ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

税金の本を読んで、サイクリングして、スシローに行って、映画「アイアンマン」を観た。別に拠点が1つである必要がない件について。

2023年9月12日の日記です。

 

昨日は、朝起きて溜めていたブログを書いて、読書して、サイクリングして、

 

夜スシローにご飯を食べに行って、寝る前にアイアンマンを観た。

 

最近ちょっとまた生活リズムが崩れぎみだが、2時に寝て、10時に起きるせいかつだから、今日改善しよう。

 

今読んでいる本は、税金の本だが、税金に関しては、FP3級で勉強して、結構忘れているので、

 

新しい知識を学びがてら、復習にもなっていて良い。

 

税金は、お金持ちになるためには絶対に知っておかなければいけない知識だから

 

これからも頑張って学んでいこう。

 

おやつ

f:id:kobayossy:20230913112643j:image

夕方あたりに、山の方にサイクリングに行ってきた。

f:id:kobayossy:20230913112603j:image

もう地元を出て下宿先に帰らなければならない時期になったので、

 

山にサイクリングするのは、昨日が最後。

 

寂しいね。

 

故郷の良さは、故郷を出て分かると思うんだ。

 

これは高校の時から思っていた。

 

昨日思いついたことだが、故郷に戻るか他で生きるか選択する人が多いが

 

別にそうある必要はないのではないかと思う。

 

どこか特定の場所だけで勤務していたらその選択をしなくてはいけないが、

 

自分の事業を持っている人で、経済的にも余裕がある人だったら、

 

1週間のうち、3日間は東京で、4日間は新潟の地元で過ごすとか、

 

いろいろな生き方ができるはず。

 

住居だって、複数個所持てばいい。

 

そういう生き方をするために、今は、たくさん必要なファイナンシャルインテリジェンスを身に着けるのを頑張りたい。

 

夜は、自分が今日下宿先に帰ってしまうということもあって、

 

外食でスシローにきた。

f:id:kobayossy:20230913112618j:image
f:id:kobayossy:20230913112622j:image

父と回転寿司に来るのは久しぶりだが、めちゃくちゃ食うんだよな

 

ちょっと心配だが、お腹いっぱい食べれることに感謝だね。

 

帰宅後は、映画「アイアンマン」を観た。

youtu.be

もう、ここまで夏休みが来てしまったら、実家で夜に簿記を勉強するということはしない。

 

開き直って、残りの夏休みを楽しもう!という気分だ。

 

メリハリって重要だよな。

 

アイアンマンは久しぶりに観たが、もう何度目だってくらい観た。

 

でも久しぶりに観るとやはり面白い。

 

俺はバットマンが好きだが、トニーの自宅地下でのラボでアイアンマンを作るシーン

 

とかは、バットマンに通ずるところがあって好き。

 

ああいうラボとか基地って男の憧れだよな。

 

隣にR8とかスーパーカーが並んでいるのも最高に良き。

 

武器産業のトップが、自社の武器で市民が殺されるのを観て、立ち上がり

 

アイアンマンスーツで助けに行くとか最高にかっこいいよな。

 

戦闘機がアイアンマンを追うシーンが個人的に好きだ。

 

アイアンマン3を確か観てないから、今度2を観た後に観ようかな。