ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

俺は悟った。自制心が重要だ。

昨日は、4コマ大学の授業がありましたが、全部オンラインでできる授業だったので、家に1日いました。

 

朝ごはんはこんな感じでした。

 

 

一日勉強をやろうと思いましたが、家で気が抜けたのか、PUBGmobile(ゲーム)をちょくちょくやってしまいました。

 

お昼ご飯は、こんな感じでした。

 

見た目は、ただのパスタの麵ですが、ペペロンチーノです笑

 

食べたくなって、作り方を調べたらめちゃくちゃ簡単だったので作ってみました。

 

ですが、肝心の鷹の爪が入っていません笑

 

作り方は、パスタをゆでてそれを、フライパンでニンニクと、塩コショウとで混ぜれば簡単です。

 

三歳児でもできます笑

 

とても美味しかったので、これからも結構作ると思います!!

 

食後は、まただらだらPUBGをやってしまいました(ひど過ぎる)

 

夕方になり後悔しました。

 

ゲームをやっているときに、自分ではこれはやばいと思っているんですよ。

 

でも、やめられませんでした。

 

夕方にすべてを悟りました。

 

そして、気づけばゲームを消していました。

 

自分が悟った内容

 

「こんなゲームやっても、お金にならないし、将来の自分のために何にもならない!この時間に資格の勉強をしたり、動画編集をすればより良い自分になれるのに、おまえは何しているんだ!!これでは、堕落していくに違いない!自分を制御しろ!人間だろ!!」

 

こんな感じです。

 

もうそうと決まれば、ゲームを消して、今すぐにでも自分のやるべきことをやりますよね。

 

退路(自分にとってはゲーム)を断つことにより、本当にスッキリしました。

 

ケジメをつけたわけです。

 

本当に心がスッキリしました。

 

これからは、自分をさらに向上させるための行動をしていきたいと思います。

 

決して、この限られた時間を無駄にはしません。

 

行動以外に自分を変えることはできませんから

 

そんな感じで、夕ご飯はこんな感じでした。

 

 

胸肉を解凍し忘れていたので、ポテトを多めに食べました。

 

デザートには友達からもらった、新潟ショコラの抹茶味を食べました!!

 

 

悟り、自分の中の何かが変わった日でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter