ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

防災士試験の過去問を解いたら簡単すぎた件について。スシローに行ったらマグロの厚み、寿司の丁寧さに驚いた。

2023年8月25日の日記です。

 

この日は、金曜日で、祖父母の家から実家に帰ってきた。

 

午前中は、YouTubeでウシジマくんのまとめたやつが2時間公式から出されていたので、観始めたらいつの間にか終わっていた…

 

お昼を食べてから、この日は午後もグダってしまったが、

f:id:kobayossy:20230827162217j:image
f:id:kobayossy:20230827162220j:image

夕方あたりに重い腰を上げて、防災士試験の勉強をやった。

 

防災士試験の過去問がAmazonから届いたからちょっと解いてみたら、

 

1年分17分で解けてしまって、めちゃくちゃ簡単だった。

 

教本を読んだっていうのはあるかもしれないが、ちょっと身構えすぎていたかもしれない。

 

2年分とりあえず解いてみたら、ほとんど問題が同じで、拍子抜けした。

 

だからこれからは、とりあえず残り3年分をやってから教本をざっと読もうと思う。

 

なんか、試験である程度の傾向がつかめた気もするし、重箱の隅をつつくような問題は出なさそうだから、ざっと勉強する。

 

それよりも!簿記!

 

簿記はどうした!?

 

ここ2週間くらい手をつけてないぞ!?

 

でも、絶対夏休み中に合格したいから、今日から簿記も勉強する

 

少しでもいいから触れないとヤバい!!!

 

頑張ろう!!

 

夜は、スシローに行った。

f:id:kobayossy:20230827162330j:image
f:id:kobayossy:20230827162333j:image
f:id:kobayossy:20230827162327j:image
f:id:kobayossy:20230827162324j:image

スシローは、はま寿司と比べて値段が10円、20円高いが、

 

正直な話、はま寿司よりも寿司が美味しかった。

 

マグロは厚みが全然違うし、寿司が丁寧だった。

 

この前行ったはま寿司は、寿司が全部ぐちゃぐちゃであんまりよくなかったから、

 

なおさらスシローが丁寧に感じた。

 

この少しの丁寧さが、客離れを引き起こすと思うから、はま寿司にも頑張ってほしい(何様だ俺)