ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【春休み31日目】たった仮面一つを買いに、自転車をこぎまくった。ドン・キホーテは客層が悪い。トレーニングベンチが届いた。

昨日は、午前中不用品などをメルカリに出品し、午後は、隣の市のドンキホーテに仮面を買いに行った。 YouTubeなどで顔が映る場合、これからは仮面をつけようと思い、買いに行った。 ドンキや、ヴィレッジヴァンガードなどにしか売っていないと思ったので、隣…

トレーニングベンチが届いた!!!【筋トレ】【GOGOJUMP】

今回は、本格的に宅トレを行うために購入していた、トレーニングベンチが届いたので、紹介します。 YouTubeに動画をあげたので、興味があったら観てください youtu.be 僕が今回購入したものは、「GOGOJUMP」というシリーズ?なのかな?のトレーニングベンチ…

【春休み31日目】髪を切った。アルバイトを探す日にした。部屋の大規模な模様替えをした。

一昨日は、下宿先に戻ってきて初めての朝だった。 午前中は、部屋の割と大規模な模様替えを行った。 部屋が広くなった気がする。 棚一つ動かしただけだが、結構大変だった。 午後は、髪の毛を切りに床屋へ行った。 いつものお気に入りの床屋で切ってもらった…

【春休み30日目】新幹線で下宿先に帰宅。途中プチ東京観光で、都心を歩き回った。東京は活気がありまくるので、数か月に1回は最低でも行ってパワーを貰いたい

2023年2月23日の日記です。 この日は、実家から下宿先に帰った日だ。 朝、持って帰るものをパッキングした後、朝11時くらいの新幹線に乗ろうと思って行ったら、緑の窓口が混んでいて乗れなかったので、1時間後の新幹線に乗った。 その間、スタバで季節ものの…

【春休み29日目】下宿先に帰る最後の日。地元の大好きなラーメン屋に行った。地元をこの短期間で堪能できた。

昨日は、下宿先に帰る前ラストの日ということで、思う存分地元を満喫した。 午前中YouTubeに乗っかっていた商業高校電卓部の動画を見て触発され電卓をいじった後祖母が作ったカレーをブランチに食べた。 午後は母とホームセンターにショッピングに行き、いろ…

【春休み28日目】この日に帰る予定にしていたが、また変更。家族や人との関わりの大切さ。ニート生活の辛さを実感した日。

昨日は、この春休みの実家帰省ですっかりニート生活になってしまったわけで、昼に起きた笑 これは学生のしかも長期休みの特権である。 かといって遅く起きることが不健康な理由がなんとなく分かってきたので、そろそろ意識を高めて生活していこうと思う。 一…

【春休み27日目】本当はこの日に実家から帰る予定だった。しゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べた!!!

2023年2月20日の日記です。 この日は、本当は帰省する予定の日だったが、伸ばし、この日記を書いている今日ですらまだ実家にいる笑 実家の居心地が良すぎて、帰りたくない。 しかしアルバイトをして、この春休みはお金を稼ぐという目標があるため下宿…

【春休み26日目】祖父母の家に行った。姉が冷蔵庫と洗濯機を買った。デパートでおしゃれなパンケーキを食べた。美味しい寿司も食べた。振り返ればめちゃくちゃ贅沢やん。

2023年2月19日の日記です。 この日は、祖父母の家に行った。 行きは、自分が車を運転した。 もう祖父母の家までなら慣れたもんだ! この春休みで結構車を運転することができて良かった。 定期的に運転させてもらわないとペーパードライバーになってしまうか…

【春休み25日目】去年亡くなった親戚に手を合わせてきた。親戚のおばさんに顔を見せれてよかった。銀だこ食べた。

2023年2月18日の日記です。 この日は、親戚の家に顔を見せに行った。 去年旦那さんがなくなって一人暮らししている親戚の家に行って、いろいろ話すことができた。 後、去年亡くなった親戚に手を合わせてきた。 やはり、親戚をなくすのは辛いものである。 銀…

【春休み24日目】前夜にテレビでカインズが紹介されていたから、母とカインズに行ってみた。

2023年2月17日の日記です。 この日は、母が仕事が休みだったので、一緒に出かけた。 前日の夜にテレビでカインズについて特集がやっていて、カインズに行ってみたくなったので、近くのカインズに行ってみた。 近くと言っても隣の市なので、ちょっとしたド…

