやりたいと思い、ついにリアクション動画を始めてみました! リアクション動画をYouTubeに投稿し始めたのですが、一番の目的としては、鬼滅の刃が好きな人と語り合う場が欲しいと思ったからです! …

土日の後悔を行動に繋げた。1限から3コマも授業があった。鬼滅の刃のリアクション動画を作るのに時間を費やし過ぎた。勉強をするときは、感情を消すことがいいと気づいた。

2023年5月15日の日記です 昨日は、この土日自分にまけて全然目標達成できなかったから、できる限りのことをしようと行動した日だった。 朝起きて、金融論の予習をし、大学へ。 1限は、国際経済学だった。 去年の経済学でやった、リカードの比較優位説などを…

【映画好き必見!!】泣ける映画紹介!!(ネタバレなし) 【2023年8月12日更新】

今回は、映画好きの私ヨッシーがこれまでに観た映画の中で、感動し泣いた映画を紹介します! なお、どの映画も順位が付けがたいのでランキング形式ではございません! そして、今後思い出して、この記事に付け加えていく予定なので、そこのところよろしくお…

自分に負けた土日。煉獄さんの言葉を思い出して、前に進むしかないと思った。バッドボーイズ1,2を鑑賞した。

2023年5月13、14日の日記です。 この土日は、ちょっとネガティブなことになってしまうが、目標達成できなかった。 FPの試験が割と近いので、FPの試験勉強を1日10時間くらいやろうと思っていたが、達成できなかった。 一日目は4時間勉強したのだが、ぶっ続け…

他の生徒のプレゼンに刺激を受けた。自分ももっと頑張ろうと思った。久しぶりに好きなポックンミョンを食べた。金曜日だが、夜ゲームをしても面白いと感じなくなったんのでゆっくりと過ごした。

2023年5月12日の日記です 昨日は、朝起きてからブログを書いて大学へ行った。 2限の授業は、組織論で、企業において職務を定期的に変えるのはなぜかなどの合理性を学んだり、それに関して、社員はなぜ会社の命令に従うのか、会社はどのようにして社員に納得…

久しぶりに友人と昼を一緒に食べた。授業で、いろんな節税対策の話を聞いた。FPの勉強もした。デスク周りを整えることで、勉強のモチベーションが上がった。

2023年5月11日の日記です。 昨日は、朝起きて、金融論の復習をやってから、2限の金融論に出席した。 金融論は、むず過ぎて、GW中に今までの復習をしようとしていたが、できなかったから、こうやってコツコツ復習していこうと思った。 今回は、数式とかが出て…

経営学では、自分でよく考える課題がでておもしろかった。夜は、ずーっと鬼滅の刃を観ていた!笑 最近鬼滅にハマりすぎてるが、これを勉強に応用してみようと思っている。

2023年5月10日の日記です。 昨日は、朝起きて午前中FP1コマ受講した。 その後、3限に経営学原論を受けた。 昨日は、どのようにセグメントをして、セグメントした対象にどのような製品を販売するかについて学んだ。 最後に課題として、自分だったら、ベビーカ…

放課後、観葉植物を探す旅に出かけた。ショッピングモールに長居しすぎた。夕食ははなまるうどんで爆食いした!FPの勉強計画をやっと立てた。

2023年5月9日の日記です。 昨日は、朝起きて、GW分の7日間の日記を一気に書いた。 午前中は、2限にベンチャービジネス論の授業に参加した。 この授業は、好きなんだが、大きな学びが最近なくてちょっと残念。 昼は一回家に帰宅し、仮眠してから昼食を食べて…

GW明けの大学だった。人生初のソロカラオケに挑戦!!あっという間の1時間だった。最高!!鬼滅の刃で蜜璃ちゃんの戦闘シーンで大興奮!!夜遅くのスーパーで買い物もした。

2023年5月8日の日記です。 昨日は、GW明け初めての大学だった。 たった1週間くらいのGWだったが、濃密な時間を過ごせた分、新たに大学が始まるのが正直憂鬱だった。 午前は、1限から国際経済学があった。 4月中は先生の手術の影響で休講だったが、5月から…

【GW3~9日目】2023年のゴールデンウィークの記録 キャンプ、同窓会、山登り、献血などなど最高のGWだった!!

2023年5月1日~5月7日までのゴールデンウィークの記録です。 ゴールデンウィーク中はなかなかブログが書けなかったので、まとめて書きます。 5月1日(月) この日は、1日中同窓会の幹事としての仕事をしていた。 リーダーの報連相不足で、2日前までほぼやる…

【GW2日目】キャンプ場で起床しいい朝だった。鬼滅の刃の一番くじを引いた!可愛いいとこたちと遊んだり、親戚といろいろ話せた。ペヤングの激辛食べた。酸辣湯麺食べた。同窓会の作業をを夜遅くまでやった。

2023年4月30日の日記です 昨日も楽しく、忙しい1日だった。 昨日は、キャンプ場で起きて、大雨が降っていたから、朝ごはんはテント内でゆっくり食べた。 鬼滅のコラボしてた!! ゆっくり朝ごはんを食べた後、ゆったりしていたら、チャックアウトの時間が近…

【GW初日】新潟の実家に帰省!そして、キャンプへGO!!GWは外国人も含め人で溢れかえっていた。久しぶりのキャンプ、焚火も自然を感じ最高だった!深夜は雨風がやばかった。

2023年4月29日の日記です。 この日は、新潟の実家に帰省して、そのままキャンプに行ってきた。 まず午前中は、急いでパッキングをして、駅に行きチケット、お土産を買い新幹線に乗った。 今回は、朝一に行くのではなくゆっくり帰省した。 東京駅では40分乗り…