ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車学でS字、クランクを上手くできた。生産的な活動はしてないが、良い1日だった。

昨日は、一昨日の反動で10時くらいに起きて、ブランチを食べた。 その後、自動車学校の予習復習を行い、車学に行った。 技能講習を1コマ受けた。 昨日は、S字とクランクをひたすら練習した。 昨日は、直前にドライブシミュレーター(ハンコン)で学習した…

大学の学園祭に友達と参加した。友人を家に招いた。「Deep」という映画を観た。

一昨日は、友人と大学の学園祭?に行った。 様々な店が立ち並び(ほとんど先輩たちがゼミとかで出してるやつ)チョコバナナと、チュロスとミーゴレン(インドネシアの焼きそばみたいなやつ)を買って食べた。 800円使ってしまったが、良い思い出になった…

緩い休日を送った。大掃除。車学でバック&クランクなどなど

昨日は、大学が休みで、朝の10時くらいに起きた。 起きてから、朝食を食べ、久しぶりに、風呂、トイレ、台所の掃除をした。 時間はかかり大変だったが、綺麗になり心がスッキリした。 その後、自動車学校に行き、技能講習を受けた。 今回は、リバースの練習…

1日中大学図書館で友人と勉強した。

昨日は、ほぼ1日大学の図書館で友人と勉強していた。 昼は一回帰宅し、ゴミ出しとかやることやって、また図書館へ 課題をすべて終わらせた。 百均やスーパーによってから帰宅した。 帰宅後は、夕食を盛大に食べた。 お腹が空いていたから、ラーメンを2人分…

4コマの授業終了後車学へ タコスを食べた ATは便利すぎる

昨日は、授業が4コマあった。 1限終了後、大好きな経済学の授業を受けた。 経済学では、GDPやインフレ、デフレ、比較優位説を勉強した。 比較優位説は、少し難しかったが、素晴らしい発見だと思った。 そして共有したいことは、日本の物価上昇率は世界を見渡…

ドイツの移民難民問題について学んだ。

昨日は、1限終了後友人と午前中は、大学の図書館で勉強した。 昼食は大学の学食で、ご飯を食べた。 その後4限の授業まで図書館で勉強していた。 4限の授業では、ドイツの移民難民問題について勉強した。 ドイツは日本と似ているところがたくさんあるというこ…

日曜日だが、朝からしっかり起き有意義な一日を過ごした。

昨日は、日曜日だけど、朝早くに起きられた。 というのは、午前中に車学に行き授業を受けるという予定を入れていたからだ。 やはり、予定を入れておくと自分を動かせるから良き 朝食食べて、洗濯物を入れたり、ブログを書いた後、車学に行き1コマ授業を受け…

車学、モールでお買い物、ラーメン屋、大学に行き充実した土曜日だった。

昨日は、土曜日だったが、朝割と早く起きた。 朝食を食べ、11時半からの授業を車学で受けた。 車学では、追い越しや追い抜き、すれ違いの時について学習した。 その後、割と遠いデカいショッピングモールに買い物に行った。 土曜日ということで、道路にはた…

充実した金曜日だった。MTからATに変更した。金曜日恒例の爆食をした!

昨日は、1限の授業を受けてから友人と午前中は大学の図書館で勉強してから、12時前に帰宅して、家事や昼食をとり、また大学の図書館へ行き友人と勉強をした。 昨日は金曜日だったから、今週の課題を極力終わらせた。 そして夕方になり5限の授業に行った。…

教習所でメンタルがやられた日。ATに変えようと思う。

昨日は、1限の授業に出てから、すぐに帰宅した。 帰宅後お腹が空いたから、すぐに昼食を食べた。 その後、仮眠してから、車学に向かった。 車学では、技能講習を受けた。 1回目の技能講習のときと同じ人を指名して教えてもらった 2回目の先生はめっちゃ分…

大学の授業3つ、車学で勉強。やはりやることがあった方が幸せ。

一昨日は、1限の授業を受けてから、帰宅してパソコンの調子が悪かったから、直して、昼食を食べた。 昼食を食べてから、仮眠をした。 スッキリとした後、4限の授業に行った。 4限の授業を終えた後、すぐに車学に行き勉強した。 標識とかを覚えた。 標識は…

昨日も行動しまくった。大学で4コマ受けた後、車学でも勉強した。経済学楽しい。

昨日は、一昨日に引き続き行動しまくった。 午前は2つ授業を受けた。 2限の経済学では、交易(取引)や分業することについて学んだ。 相変わらず経済学は面白い。 積極的に聞く姿勢が出来上がってしまう。 普段食べているコンビニのお弁当も、よく考えてみ…

時間を意識して行動しまくった。自分をコントロールしている感が気持ちいい

昨日は、とにかく時間を無駄にしないで行動しまくろうと思った。 大学で1限終了後、友人と図書館に行き、課題を終わらせた後、帰宅し昼食を食べ、洗濯、掃除、ゴミ出しをしてから、年金関係の手続きをした。 その後、仮眠を20分して、4限の対面授業のため…

久しぶりにルーティン動画を作りました。できない人の日曜日って感じの過ごし方をしてしまった。反省。

昨日は、9時くらいまでぐっすり眠り、朝食を食べてからブログを書き、動画編集を行った。 ルーティン動画19を作ったので良かったらご覧ください。 youtu.be 久しぶりの動画編集だが、コツをつかみストレスなく編集できるようになった。 成長した。 午後は…

2回目の技能講習、ハンコンで練習した成果が出た!!「ミッドサマー」を観た感想。

昨日は、午前中9時半くらいまで寝て、そこから家事をやり、昼食を食べてから家でハンコンを使って、運転の練習をした。 夕方、2週間ぶりの技能講習を受けた。 前回は、1回目で勉強をせずに受けMT車の仕組みが全く分からない状態だったから、トラウマになっ…

GTRニスモを見た!1日中大学にいた。夜は爆食いした!

