ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のサイクリングは怖い。モニター買った。Gが出た…

昨日は、水曜日だったので、全ての授業をオンラインで行えたので一日中家にいました。 1限の授業は、オンデマンドではなく、リアルタイムの授業で、気が引き締まっていましたが、2限からは、ダラダラしてしまいました。 お昼を食べた後、また眠くなって寝…

先日買ったテントを広げてみた

昨日は、1限終了後、友人と図書館で勉強しました。 2限のオンデマンド型の授業を途中まで、終わらせました。 その後、5限の授業まで時間があったので、一度帰宅しました。 帰宅後、ゆるキャン△を観ながら昼食を食べました。 それで、少しベットでゴロっと…

簿記あんま進まなかった。買い物に行った

昨日は、大学の1限が終わってから、友人と図書館で勉強しました。 午前中から簿記の勉強をしました。 昼食を食べてから、また友人と図書館に行きました。 ずっと簿記の勉強をしていて、何だか、面白みがなくなり、少し簿記の勉強が嫌になりました。 それとも…

エアコンのガス漏れを直してもらった!!夏の準備はOK!! 

昨日は、7時半くらいに起床し、洗濯、床掃除、台所の流しの掃除をしました。 午後は眠くなって、結構な時間昼寝をしてしまいました… 昼寝後、冷静にもくもくと作業するのってあるあるですよね( ´∀` ) YouTubeである東大卒のYouTuberの方の動画を観ていたの…

自転車で60km。プレミアムアウトレットに行ってきた。大事件も起きました。

今回は、昨日のサイクリングについて書きます。 昨日は、朝オートミールにプロテインかけて食べた後、準備をして7時20分に家を出ました。 目的地は御殿場市のプレミアムアウトレット。 だいたい2時間くらいかな(3時間かも)?かけてようやくアウトレッ…

60kmはサイクリングしました。

昨日は、かなり長い距離をサイクリングしてきました。 昨日は書きたいことがたくさんあるので、別の記事で詳しく書きました。 ぜひぜひご覧ください!↓ yossykozyonikki.hatenablog.com 今回の記事では、おおざっぱに書きます。 昨日は、朝の7時20分に家を出…

「日本のいちばん長い日」を観た。動画編集を終わらせた

昨日は、1限終了後、金曜日だったので友人と大学のトレーニングジムで筋トレをしました! 昨日は、結構やりました。 特にデッドリフトを割と高重量でやったので、今は背中が凄い筋肉痛です!(>_<) 今回は2時間があっという間に感じました。 その後は、プロ…

友人と図書館で勉強していた。ワークマン凄いと思った

昨日は、1限終了後友人と図書館に行きました。 午前中は、図書館で勉強しました。 昼食を食べにカフェテリアに行き、午後はまた図書館で友人と勉強しました。 政治学と日本史の授業と課題と簿記の勉強をしました。 簿記は、今回は「預金」をやりました。 小…

映画「弱虫ペダル」を観た。サイクリングに出かけたい

昨日は、全てオンラインで受けられる授業だったので、家に1日中いました。 午前中は、全てオンライン授業で、午後は昼食をとってから少し気が抜けて、映画「弱虫ペダル」を観ました。 家だとやっぱりすぐに気が抜けますね。 まあ、これ大学生の特権ですので…

興味深いYouTubeチャンネルに出会いました!

昨日は、1限の授業終了後、友人と図書館で勉強しました。 何とか、2限の授業(オンデマンド授業)を11時半までに終わらせ、昼食を食べにカフェテリアに行きました。 昨日は、朝出かける前にペペロンチーノを高速で作ったので、それをお昼に食べました。 …

夜めっちゃ暑かった。実家からお米が届いた。

昨日は、大学の1限終了後、実家から荷物が届く予定だったので帰宅しました。 帰宅後、ブログを書き、課題をノートに取った後、お昼ご飯を食べました。 食後、少しゆっくりしてから、課題を再びやりました。 夕方には、筋トレをやりました。 昨日は、月曜日だ…

2022年5月の家計簿

2022年5月の出費を書きます。 合計出費35,390円でした。 内訳は、 食費14,245円 交通費12,550円 交際費3,496円 娯楽2,580円 日用品2,519円 でした。 5月は、ゴールデンウィークで新潟に帰省したこともあって、交通費が結構大きかったです。(新幹線と…

ショッピング楽しかった!いい日曜でした

昨日は、朝洗濯をした後、ブログを書き、お昼ご飯を食べた後大きなショッピングセンターに買い物に行きました。 昨日は鍋とか食料を買う予定だったので、また自転車にパニアバッグをつけて行きました。 昨日はこんなものを買ってきました。 先週結構買い物を…

007慰めの報酬を観た。フレンチトーストを作った!

