ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2度目のGが出た…もう嫌だ

昨日は、大学に行かなくてもできる授業だったから、1日中家にいた。

 

1限は、オンライン授業だったから、遅れないようにzoomをつけて受講した。

 

2限目以降は、オンデマンド授業だったから、自分に合わせてやった。

 

昼食を食べてから、少しサイクリングへ出かけた。

 

ハードオフにダンベルが売っているかを確認しに行った。

 

自分が行ったところは、筋トレ器具が何も売っていなかった。

 

ここらの人は、筋トレをしないのだろうかと思った。

 

帰宅後、ゆっくりしているとまたGさんを発見してしまった。

 

この家に引っ越してきてから2度目だ。

 

1回目に出た後に、ブラックキャップという毒が入っているものを設置したのだが、効果がなかったようだ。

 

それで1時間くらい格闘した。

 

窓にくっついていてから、おそらく外から侵入したのだろう。

 

ベランダで格闘したのだが、ブラックキャップを近づけ毒を食べてもらおうとした。

 

あのG特有の長い触覚がブラックキャップの中に入った。

 

それで毒を食べたかはわからないが、とりあえず作戦は成功した。

 

その後、凍らせるスプレーも前回出たときに買っていたから、それで凍らせてもいいが処理がめんどくさいと思い、触らないように捨てるゴミを使いベランダから落とした。

 

道路に落ちただろう。

 

もう出てほしくないと、思うが、ブラックキャップだけでは物足りないので、次買い物へ行く際には、ゴキブリホイホイを買おうと思った。

 

その後は勉強をした。

 

しかし、あまりできなかった。

 

家だからできないとか、そういう言い訳はしたくなかった。

 

家だろうが、図書館だろうが結局は自分がするかしないかなだけだ。

 

工夫次第では、家の方が集中できる場合もある。

 

今日は、悔しかったからたくさん勉強しようと思う。

 

今日食べたものはこちら。

 

朝食は撮り忘れました。

昼食

夕食

お読みいただきありがとうございました!!

 

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

 

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) | Twitter