昨日は、朝からGTRニスモを見て、最高の1日だと思った。 GTRニスモは、フェラーリくらいの憧れの車だから、最高に嬉しかった。 普通のGTRじゃなくて、ニスモってところがまた凄いんですよ!!(>_<) それから、1限の授業を受けてから友人と大学図書館で勉強…

午前大学の勉強、午後車学の勉強をした。予定は意外と詰め詰めに入れた方がいいかもしれない。

昨日は、1限の対面授業終了後、午前は、友人と大学図書館で勉強した。 帰宅後ご飯を食べ、洗濯ものを量が多かったから2回した。 その後、仮眠をし、車学の勉強をした。 家にシミュレーターがあるから、それで練習したが、思ってたより、進めることができな…

心理学、ジェンダーと社会、社会学全てがおもしろい。仕送りが壮大に送られてきた。感謝

昨日は、1限に出た後大学の図書館で勉強した。 1限は心理学だったが、心理学もめちゃくちゃ面白い。 公認心理士が行うことを教えてもらった。 特に箱庭療法という心理療法が、興味深かった。 図書館には12時半くらいまでいた。 その後コンビニで昼食を買い食…

経済学面白すぎる。トルコ料理ケバブを食べた!!( ´ ▽ ` )

一昨日は、1限2限に授業が入っていたから、午前中は忙しかった。 2限の経済学では、限界原理、インセンティブを学んだ。 経済学の授業は教授も参考書も分かりやすくてとても楽しい。 経済の勉強はやはり好きだ。 昼は、キッチンカーが来ていたのでトルコ料理…

スポーツの日で祝日だったが、大学はなぜか祝日もある。

今回は2022年10月10日の記録です。 この日は、スポーツの日で国民的には祝日だったが、大学は普通にあった。 1限の授業に出てから、友人と大学の図書館に行き、車学の勉強をした。 その後帰宅し、昼食を食べた。 午後は、もう一つ授業があったから…

最高に美味い料理を作った。ハンコンが届いた!!

昨日は、10時くらいまだぐっすり眠り、起きてプロテインを飲んだ。 そこからpubgやら何やら楽しんだ。 17:30から自動車学校の授業を1つ受けるために、16時半くらいに家を出た。 授業まで自習室で勉強していた。 授業終了後スーパーに行き買い物をした。 買い…

雨は大学まで歩かないといけないから時間が食われる。金曜日の夜を楽しんだ。

昨日は、1限の対面授業に参加してから、帰宅し、課題をやってから昼食を食べ、昼寝した。 昼寝を1時間くらいしてしまい、起きたら15時くらいだった。 その後、新しい課題をやり、5限の対面授業に参加した。 対面授業が終わってから、帰宅し、筋トレをし…

午後ずっと車学で勉強した。ハンドルコントローラーを購入した。坊主にした。

昨日は、1限の授業に参加してから、友人と図書館に行き、一昨日終わらなかった課題をやり、学食を食べ、また課題をやり帰宅した。 昨日食べた学食 帰宅後すぐに車学に行き、1コマ授業を受け、自習室で勉強した後、1コマ授業を受け帰宅した。 昨日は午後ずっ…

大学の勉強、車学の勉強頑張った。夕食はパスタを食べ過ぎた。

昨日は、午前中1限の授業に参加し、その後、図書館に行き復習した。 1限は心理学だったのだが、先生の話も分かりやすく心理学面白いなと思った。 心理学は、自らの人生に参考になるようなことを学習することができるし、ビジネスにも生かせそうなので、これ…

夕方あたりからアクセル全開。車学で2コマ受けた

昨日は、午前中ボーっと過ごして、午後(15時過ぎ)からやる気が出て行動した。 午後は、午前の行動を取り返すかのように車学に行った。 車学では50分の授業を2コマ受けてきた。 帰宅前にスーパーによって買い物をした。 帰宅後は、自動車学校の勉強を…

新しいシャワーヘッドに取り換えた。節水できるらしい!!

昨日は、1限の授業を大学に受けに行ってから、午前中友人と大学の図書館で勉強していた。 午後は家に帰り、昼食を食べてから昼寝を20分くらいした。 昨日は、若干の寝不足だったが、睡眠を取ることによって、さっぱりし、4限の授業に受けに行った。 授業…

1日動画編集をした。終わらせられなかったのが悔しい。

昨日は、起きてから、15時くらいまで動画編集を行った。 動画は、ルーティン動画の夏休み版がまだかなり残っていて、徐々に消化していきたい。 昨日YouTubeにあげた動画はこちらです。 youtu.be その後、疲れたので仮眠をベッドで取ったら1時間以上寝てし…

自動車学校に通い始めた。MTを取ろうとしているが、全然仕組みが理解できなかった。勉強不足!!

昨日は、午前中ブログ書いて、セブンでお金を車学の受講料をおろし、スーパーで買い物をした。 昼食を食べてから、自動車学校に行った。 昨日から自動車学校に通うことにした。 昨日は、3時間開校式をして、流れとかを説明してもらった。 その後にさっそく実…

金曜日の夜を楽しんだ。映画ウルフオブストリートを鑑賞した。

昨日は、大学の対面授業が始まり、1限の授業は大学の教室に行って受けた。 先生が凄くわかりやすくて、今は英語の文法の基礎をやっている。 正直授業の内容だけでは、英語力は伸ばせないと思うので、12月の英語のクラス分けテストまで、+αで独学で勉強し…