ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

カイハラ社について勉強した。日本にこんなすごい企業があったとは!!クーラーの掃除をした。夜は、グラタンを作って食べた。

2023年6月23日の日記です。

 

この日は、金曜日。

 

2限は、組織論だった。

 

今回は、組織の中のコンフリクトについて勉強した。

 

コンフリクトには、3種類あって、タスク、プロセス、感情のコンフリクトがあるなどを勉強した。

 

この大学で勉強していることは、果たして実務で使うのだろうか。

 

たとえリーダーになったとしても、ここまで詳細に考えられるのだろうか?

 

なんて思ってしまったが、こういう細かいことを勉強しておくのと、しておかないのとでは全然違う話なんだとは思う。

 

昼は、友人と食べた。

 

3限は、経営学言論だった。

 

今回は、銀行の経営に関して勉強した後、デニム生地を作っている、日本が誇る企業、カイハラ社について勉強した。

 

こんなすごい企業が日本にあったということ自体初めて知ったし、一貫生産などについて詳しく知ることができた。

 

放課後は、買い物に行った後、クーラーの掃除をやって、極秘プロジェクトの作業を夜までやった。

f:id:kobayossy:20230625224012j:image

f:id:kobayossy:20230625224036j:image

夕食にグラタンを作ったが最高においしかった。(チーズが焦げたけど、見た目とうってかわっておいしかった)

f:id:kobayossy:20230625224027j:image
f:id:kobayossy:20230625224030j:image

食べたもの

f:id:kobayossy:20230625224005j:image
f:id:kobayossy:20230625224001j:image