【春休み23日目】1日簿記の勉強をしていた気がする。近所のおじいちゃん一人でやっている唐揚げ屋さんで夕飯を買ってみた。

2023年2月16日の日記です。 この日は、1日家で簿記の勉強やら何やらやっていた。 午前中からこの日は簿記の勉強を始めて、午後も勉強していた。 でも、実家だからか、思ったより進まなかった。 2年度分の問題を解いただけで終わった。 夕方は、近所…

【春休み22日目】ずっと観たかったタイタニックを映画館で観た!!!余韻が今でも消えず苦しむ。ローズ大好き。海外に行きたい。

昨日は、午前中極秘プロジェクトの作業と、簿記の勉強をした。 午後は、15時から、ずっと観たかったタイタニックを映画館で観た。 タイタニックは一度観たことがあったが、まさか映画館で観ることができるとは思わなかった。 めちゃくちゃ感動した。 やっ…

【春休み21日目】RRRというインドの映画を観に行った。新感覚で面白かった!バレンタインだから、チョコをたくさん食べた。はま寿司にも行った。

昨日は、夜にRRRという映画を観に行った。 午前中はぐっすり寝た後極秘プロジェクトの作業をしていた。 午後は、簿記を2年度分やって復習もした。 昨日はバレンタインデーだったのか、母と祖母からチョコレートを貰った笑 夜の18時から21時まで、インド映画…

【春休み20日目】日記ブログを書くことで、1度しかない人生を大切に過ごすことができる。

昨日は、1日家にいた。 午前中は、極秘プロジェクトの作業を行った。 午後は昼食を食べてから、ダラダラしてたら眠くなって仮眠した。 仮眠後は切り替えて、簿記の勉強を行った。 昨日気づいたこととしては、問題集をとにかくたくさん解きまくることが重要だ…

【春休み19日目】祖父母の家で、いとこに久しぶりに会った。イオンモールで買い物。ココスで夕食。楽しかった!

2023年2月12日の日記です。 この日は、午前中極秘プロジェクトの作業をやった後、午後からまた祖父母の家に行った。 行きは自分が、帰りは母が車を運転した。 もう、この道は慣れたもんだ。 着いてから、みんなで昼食を食べて、テレビを見ていたら従…

【春休み18日目】ずっと観たかった「アバターウェイオブウォーター」を観に行った!!韓国料理も最高に美味しかった!

今回は、2023年2月11日の日記です。 この日は、ずっと観たかった映画「アバターウェイオブウォーター」を観に行った。 遠いところにある、県内で一番デカいイオンモールに映画を観に行ったり買い物をしにお出かけした。 行き道の途中まで、自分が母の…

【春休み17日目】数ヶ月ぶりにジムに行った。回数は記録せず、とにかく特定の部位を攻めまくるというやり方が良い。

2023年2月の10日の日記です。 この日は、1日家にいて作業と勉強をして、夜にジムに行った。 ぐっすり睡眠して、起床。 午前中は極秘プロジェクトの作業をした。 お昼を食べてから、極秘プロジェクトの作業をした後、簿記の勉強をした。 ネット試験対策模試を…

【春休み16日目】祖父母の家に行きお土産を渡しミッションクリア。姉が新生活に備えてシモンズのベッドを購入。老いることは生きること。

昨日は、祖父母の家に行った。 母の車で揺られて1時間、祖父母の家に到着。 みんな大好き弥彦山。in新潟 その途中で、モスバーガーによりみんなのお昼ご飯を買った。 実は俺だけ、コンビニでご飯買いたいとわがままを言いコンビニご飯 祖父母の家に到着して…

【春休み15日目】朝にラジオ体操をやってみた。なかなか良い。前日の疲れか、ダラダラしてしまったが、学ぶこともあった。

2023年2月8日の日記です。 この日は、前日の木の伐採の疲れからか、1日ダラダラしてしまった。 朝起きてから、ネックさんの動画を前日に見ていた影響で、ラジオ体操をやってみようと思い、朝ラジオ体操をやってみた。 第一だけやったので、3分ででき…

【春休み14日目】父と庭の木のお手入れをした。かなり大変だった。人生で初めて自家用車を運転した!いい経験をした。

2023年2月7日の日記です。 この日は、実家に帰省してから、2日目だった。 午前中は、極秘プロジェクトの作成を全力で行った。 お昼ご飯にシュウマイ弁当を食べた。 午後は、家の庭の木が雪の重みで折れていたから、折れていた枝を切ったり、その枝を…

