ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学会に参加した。簿記もやったし、課題もクリア。夜はドラマを観てしまった。

昨日は、火曜日で忙しい日だった。(いつも忙しいのがベストだが) まず、朝活で簿記の計画を立てたのと勉強をした。 毎日映像授業を1コマずつ受けても、問題演習や過去問をできる日数が試験日まであることに気づいた。 毎日継続することを目標にこれから行こ…

The boysというドラマにハマり、10時間一気見してしまった!

11月27日の記録です。 この日は、9時半から路上教習を受けに車学に行った。 その後帰宅し昼食を食べた後、仕事を行なっていた。 14時くらいに終了し、その後はやることがたくさんあったが、気になるドラマがあり、見始めたらいつの間にか夜になっていた! そ…

車学の学科の授業3つ受けた。ダンベルのクリップ代わりにビニールテープを購入し、巻いたら最高過ぎた。

一昨日は、3コマ自動車学校の座学の授業を受講した。 朝平日と同じくらいの時間に起き朝活を行い、9時半からの自動車学校での授業を受講した。 午前中は、車学で授業を2コマ受けた。 自習もした。 昼は家に帰宅し、昼食を食べてから少し休憩して、14時…

学食のカレー大に満足した日。夜の路上教習は、ドライブで楽しいし、学ぶことがたくさんあり、良いこと。

3日ぶりの更新だ。 先週の金曜日は、1限の授業参加後、友人と大学図書館で勉強した。 課題と、簿記の勉強をした。 昼は、久しぶりに大学のカフェテリアに行き学食を食べた。 今まで、日替わりランチ的なのを食べていたから今回は、カレー大を注文してみた…

昼ご飯後、2時間も寝てしまった!大学と車学、読書。

昨日は、朝活を1時間やり簿記の勉強をした。 1限に参加後、友人と図書館で勉強した。 その後、業務スーパーで買い物をし、帰宅し、洗濯を2回して昼ご飯を食べた。 業務スーパーではウインナーを買った。 昼食後、仮眠をしたらベッドに入った瞬間2時間経過…

祝日?そんなのなかったよ。路上教習2回目を受講しました。夜+初めての雨の技能講習だった。

昨日は、勤労感謝の日で世間は休日だったが、大学はいつも通りあった。 1限の心理学の授業に参加した後、図書館に行き、心理学の課題と、次の授業の予習と一昨日の授業の課題を終わらせた。 その後、コンビニでご飯を買い昼食にした。 その後、一昨日の車学…

初めての路上教習。ドキドキだったが、ドライブ楽しいと朝感じた!なんか不思議な感覚だった。技能以外にも学ぶことがたくさんあった。

昨日は、火曜日だったので、大学の授業が4コマもある日だった。 朝起きてから、少し寝坊したが、少ない時間でもいいからと思い、朝活をした。 朝活では、簿記3級を再び勉強し始めた。 一応毎日朝7時くらいには朝活をYouTubeでライブ配信していると思うので、…

火災報知機を交換してもらった。学級委員だったから、同窓会の打ち合わせをzoomでした。

夜遅くの更新です。 昨日は、1限の授業終了後、友人と図書館に行き、午前中は作業していた。 その後友人とコンビニに行き、アメリカンドッグを買い食いした。 蒙古タンメンの美味しそうなものが売っていたので買って、お昼に食べた。 家に帰宅し、ゴミ出しと…

救急救命について(心肺蘇生やAEDなど)

救急救命について 先日自動車学校の授業で救急救命について学んだ。 今回はそれについて、みなさんと共有したいのと、自分のメモとしてこの記事に書こうと思う。 救急救命について 心肺停止の場合やること 心肺蘇生法のやり方(胸骨圧迫と人工呼吸) AEDの使…

昼にそうめんを食べ過ぎた。スイッチが起爆するのが遅かった→夜寝るのが遅くなった。

昨日は、朝10時くらいに起きてから朝食を食べ、大学も自動車学校も休みだったので、生産的な1日にしよう!と思っていたが、なかなかスイッチが入らなかった。 洗濯をして、YouTubeを見てたような見ていなかったような。 正直何をしていたか昼は覚えていない…

自動車学校で、救急救命について学んだ。ポテトを爆食いした。映画ロッキーを鑑賞した。

土曜日は、朝の9時30分から自動車学校で救急救命についての授業に参加した。 午前中3時間心臓マッサージの仕方や、救急救命の重要性について学んだ。 メモの為に、救急救命についての記事は別で書こうと思う。 午前中は、それについてめちゃくちゃ重要なこ…

友人と久しぶりの焼肉に行った。美味しいものをたくさん食べ、最高過ぎた。幸せ過ぎる自分の人生。

2022年11月18日の日記です。 この日は、金曜日で、1限の授業終了後、自動車学校に行き学科の授業を受けた。 その後、お昼を食べたかったが、夜に友人と焼肉に行くということで、昼は食べないことにした。(後々知ったが、しっかり昼食べた方が食べ…

