ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の期末テストをやった。帰省のパッキングをした。

昨日は、また夜中に暑くて起きて、質の良い睡眠を取れないまま1日が始まった。 6時くらいに起きて、1限に英語の期末テストがあったので、そのまま起きていた。 1限の英語の期末テストはオンラインで行われ、たぶん満点だった。 文法問題は迷うところがあった…

今年の夏休みにしたいこと。

今年の夏休みにしたいことを今回考えたいと思います。 今年は大学生になってからの初めての夏休み。 せっかくだから1日1日を無駄にしたくない。 そこで、やりたいこと・目標を決めて入りたいと思います。 今年の夏やりたいこと。 より具体的に ・自動車免許…

アルキメデスの大戦、ガンダムを2話まで観た。簿記の勉強もした。

昨日は、朝起きてから朝食を食べ、洗濯などの家事をこなしたり、ブログを書いたりしました。 その後、図書館に行きました。 大学図書館では、簿記の勉強をしました。 なんか、また久しぶりに簿記の勉強をしました。 簿記の勉強を短期的に継続できていないの…

何したか覚えていな日曜日の記録

今回は、2022年7月24日(日)の日記です。 この日は、何をしたかよく覚えていません!笑 でも、特に大きなことをしたわけではないので、食べたものだけ紹介しました。 朝食 昼食 夕食 お読みいただきありがとうございました!! YouTubeとTwitterもや…

マイインターンを鑑賞した。夜のサイクリングもした。

昨日は、なぜか昼の15時くらいに起きた。 自分がめちゃくちゃ寝ていたことに驚いた。 夜中の3時くらいに寝て、9時くらいに起き2度寝をしたせいだ。 にしても、凄い寝たな。 起きて、昼食?にシリアルを食べた。 その後、もう今日は休日にしようと思い、映…

バットマンのコスプレをした。グリーンブック4回目観た。

昨日は、またなぜか5時半くらいに目が覚めてしまい、確実にもう少し睡眠をとりたかったけど、これで2度寝したら1限の授業に寝坊すると思い起きて勉強とかブログを書いていた。 1限が期末テストだと思い準備していたのですが、まさかの来週だった。 おそら…

鳥が鳴くは、Bird sing.

鳥が鳴くは、Bird sing. Bird cryかと思っていたが、singing birdsなどと使う。 なんか、鳥たちが歌っているみたいでいいね。 ディズニーの世界みたい。

バットマンダークナイトを観た。もっと頑張らなくちゃ

昨日は、午前中家事や動画編集をして、午後は勉強とかしていた。 夕方には、1時間ちょっとサイクリングをしてきた。 体感2時間くらいだったが、意外と時間は経っていなかった。 夕食を食べてから「バットマン ダークナイトライジング」を鑑賞した。 観るの…

坊主にした。マクドナルド食べた。無印良品で電卓買った。

昨日は、朝8時くらいに起きて1限の経営学の授業を受けようと思ったが、みたらオンデマンド授業だったので後で観ようと思い、洗濯とかした。 その後、自転車を走らせ買い物に行った。 無印良品に行き、簿記用に電卓を買った。 YouTubeに動画を投稿したので、…

起きるのが早すぎた日

昨日は、めちゃくちゃ朝早く起きてしまって、4時半くらいに起きた。 9時からオンライン授業があったので、寝坊できないと思いそのまま起きていましたが、1限終わると寝ると決めていたので、寝ました。 起きて昼ご飯を食べてから、勉強をしていました。 そん…

サイクリング3時間やった日

昨日は、午前中の遅い時間に起きてから、プロテインを流し込んで1日が始まりました。 午後は、昼食を食べてから大学の図書館に行き勉強しました。 最近の心配要素だった経営学の期末レポートを含め数々の課題をやりました。 とても充実した時間でした。 最高…

自転車のブレーキ交換とタイヤの不具合を治した。

DIY

今回は先日自転車がかなり不調だったので、メンテナンスしたことを書きたいと思います。 メンテナンスしたところは、前輪のブレーキと後輪のタイヤです。 前輪のブレーキは、ブレーキシューが削れまくっていて騒音がしていたので変えました。 ホームセンター…

コメリで買ったラックを組み立てた!!

DIY

今回は、先日届き組み立てた、コメリのスチールラックの紹介をします。 こちらの商品です。 www.komeri.com 今回買ったのは、コメリ 組み立てやすいスチール棚というものです。 何故買ったかというと、シンプルに収納がなかったからです。 収納がないわりに…

海賊とよばれた男を観て感動。スーパーに買い物にも行った。

昨日は、前日遅く寝たから遅く起きた。 またブランチからスタートした。 罪悪感はない。 午後は買い物に行ったり勉強した。 買い物では、最近では普通のスーパーと業務スーパーの2店舗を回るのがルーティンと化している。 それぞれで買いたいものがあるから…

1日中自分と戦った

この記事は2022年7月16日土曜日の記録です。 この日は、前日深夜3時に寝たせいか、昼くらいに置きブランチを食べた後、前夜に観たバットマンビギンズに感化されて、勉強を1日頑張りました。 具体的には、今までほったらかしにしていた簿記3級の勉…

コメリで買った棚がラックが届いた!バットマンビギンズ観た!

