ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

アルキメデスの大戦、ガンダムを2話まで観た。簿記の勉強もした。

昨日は、朝起きてから朝食を食べ、洗濯などの家事をこなしたり、ブログを書いたりしました。

 

その後、図書館に行きました。

 

大学図書館では、簿記の勉強をしました。

 

なんか、また久しぶりに簿記の勉強をしました。

 

簿記の勉強を短期的に継続できていないのが、反省点ですね…

 

結果的に合格できればいいのですが、もっと早く試験を受けられるように頑張りたいです。

 

帰宅後、筋トレしてから夕食を食べました。

 

その後、簿記の勉強はもう疲れたと思い、今日は映画を観ようと思いました。

 

「アルキメデスの大戦」を観ました。

 

東京帝国大学数学科の天才が、戦艦の見積書の不正を証明する物語で、ラストは誰も予想できないような発展の仕方でした。

 

エンディング曲が気に入りました。

 

菅田将暉さんの演技力が相変わらず、凄かったです。

 

こういう事実(ファクト)と、フィクションが混ざり合ったファクションの映画は面白いです。

 

歴史とフィクションが結びついているのが面白いんです。

 

自分は、近現代史が好きなので、特に興味深いです。

 

皆さんも是非ご覧ください。

 

その後、ガンダムも2話まで観ました。

 

小学生の時ガンプラを飽きるほど作っていましたが、地味にアニメをじっくり見たことがなかったので、観たら結構ハマってしまいました笑

 

今日は、明日、新潟の実家に帰省するので、その準備が主にするべきことですね。

 

部屋を掃除したり、パッキングしたりです。

 

あと、オンラインで英語の期末試験があるので夏休み最後の大学の勉強頑張ろうと思います!

 

今日も最高の1日にしましょう!

 

昨日食べたものです。

昼食

夕食

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

 

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) / Twitter