ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

海賊とよばれた男を観て感動。スーパーに買い物にも行った。

昨日は、前日遅く寝たから遅く起きた。

 

またブランチからスタートした。

 

罪悪感はない。

 

午後は買い物に行ったり勉強した。

 

買い物では、最近では普通のスーパーと業務スーパーの2店舗を回るのがルーティンと化している。

 

それぞれで買いたいものがあるからだ。

 

買ってきたものはこんな感じです。

 

 

ワッフルが売り切れだったので、興味深いものを代わりに買ってきました。



まさかの油で揚げないといけない商品だったらしく、めんどくさいので魚焼き機で焼いたら、へにゃへにゃになり美味しくなった…

 

その他家事とかもやり、なんか一日パッとしなかったから映画を1本見た。

 

「海賊とよばれた男」を観た。

もう号泣した。

 

永遠のゼロに続き岡田くんの演技力に感動し、物語自体もよく作られていて良かった。

 

どうやら小説があるらしく、その小説も実際の物語がモデルとなったらしい。

 

その小説も是非読んでみようと思った。

 

なんだろう。

 

自分の中でこうありたいなと思える主人公だった。

 

大和魂というと語弊があるかもしれないが、最後まで諦めないで挑み続ける男でした。

 

太平洋戦争あたりをモデルにした映画はそういう精神的なものを感じる映画が多いですよね。

 

自分の心の核となるようなものを自分ももう一度自分に問うてみようと思う。

 

もっと頑張ろう。そう思える映画でした。

 

おすすめです。

 

昨日食べたものはこんな感じです。

ブランチ

夕食

映画観ながらオレオもどき

 

昨日あの映画を観て、頑張ろうと思えました。

 

今日からまた頑張ろう。

 

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) / Twitter