【春休み13日目】朝早く起き新潟に帰省。免許センターで試験を受けて無事運転免許取得!!スシローで爆食い。至福のひと時。

昨日は、春休みと言うことで、新潟の実家に帰省した。 朝の5時半くらいに起きて、朝食を食べ準備し、駅に向かった。 駅の売店でお土産を買って新幹線に乗り東京駅に行った。 東京駅で乗り換えをし、上越新幹線に乗ったのだが、時間を間違えて乗る新幹線を間…

【体験談】これから自動車免許を取得しようと思っている方へ。自動車免許の取得の流れ。自動車学校入学から、免許センターでの免許取得まで。

今回は、自動車免許を取得したので、取得するまでの流れなどを紹介していこうと思います。 体験談と言うことで、今後自動車免許を取ろうと思っている方に参考になればと思います。 何の自動車免許を取得したか MTとAT何が違うか 最初は、MTを取ろうとしてい…

【春休み12日目】お気に入りの床屋さんで、髪の毛を切り、証明写真を撮影!帰省の為にパッキング。

昨日日記を書き忘れていたので、一昨日分の日記を書こうと思う。 一昨日は、帰省に向けていろいろしていた。 午前中は、免許の写真を撮ることを見越して髪の毛を切りに行った。 自転車で結構かかるところにある床屋さんに毎回行っているのだが、昨日もたくさ…

【春休み11日目】部屋の大掃除を行った。台所とユニットバスを特に力を入れた。筋トレは、記録をメモしないことが重要なのでは??

昨日は、起きてから、ほぼ1日部屋の掃除をしていた。 特に、ずっと放っておいた、台所とユニットバスの掃除をメインにやった。 掃除用品を買いに買い物にも行った。 台所は、大学の後期が始まって以来の掃除だったからめちゃくちゃ汚かった。 お風呂とトイレ…

【ライフハック】フック2つと結束バンドで、時計がけを作った!久しぶりに良いひらめきが思い浮かんだ!!

昨日の夜とんでもない発明をしてしまった! ラックに、時計をかけられるようにできないかなと思っていたら閃いてしまった! この前のDIYに使って余っていた、フック2つを結束バンドで結んだら、セルフ時計かけが完成してしまった!! これ、マジで天才だと…

【春休み10日目】大学図書館で勉強。夜は800円の恵方巻きで節分パーティー笑

昨日は、9時半に起き朝食を食べた後、大学図書館に行った。 図書館では、簿記と卒検の1年分の問題を解いた。 あと、ブログ書いたり、卒検の予約などをした。 卒検に関しては、いつでも合格できるくらいの勉強はした。もういつでも受けられる。 図書館では、…

【春休み9日目】簿記、卒検の勉強。漠然とした不安。考えるだけ無駄。

昨日は、10時くらいに起きて大学図書館で勉強した。 最近10時くらいに起きるのがルーティンになってしまっているから、しっかり朝に起きるようにしよう。(春休みだしいっかという甘い考えがある) 図書館では、簿記1年分と、運転免許の卒検対策を1回分…

ロジクールのBluetoothキーボードが届いた!!

今回は、ワイヤレスキーボードの紹介です。 今回買った商品は、logicoolのK380マルチデバイスっていう無線キーボード! 買った理由 こんな感じの商品 中に入っていたのはこんなもの 本体 今の作業環境(手元) 最後に 買った理由 1番の理由としては、僕の尊…

【春休み8日目】箱根まで自転車をこいだ。ヒルクライムは、勉強や筋トレと一緒。コツコツと積み上げたものが大きな成果となる。

昨日日記を書き忘れたので、一昨日分を書きます。(2023年2月1日分) この日は、朝起きて山にサイクリングに行った。 春休みと言うことで、勉強だけしていても大学生として思い出が残らないから、久しぶりに割とロングなコースを走った。 朝と言っても…

ダイソーの商品2つ(合計220円)でデスク下物置を作ってみた。

先日のDIYに続き、今回は、また昇降式デスクのDIYをしてみました。 先日のDIY↓ www.yossykozyonikki.com より生産性を高めるために日々考えていますが、今回は、ハードディスクを置くスペースを作ってみました。(物置として他にも使用用途あり) ダイソーで…