昨日は、家で一日まったりしていました。 「007慰めの報酬」を観て、ダニエルクレイグ版の007シリーズを全部見終わることができました! いやーホントに007シリーズ大好きですわ。 もう、かっこよすぎて、いつか自分もアストンマーティンにスーツを…

筋トレガッツリやってラーメンを食べた最高

昨日は、大学の1限の授業終了後、金曜日だったので、友人とトレーニングルームで筋トレしました。 前回攻めすぎて、土日に動けなかったので、昨日は少し控えめにしました。 それでも疲れましたけどね! サブチャンネルに昨日の筋トレの様子を上げたので良か…

太平洋戦争を勉強した。

昨日は、1限大学で授業を受けた後、帰宅し、家事をしました。 風呂とトイレと台所の掃除をずっとしたくて、それをやっとできました。 その後、お昼を食べてから、課題をやりました。 昨日は、中田さんのYouTube大学で、凄い勉強法の動画を観てやる気が出ま…

医学部と司法試験 俺はもっとできる

昨日は、オンラインでできる授業だったので、1日中家にいて授業と課題をやっていました。 授業と課題で終わってしまって、動画編集や、簿記の勉強などができなくて、今思えばもっとできたと思いますが、まぁ過ぎた時間は仕方がないので、今日からまた真面目…

韓国人に兵役制度聞いてみた

昨日は、雨だったので大学には歩いていきました。 1限の授業終了後、友人と図書館へ行き、各自の課題と向き合い午前中は終了しました。 お昼ご飯は、カフェテリアで、自分で作った弁当+揚げパンを買って食べました。 その後、少し友人とカフェテリアで砲丸…

20代を無難に生きるなを読んだ

昨日は、大学の1限終了後、友人と図書館で午前中課題をやり、お昼ご飯は、カフェテリアで手作り弁当を食べました。 午後は、ずっとしたかった読書をしました。 1冊呼び上げるのにしっかり時間を作りました。 やはり、何かしたかったら、時間を自分から作っ…

英語で「わかりました。」はなんて言う?

こんにちは 今回は、英語で「わかりました。」となんて言うのか、紹介します。 これは、英会話でよく使うと思うので、覚えておきましょう! OK I got it. Fine まとめ OK これは、誰でも知っていますよね。 普通の会話の時に使います。 I got it. これは、よ…

自転車にパニアバッグをつけ、大量にお買い物!!

昨日は、午前中前日のブログを書いたり洗濯物をしまったりしていました。 お昼ご飯を食べてから、動画編集をやっていると、Amazonで注文していた自転車のパニアバッグが届きました!! ROCKBROSというメーカーのパニアバッグを買いました! アマゾンを見ると…

とにかく1日中筋肉痛に襲われていた

昨日は、朝9時半くらいに起きて、朝ごはんを食べてから、洗濯や掃除という名の無償労働をした後、動画編集や、YouTubeを見たりしていました。 一昨日2時間ガッツリ筋トレをしたせいで、起きたと瞬間から全身筋肉痛で全然動けませんでした。 朝サイクリング…

大学生の節約術(大学の図書館編)

こんにちは! 今回は、大学生ができる節約術の中で、最近思いついたことを紹介したいと思います。 図書館を徹底的に使え! 電気代がちょっとだけ浮く!? まとめ 図書館を徹底的に使え! 大学生の多くが一人暮らしをしています。 僕もそのうちの一人です。 …

味噌汁腐らす、筋トレで追い込む、Wendy'sで外食、007カジノロワイヤル観る

昨日は、朝食に3日前?くらいに作っておいた味噌汁を食べたら、酸っぱくて、「あ。腐ってる。」と思い捨てました。 ネットで調べたら、味噌汁は冷蔵庫に入れていればまあまあ持つが、常温でおいておくと腐る。と書いてありました。 これも一人暮らしをする…

学食の日替わりメニューが美味しそうだったから食べた

今回は2022年6月9日の日記です。 この日は、1限と5限に授業があったのですが、水曜日に終わらなかったオンデマンド授業と課題もやったので1日課題をやった日でした。 毎週、水曜日の授業と課題が多いので、次の日に持ち越すことになってしまうんで…

良い1日はよい睡眠から!!

今回は2022年6月8日の日記です。 この日は、自分の取っているすべての大学の授業が、オンラインでできるやつだったので、学校に行こうか迷いましたが、家より図書館にいた方が、電気代が節約できるし集中できるので、朝から図書館に行きました。 友人…

自分でお味噌汁を作ったけど、作りすぎて後々大変なことに…

今回は、2022年6月7日の日記です。 この日は、大学で1限の授業を受けてから、友達と図書館に行き午前中勉強していました。 お昼をカフェテリアで食べて、また図書館で勉強しました。 15時くらいまで、友人と図書館にいました。 その後、次の日にお…

梅雨の時期ですね!!(今回写真多め)

昨日は、大学の授業が1コマしかなかったので、1限の授業終了後、友人と図書館で勉強しました。 大学を歩いていると、アジサイが咲いていて、梅雨だな!!と思いました。 ちょうど昨日から、関東は梅雨入りしましたね 午前中図書館で勉強した後、お昼ご飯を…

医学部が凄いと感じた日曜日の日記

今回は、2022年6月5日の日記です。 この日は日曜日で、午後からオンラインで大学関係のことがありました。 朝は、10時半くらいに起きました どうしても、土日は午前を潰してしまいます。 これは今週から治すとして、この日は動画編集と、その大学関…

土日の在り方について考えた土曜日の日記

今回は2022年6月4日の日記です。 この日は、1日中動画編集をしていました。 午前中は、寝てました。 毎週金曜日の夜に遅く寝るので、土曜日の午前中がなくなります。 でも、ふと思いました。 これでは平日頑張る意味が消えてしまうのでは?と。 そも…