この記事は、2022年7月15日金曜日の記録です。 この日は、朝から課題をやったりしていました。 配達が日中来て、コメリで買っていた棚が届きました! それを組み立てていたら、ゴムハンマーが必要だと気づき、買いに行きました。 途中雨が降ってきて大変でし…

SNSを1週間禁止した結果

僕は、この1週間SNSを禁止していた。 全てではなく条件付きで行った、いわゆる人体実験だ。 条件 なぜやろうと思ったか 感想 今の俺たちがすべきSNSとの向き合い方 条件 条件というのが ・勉強のために使うのはOK ・ブログ、YouTubeを上げるために使うのはO…

安倍元総理の近畿大学でのスピーチを観て感動した。

昨日は、午前中大学の図書館に行って勉強し、午後からは家にいた。 やっぱり家にずっといるのも嫌なので、クーラーがきき、コンセント、Wi-Fiが無料で使える最強の図書館に行きました。 そこでは、課題を結構終わらせられ、ボディビルの雑誌も読めたので充実…

期末テストを受けた。夜には海にサイクリングに

昨日は、寝たり起きたりしていたせいでまともに寝れていなかったけど、1日頑張った。 6時半くらいに起きて、そこからテスト勉強していました。 昨日は、政治学と社会学の期末テストがオンラインでありました。 それに向けて朝から勉強していました。 高校…

自転車の修理をした。マクドナルドのハンバーガー5個食べた。

昨日は、1限のオンライン授業に参加してから、自転車を修理するため結構遠くのホームセンターに買い物に行きました。 そこでは、自転車のVブレーキのパッド(シュー)を買いました。 その後ダイソーにより、自転車のタイヤを修理するためのキットを買いまし…

1日中勉強していた。自転車は不調

昨日は、1日勉強していました。 朝結構早く起きて、YouTube配信をしながら勉強していました。 午後もYouTubeで配信しながらボチボチ頑張りました。 誰かに見られながら勉強すると緊張感が高まり家でもしっかり勉強できます。 後、昨日から1週間SNSを観ない…

友人とLINEビデオ通話。深夜のスーパーへ行く

この記事は先週の日曜日(2022/07/10)の日記です。 この日は、めちゃくちゃ寝坊して、昼近くに置きました涙 その後ブランチを食べ挽回すべく勉強をしました。 夕方くらいに友人とLINEのビデオ通話をしながら勉強しようとしました。 しかし、話が盛り上がり…

62kmサイクリングした。キューティブロンドを観た

この記事は先週の土曜日(2022.07.09)の日記です。 この日は、朝から午前中サイクリングに行きました。 といっても、前日寝るのが遅くて起きたら9時で、そこからの出発だったんですけどね… この日は往復62kmのところまで行きました。 自転車の荷台を外し…

この日から大学の授業がオンラインになった。マンマミーア面白くなかった。

今回は2022年7月8日金曜日の記録です。 この日から大学の授業はオンラインになったのですが、友人と大学の空き教室に集まり勉強をしました。 その後、金曜日だったので大学のトレーニングルームで筋トレしようと思ったのですが、係の人がいなくてできま…

大学の対面授業最終日だった。これからはオンライン授業

昨日は、1限の授業終了後、友人とともにセブンに行きアメリカンドッグを買い食いした後帰宅しました。 その後、洗濯とかをしてお昼ご飯を食べました。 午後は、勉強したり、寝たりしていました。 最近本当に弛んでる。 ちょっと精神鍛えなおすべきだと思いま…

2度目のGが出た…もう嫌だ

昨日は、大学に行かなくてもできる授業だったから、1日中家にいた。 1限は、オンライン授業だったから、遅れないようにzoomをつけて受講した。 2限目以降は、オンデマンド授業だったから、自分に合わせてやった。 昼食を食べてから、少しサイクリングへ出…

夜にパラノーマルアクティビティを観た

昨日は、1限終了後友人と大学の図書館に行き、課題をやりました。 その後、カフェテリアで、昼食を食べ、雨で天候が悪かったので電車が止まるかもしれないということで友人と帰宅しました。 帰宅後、洗濯を取り込み、課題をやり始めました。 16時くらいに…

家でひたすら作業していた。知恵も出た。

昨日は、一日中家にいました。 一昨日自転車旅に出て、帰宅し夜に動画編集とかいろいろやっていたら深夜2時くらいになって、その後ベッドに着いたものの全然寝れなかったです。 結局規則良く6時半に起きました。 そこから、午前中ずっと動画編集やらなんや…

往復50km以上のサイクリングをした。キャンプ場は閉まっていて日帰りになってしまった。

昨日は、朝結構遅く起きてからブランチを食べました。 食後ブログを書いてから、準備をして自転車キャンプの旅に出かけました ある程度走行してから、近くのスーパーに行き夕食を買いました。 その後、自転車をこぎ続けました。 途中海があり、海沿いには、…

友人を家に招いた!モニターが来た!!

昨日は、1限終了後、本当は友人とトレーニングルームで筋トレをする予定でしたが、友人がうち履きを忘れてしまったとのことで、昨日はお休みしました。 昨日は、友人が僕の家に遊びに来る予定だったので、1限終了後、コンビニでおやつを買って、僕の家に行…