ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作筋トレ用BGMをYouTubeにアップしました!!

新作の筋トレ用BGMをYouTubeにアップしました! リンクを貼っておきました↓ youtu.be 内容は、Workoutに最適なNEFFEXの曲のうち、自分の気に入った曲をまとめたものです。 重低音系のものが多いので、筋トレに最適だと思います!! 筋トレ中は、よし!やって…

今日は5月最終日!!大学の24分の1が終わった。

今日は、一限に大学で英語の中間テストがありました。 朝1時間急いで今までの復習をしました。 テストは、全然教科書のものが出なかったのですが、まあ良い点数を祈っています。 正直今やっている範囲は、英語としては、基礎中の基礎なので、それに関して満…

気になる職業を考えてみました。蚊取り線香を買いました。

昨日は、朝1限大学の授業が終わってから、友達と図書館に行きました。 図書館はもはやルーティンとなり大学に行く日は、必ず行くようになっています!笑 図書館では、将来何の職上に就きたいか、真剣に考えてみました。 自分の興味があるものなどを書き出し…

動画編集とショッピングをした

昨日は、8時半くらいに起きて、爽やかな朝を迎えることができた! 午前中は、ブログを書いていました。 そのうちの一つに、地元新潟の長岡市というところで毎年行われる、「長岡まつり」に関して書いたので、是非ご覧ください!!! yossykozyonikki.hatena…

長岡まつり2022年は開催されるってよ!!!

こんにちは! 今回は、今年2022年に開催される長岡まつり、長岡大花火大会に関しての記事です。 最近自分の中の生きがいにもなっているので、記事にしたいと思い書きました! (2022年5月29日更新) 長岡まつりとは? 長岡まつりの歴史 コロナのせいで2年間…

レベルの高い人を見ることで、モチベーションは上がる

こんにちは!(>_<) 昨日は、一日自宅にいました。 10時半くらいに起きました笑 前日夜遅くまで作業していたのと、休日だからいっかということで、目覚ましもかけないで、寝たいだけ寝ようと思い寝てました。 こういうことも大事だと思いました。 起きてか…

充実した1日だった。学食ではラーメン大盛を食べた

こんにちは! 昨日は、一昨日に引き続き、自制心を意識しやるべきことをやりました。 午前中は、1限に大学の授業があり、その後図書館で友達と語り合いました笑 友達とは、自分の地元の話をしたり、高級車の話をして盛り上がりました笑 その後学食で、お昼…

やっぱ自制心大切。やるべきことを実直にやる力。

おはようございます! 昨日は、一昨日に自制心が大切だと悟り、自分の中で意識が変わりました。 ゲームは消し、自分の今やるべきことを未来のために、時間を浪費せず実直に行動することができました。 昨日は、午前中大学の図書館で友達と、学校の授業と課題…

デパートメントストアの問題点を考察

今回は、大学の商学の授業でデパートに関しての動画をみたり考えたので、記事にしたいと思います。 動画を観て思ったことを書きます! デパートのいいところ デパートのいまいちなところ 動画を観て凄い!と思ったこと 動画を観ての感想 デパートのいいとこ…

俺は悟った。自制心が重要だ。

昨日は、4コマ大学の授業がありましたが、全部オンラインでできる授業だったので、家に1日いました。 朝ごはんはこんな感じでした。 一日勉強をやろうと思いましたが、家で気が抜けたのか、PUBGmobile(ゲーム)をちょくちょくやってしまいました。 お昼ご飯…

学食でそばを食べた。中国人留学生と友達になった。

おはようございます! 昨日は、午前中に1コマ大学の教室で受け、もう一コマ図書館で受けました。 その後友達と大学の学食で、お昼ご飯を食べました!!(>_<) 今回は、そば大盛にしました! その後、次の授業まで結構時間があったので、帰宅して、動画編集と…

学食、洗濯、掃除、買い物!!

昨日は、1限に大学で対面授業があったので、大学に行きました。 1限終了後、図書館で勉強しました。 その後、学食で友達とご飯を食べました。 この前はカレーでしたが、昨日は豪勢なものを食べました。 凄くお腹いっぱいになりました!(*'▽') 午後は帰宅し…

自転車のあさひは凄いです!!

今回は、自転車チェーン店の「あさひ」についての記事です 先日経営学の授業で、自転車のあさひについての動画を観ました。 あさひについて凄いと思ったことなどをメモ程度に書いていきます。 あさひの実績 あさひの集客術 あさひ凄いなと思ったところ あさ…

睡眠中心の生活にせよ!

こんにちは( `ー´)ノ 今回は、睡眠の重要性について訴えたいと思います。 人間であれば誰しも睡眠が重要だということがわかるでしょうが、改めて今回それを訴えたいです。 睡眠不足だと… なぜ人は寝るのか? 睡眠中心の生活にしよう! まとめ 睡眠不足だと……

プチサイクリングでお寺に行ったりした!!

