ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弥彦スカイラインをドライブ!!山道運転するの楽しいね~!新潟ラーメン「なみ福」に行った。「BLASTMAN」というアメリカンな雑貨屋さんにも行った。くら寿司に行ったがビックラポン当たらず。

2023年8月28日の日記です。 この日は、月曜日だったが、母が仕事休みだったため、いろんなところに出かけた。 車を俺が運転して、とりあえず弥彦山にドライブしに行った。 弥彦スカイラインのような山道をドライブするのは、教習所以来だが、 楽しか…

8月後半だが、家族で海に行った。ワサビ園にも行った。地元の床屋に髪を切りに行ったら覚えていてくれて嬉しかった!!ワイスピのマクラーレンを納車した。

2023年8月27日の日記です。 またまた、日記を書く期間が空いてしまいました… この日は、日曜日で、両親と海に行った。 お盆を超えてから海に行くのは初めて。 クラゲが結構いると思ったけど、1匹も見かけなかった。 人は思っていたよりもいたが、例…

防災安全大学で、中越地震で大きな被害が出た地域にバスに乗って行ってきた。やはり、座学では学べないことが学べた気がする。災害を想定して、カレーを食べた。

2023年8月26日の日記です。 この日は、地域の防災安全大学の屋外研修に行ってきた。 朝は、9時前に集合して出発 正直バスはあんまり好きじゃないが、久しぶりのバスはなかなか良かった。 1か所目は、中越地震の際に大きな被害を受けた小千谷市の「…

防災士試験の過去問を解いたら簡単すぎた件について。スシローに行ったらマグロの厚み、寿司の丁寧さに驚いた。

2023年8月25日の日記です。 この日は、金曜日で、祖父母の家から実家に帰ってきた。 午前中は、YouTubeでウシジマくんのまとめたやつが2時間公式から出されていたので、観始めたらいつの間にか終わっていた… お昼を食べてから、この日は午後もグダっ…

サラダバーがある店でランチ。地方の王者イオンに行ったりいろいろ。マクドナルドでおやつ。めちゃくちゃ可愛いゴールデンレトリバーのぬいぐるみが届いた!!可愛すぎ!!!

2023年8月24日の日記です。 この日は、祖父母の家で、祖母がやってるラジオ体操の音声で目が覚めた 朝食はパンバイキング!笑 この日は、午前中防災士の教本を音読して終わり、 午後は、母が仕事休みだったため、母と祖母と俺でお出かけをした。 昼は…

午前中爆睡してしまったが、昼に買い物に行って、午後は防災士教本を音読して結構進めた。早寝早起きいいね!

2023年8月23日の日記です。 昨日は、1日中祖父母の家で勉強していた。 朝は、祖父母宅で起床 結構早くに起きたけど、朝食を食べて、筋トレをして、ちょっと仮眠したら いつのまにか昼くらいになっていた。 なんであんな眠かったのかよくわからないが…

祖父母宅近くの図書館で勉強した。近くのラーメン屋さんでお昼を食べた。祖父母宅の奥の部屋を勉強部屋として使わせてもらった。地方は車がないと大変不便。

2023年8月22日の日記です。 昨日は、朝祖父母の家で起床。 朝ごはんを食べて、この日は、近くの図書館に出かけた。 図書館では、防災士の教本を読んだ。 お昼には、近くのラーメン屋さんに食べに行った。 味玉ラーメンめっちゃおいしかった。 食後も…

祖父母の家に電車で行った。初めて移動販売を観て面白かった。しばらく祖父母の家に泊まる。

2023年8月21日の日記です。 この日は、月曜日だったから、防災安全大学は、なかった。 朝はタルトを食べた 平日は、祖父母の家に行こうと思い朝から電車に乗って祖父母宅に向かった。 姉が連休が終わり東京に行く前に友達と会うということで、途中ま…

防災安全大学の2日目に参加した。新潟県内では、水害対策をすることが大切だと思った。寿司も食べた。

2023年8月20日の日記です。 昨日は、防災安全大学2日目に参加した。 昨日も朝9時から講義があったため、朝6時くらいに起きた。 昨日は、災害支援や、水難救助、東日本大震災などの過去の災害から学んだり、避難所で被災者にどのように接したらいいかなどにつ…

地域の防災安全大学の1日目に参加した。6時間ぶっ続けで講義を受けたが、とても有意義な時間だった。思考停止してはいけない。お好み焼きともんじゃを食べに行った!

2023年8月19日の日記です。 この日は、初めての防災士講座を受講した。 朝は、7時くらいに起きて完全に昼夜逆転を脱することができた。 講義は、朝の9時から夕方の16時半くらいまでだった。 大学という名前がついていることからも分かるが、1コマ90分を4コマ…

新潟に帰省して、インドカレー屋で念願のチーズカレーを食べた。久しぶりに姉とショッピング。マクドナルド、トイザらス、ドン・キホーテにも行った。

2023年8月18日の日記です。 この日は、実家新潟に帰省した。 朝5時に起きて、そうめんを食べた。 準備をして駅に行き新幹線で新潟へ。 途中東京駅で東京のビル群を見て都会だな~と思った。 実家に10時くらいについたら姉が久しぶりに帰省していて、父と姉と…

生活リズムを直すために、徹夜で朝マック。地域の観光スポットで新たな発見をしていい気分な朝。防災士の講習会で提出する課題を図書館で3時間ぶっ続けで勉強したことでクリア!

