ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

貧乏人は、炭水化物で腹を膨らませ、太っていく。これがこの世の真実。

こんばんは

 

ちょっと深夜に、適当に書こうと思う。

 

深夜テンションだから、適当に聞いてくれ。

 

貧乏人ほど太ると思うんだ。

 

急に何を言うんだと思うかもしれないが、

 

この現代社会において、この貧乏人ほど太るという法則があると思う。

 

個人差はあるが、貧乏人ほど太る。

 

何故かというと、米国においてもそうだが、

 

ヘルシーな野菜や、果物よりも、

 

すぐに腹が膨れるような、うどんやご飯などの炭水化物の方が、

 

値段が安いんだ。

 

これは凄く実感していることだが、

 

自分の買い物を見ても、

 

今は経済的にそこまで豊かとは言えないからか、

 

極力節制することを心掛けている。

 

自分の買うものを見てみても、いつもそこまでフルーツや野菜がない。

 

ヘルシーな野菜や、肉、果物は意外と高いんだ。

 

それに比べて、冷凍うどんやカップ麺、パンなんかは安くてお腹を満たせる。

 

正直カップラーメンなんかは、貧乏人にはうってつけの食事だよ。

 

時間も節約できるし、お金も節約できる。

 

貧乏人は、時間もお金もない。

 

本当に裕福な人は、お金も時間もある。

 

これがこの世の真実。

 

結構みんな実感してるよね。

 

将来的には、スーパーで買い物するときくらい

 

値札を見ずに買い物できる人間になりたい。

 

そうなれば、さらに幸せになれると思うんだ。

 

一緒に頑張ろうぜ。