昨日は、午前中家で勉強したり、PUBGをやったりしました。 お昼を食べた後、眠くなると思いサイクリングに出かけました。 引っ越してきてから、2か月も経っていなくどんなのが近隣にあるかわからないので、適当に近くの興味があるところに行きました 自転車…

ペヤング獄激辛Finalを食べてお腹が痛くなった!(>_<)

昨日は、午前中大学の図書館で勉強をしました。 お昼に、もうずーーっと放置していたペヤング獄激辛Finalを食べました!(>_<) なんで、放置していたかというと、怖かったからです笑 こんな感じでした 香辛料の匂いが凄かったです。 インド料理屋さんに入店し…

友達ができた!!学食食べた!幸せのちから観た!

昨日は、1限に対面授業だったので大学に行き受講しました。 その時、30分前くらいに大学について、講義室の前に行ったら、もっと前から待っていた人に話しかけられました。 「ここであっていますよね?」 こんな感じでしたが、そこから会話が弾みLINEも交…

大学の図書館が快適だった!!

昨日は、午前中大学で1コマ対面授業があって、それを受講した後、大学の図書館で溜まっている課題をこなしました。 そこで、図書館めっちゃ快適!と思いました(>_<) Wi-Fi(家のより速度出ている)、コンセント、冷房と、図書館は勉強に最適すぎる環境でし…

寝不足だったけど、初の対面授業に行ってきた!

昨日は、大学に入って初めての対面授業が始まり、自分で気持ちも引き締めました。 対面授業自体は、これオンラインでいいやんって思いましたが、大学に足を運ぶ=外に出ることなので、家で一人で黙々と作業するのもいいですが、1日に1回は外に出るべきだと…

明日から対面授業開始!気合をいれるぞ!

昨日は、午前中1限の授業を受けてから、一昨日買ってきた鶏むね肉を切りまくりました笑 切って小分けにして、冷凍するのと調理をするのとに分けました。 お昼ご飯は、五目ごはんを作りました! 五目ごはんと胸肉とフライドポテト!! 午後は、5限の授業で、…

たくさん買い物をした!!(>_<)

昨日は、午前中オンライン授業を受けてから、午後に水曜日からオンライン授業が始まるということで、大学に行って教室の確認と、買い物に行ってきました。 大学の確認をしていて気づいたのですが、僕は大きなミスをしてしまいました。 1限と2限で、教室が超…

GW後の1週間は頑張れなかった。

今回は2022年5月15日の日記です。 この日は、午前中スヤスヤ寝てました笑 土日とブランチとなりました。 午後から、課題をやりましたが、まだ若干残っています。 GWが終わってからの1週間は、ダラダラ怠惰に生きてしまいました。 今週から、対面授業…

ゴミがお金になる!?

今回はライフハックの中でかなり役に立つ情報です。 簡潔に書きます。 ・空き缶1kg=100円前後で売れる ・ペットボトルキャップ1kg=10円になる ・古紙なども10kg=10円になる これからは、リサイクル業者に持っていくと、お金がもらえるそうです…

永遠の0を観た感想

昨日永遠の0を観ました。 公開からだいぶ経ってからの視聴 内容 伝わったもの 涙が止まらなかった 若者の無知さに苛立った 戦争経験者が少なくなることへの危機感 出演者さんについて思うこと 最後に これは永遠の0の公式Twitterです↓ 【撮影60日目(※201…

工夫して、筋トレ。永遠の0を観た

昨日は、午前中は10時くらいに起きました笑 土曜日だからいいやと思いました。 そして、平日に溜めてしまっていた授業を観てから、課題を終わらせました。 しかし、すべては終わりませんでした。 同時に防災のことについて考えようと思い、YouTubeで動画を観…

この防災アプリおすすめです!

こんにちは 今回はNERVの防災アプリを紹介します! Twitterをやっている人は、地震や台風発生時に見かけたことがあるのではないでしょうか? これです。 NERV防災アプリダウンロードはこちらから‍♂️https://t.co/By08t8CuPw — 特務機関NERV (@UN_NERV) July …

やることが終わらなかった

昨日は、朝8時くらいに起きて、朝ごはんを食べてから1限のオンライン授業に出てから、今週で溜めてしまった授業を1コマ1コマ受けた。 1日で合計4コマの授業を受けた。 本当は溜めていたすべての授業を終わらせようと思っていたが、夕方あたりに休憩しようと…

今日学んだ英単語2022年5月13日

upright 直立 something like ~のような I can't stand it 我慢できない plump ふっくらした dull つまらない tip 先端 reference 参考 mix up 混合 confess 自白する consequence 結果 imprisonment 投獄 betray 裏切る hence その後 sentence 刑 freshman…

美人だと思う人たち

今回は、自分のiPhoneのメモに書いてあったことを整理するために、書いてあったことをそのまま書きます笑 美人だと思う人 ・リリージェームズ ・レア・セドゥ ・アニャテイラージョイ ・エマストーン ・ダヴキャメロン ・スカーレットヨハンソン 肖像権の問…

反省の1日だった

今日は、昨日グダグダな1日だったので、本気出す!と意気込んでたものの今日もグダグダでした… もうなんだろうな、GWが明けて、4月のように頑張れない自分がいて、去年を思い出します。 これはいわゆる5月病なのでしょうか? でもそんなの言い訳にすぎません…