ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

どうせ家で勉強できないと思ったから、遠い地域の図書館に初めて行ってみた。夜は、プルコギ丼を作って食べた。久しぶりに飲酒もしたが、なんかスッキリしない。

2023年6月24日の日記です。

 

この日は、どうせ家では勉強できないと思っていたから、大学外の図書館に行ってみた。

 

初めて行く図書館だったが、驚いたことに、小学生、中学生、高校生、大学生?みんなびっしり勉強スペースの机で勉強していて、勉強している人は、してるんだなと思わされた。

 

負けじと、ずっと読むのを先延ばしにしていた、金融論の教科書を読んだ。

 

50ページ読むのに3時間もかけたから効率のいい勉強とはいえないのかもしれない。

 

しかし、理解することが重要だから、後悔はない。

 

図書館には、もう少し冷房の設定温度を下げてほしいと言いたかったが、いい図書館だった。

 

でも、距離が自宅からは結構遠いから、もうあまり行かないと思う。

 

結局やる人っていうのは、どこででも工夫して勉強するしね。

 

結局金融論の教科書は、今までやっているところが180ページくらいまでで、この日50ページ読み上げたから、これから毎日ちょっとずつ読んでいこうと思う。

 

思ったのは、1日でドバーッて読むのは、モチベ的にキツイ。

 

だから、毎日コツコツ読んでいくのが大切だと思った。

 

買い物してから帰宅。

 

夕食は、プルコギ丼を作った。

f:id:kobayossy:20230625225624j:image

そして悲劇が起きる。

 

なんと4時間爆睡。

 

起きて、え?ってなったけど、勉強は絶対したいと思っていた。

 

それでも、なぜか久しぶりにお酒が飲みたくて買っていたのでそれを飲んだ。

f:id:kobayossy:20230625225653j:image
f:id:kobayossy:20230625225650j:image

お酒を飲んでから、今日は、深夜勉強しようと思ったが、案の定無理だった。

 

そりゃそうだろ。

 

お酒飲んだら勉強なんかできねーよ。

 

悔しかったから、頭痛い中筋トレだけして寝た。

 

もう、しばらくはお酒は飲まない。(そもそもお酒嫌いだし。なぜ、1人の時に飲んだ?)

 

夕食後爆睡したのは、割と長い距離をサイクリングして図書館に行ったせいだと思う。

 

なんか、勉強もやろうと思っていた量できなかったしで、微妙な1日になった。

 

せっかく新しい図書館に行って勉強したのに、心が晴れない。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230625225503j:image

f:id:kobayossy:20230625225516j:image