2023年8月17日の日記です。 今日は、昼夜逆転生活をやめるために頑張った。 朝結局寝れなくて、このまま7時くらいまで起きて寝たら今までと同じ。 同じことを繰り返しているせいで成果が変わらないのなら、方法を変えるべき だと考え、寝ずに1日を…

防災士のテキストを勉強し始めた。もう知るべき知識ばかりで最高に楽しい。マインクラフトでデカい基地を楽しんで作ってた。真面目に生きよう。

2023年8月16日の日記です。 現在昼夜逆転を治すために、朝マックに来てスマホでこのブログを書いています。 ほんと生活リズムは今度から乱れないようにしよ 夜寝れないのキツすぎる… 時間があっという間に過ぎるし。 自分の命の時間大切にしろよ‼️ 昨日は、…

街のお祭りに顔を出してみた。鹿たちに鹿せんべいをあげてきた。防災士講習までに出す課題の量が半端ないことにやっと気づいた。人生で初めてお酒を飲んで吐いた。9%の檸檬堂はもう一生飲まない。

2023年8月15日の日記です。 この日は、生活リズムの乱れで午後に起きた。 一度乱れた生活リズムはなかなか治すことができない。 この日は、この数日の乱れを治すためにやることをやり始めた。 やらなければならないことをやるのに数日かかったのは人生初めて…

数日間の怠惰な生活の記録。映画「カイジ」「新感染半島」「プライベートライアン」「台風家族」「ザスーサイドスクワッド極悪党、集結」の感想。

2023年8月10日から8月14日の日記です。 この期間は日記に書くに値しない生活をしていた。 現実逃避をして、何も行動しなかった。 夏休みの最初の方に同じようになって日があって、二度とこうならないようにしようと 思っていたがなってしまった。 環境と自分…

下宿先に帰宅。東京駅で大丸東京を観たり、マクドナルドを食べたりした。昼夜逆転の生活も始めてしまった。

2023年8月9日の日記です。 書いてる今は15日 ブログを書くのもサボってたし、怠惰な生活を送っていた。 今日から立て直す マジで夏休みの娯楽期間をこの数日で使い果たしたと考えてこれから生産的なことをやりまくる。 ということで、まずたまった日…

アイリスオーヤマ ノートパソコンスタンドを購入!!なんで今まで買わなかったんだってくらい良き

今回は、アイリスオーヤマから出ているノートパソコンスタンドを購入したので紹介します。 買った理由 モニターとノートパソコンの画面の高さが合っていなくて違和感を感じたから 箱はこんな感じ 開けたら、袋に包まれていた 袋が入ってるのはありがたい!持…

ニラレバ定食、セブンのスムージー、ピザ、キャラメンなんとかを飲んだ。ゴールデンレトリバーを触らせてもらい、将来絶対に飼うと決意

2023年8月8日の日記です。 昨日は、午前中から祖父母の家に行った。 行きも車を運転した。 ここ最近実家から祖父母の家のルートは余裕で運転できるようになった。 逆にこのルート以外はほぼ運転したことがない笑 祖父母の家に行ったあと昼を食べに行った レ…

ミライエ長岡で1時間だけ勉強。草取りとか家の掃除をやった。からやまでアメリカンなものを食べた。

2023年8月7日の日記です。 この日は、新しくできた図書館に勉強しに行ったり、家の手伝いをしたりした。 まず、窓ふきを朝した。 午前中に図書館に行って簿記を勉強したが、席が予約制になっていて(それ以外の席もあったが) 1時間しか予約できなか…

ビッグモーターに車を引き渡した後、新潟市内(万代)で楽しんだ!

2023年8月6日の日記です。 この日は、車を引き渡しに行った後、新潟市で遊んだ。 午前中に、ビッグモーターに満足価格で不要な車を売却し、その後歩いて駅に向かい 電車で新潟駅へ 新潟駅は、大きく改装してから初めて行ったので、その変化ぶりにビッ…

ビッグモーターに車を査定しに行ったら親切な対応だった!映画「ミッションインポッシブル デッドレコニング part one」を観に行った!BMWとミッションインポッシブルの関係について。

2023年8月5日の日記です。 この日は、祖父母の家で目を覚ました。 姉が前使っていて今は使っていなくて余っている車があったから売りに行った。 洗車をしに行って、綺麗にした後、 今話題のビッグモーターに行って査定をしてもらった。 ビッグモーターは、土…

ココス、ケンタッキーを食べた。新潟空港で飛行機を観た!祖父母にお土産を渡し宿泊。

2023年8月4日の日記です。 この日は、午前中動画編集をした後、祖父母の家に行った。 お土産を渡すことができて良かった。 昼はココスに行った。 その後新潟空港に飛行機を見に行った。 1時間半くらいいたかな 結構待っていたら、一気に3機離着陸をする瞬間…

ミライエ長岡に行ってみた。長岡まつり大花火大会を満喫した2日間。この2日間は1年間で一番好きな日。

2023年8月2,3日の日記です。 この2日間は、地元長岡の祭り、長岡まつり大花火大会があった。 午前中は、長岡市に新しくできた「ミライエ長岡」という施設に行ってきた。 この施設は、先月新しくできて、今までお世話になっていた図書館も新しくこの中に入…

富士山登頂成功!!山小屋での睡眠2時間から成し遂げた、日本一高い地への着地

2023年8月1日の日記です。 いやーもう8月になってしまいましたよ。 時の流れはあっという間だからこそ1日1日を無駄にしない。それが生きるということだ! この2日間は、YouTubeに動画をアップしたので、良かったら観てください! youtu.be 今日は山小屋で朝…

人生初めての富士山に登った!!初の山小屋も経験した。高山病に恐怖を感じた。

2023年7月31日の日記を書く。 この日は、7月最終日だったが、人生初の富士山に登った。 公共交通機関を使って富士山の富士宮口まで行った。(結構長かった) 富士宮口(5合目)は吉田口と違ってあまり観光客用の施設がない。 本当に登山口と休憩スペースとちょっ…