昨日も、大学の授業と車学の授業をいい感じに取り時間を無駄にしなかった。最近順調で幸せに感じる。やはり行動が全て。予定はギシギシに詰めた方が幸福。

昨日は、朝活しようとしていたが、起きるのが遅くできなかった。 最近は7時半に起きる癖がついてしまい朝活できていない。 今から勉強しないと簿記の試験のために後々苦労することになるから、とっとと勉強したい。 1限の授業終了後、帰宅して、掃除をして部…

大学の授業の狭間に、車学の授業を入れ、時間を無駄にしない。最近は、ご飯がルーティン化されたメニュー

一昨日は、1限の心理学の授業に参加した後、すぐに帰宅した。 帰宅後、洗濯と掃除をやった。 12時半から車学で学科教習があったので受講した。 その後帰宅し昼食を食べてから、仮眠した。 1時間くらい仮眠をして、気付いたのが、4限の授業の時間間違えたこと…

徹夜は2度としたくない。業務スーパーのゴボウサラダ買ってみた。徹夜したのに、1日よく頑張った。

昨日は、1限が英語の中間テストだった。 昨日のブログにも書いたが、徹夜明けだった。 朝5時半から3時間くらい勉強し、中間テストに挑んだ。 徹夜明けはどうなるかと思っていたが、しっかり試験に挑むことができて結果的には良かった。 しかし、今後はこうい…

サバイバルファミリーという映画を観た。ここ最近観た映画で1番面白かった。夜は、地獄の徹夜をした。

昨日は、1限の授業終了後帰宅し、洗濯とかした。 昼食を食べてから午後はずっと仕事をしていた。 4限の授業がオンデマンドに今回だけなったから、後回しにしたら今もまだ終わっていない課題借金が生まれてしまった。 夜が問題だった。 今日1限に英語の中…

仮免許試験合格。緊張した。ここからまたスタートなんだよな。長いな免許取得までの道のり。

一昨日は、日曜日だったが、自動車学校で仮免許試験を1日使って受けた。 午前中は9時20分に集合で、技能試験を受けた。 緊張したが、今までの練習のおかげで自分はできるって思えていたから、すんなり運転できた。 自己評価としては、今までで一番上手に…

仮免試験の前日。技量も知識もインプットしまくった。

一昨日は、10時半から車学で学科の授業を受講して、昼に帰宅し、午後は技能講習を2コマ受けた。 仮免許試験の前日ということで、知識や技量をインプットしまくった。 スーパーに寄って帰宅した。 帰宅後、夕食を食べ、仮免試験の学科の問題集を手つけていな…

モヤモヤを目的、目標を決めてることによって解消することに成功した。簿記3級に申し込んだ。初めて揚げ物をしてみた!

昨日は、1限の授業終了後、11時半から車学に行き技能講習を受けた。 明日日曜日仮免許試験だから、結構車学は進んだ。 その後、スーパーにより、昼食を買って、スーパーの食べるところで、いただいた。 スーパーのフードコート?では、すぐに沸騰したお湯が…

久しぶりに学食を食べた。量が足りなかった。山投資の本を読んだ。著者は凄い頭のいい人だと思った。

昨日は、1限終了後、午前中図書館で友人と勉強してから、大学のカフェテリアで久しぶりに学食を食べた。 410円だった。 どこかのサークルが考えたオムライスだそうで、美味しかったが、量が少なかった。 お腹いっぱいにならなかった。 その後も課題が終わる…

最近は、複数のことをやり、何一つ成果が出ていないから自分の中でいろいろ迷っている。アメリカへの漠然とした憧れが最近再び来ている。

昨日は3コマ授業があった。 1限の心理学の授業終了後すぐ帰宅した。 心理学では人間の発達に関してもやり、反抗期に嘘をつき始めるが、それは認知能力が発達している証拠だということを学んだ。 たまにニュースでまだ若い親が子どもに対して虐待をするという…

ランボルギーニウラカン実物を見た!!山投資の本が届いた!皆既月食で祖母と電話をした。

昨日は、火曜日だったので4コマ授業があった。 午前中は、2コマ講義を受け、友人とコンビニでご飯を買って食べた。 コンビニ弁当を買うのと同じ値段分おにぎりを買ってみた。 1つは今日の朝ごはんに食べた。 友人とさよならする時に、駅前にランボルギーニウ…

コンビニで団子を買う。百均で便利グッズを購入した。

一昨日は1限の授業に参加した後、図書館で友人と課題をやり、昼に一回帰宅した。 帰宅する前に友人とコンビニで買い食いをした。 本当はアメリカンドッグを食べようと思っていたが、同価格帯でよりたくさん入っていて美味しそうなみたらし団子を買ったが、食…

仮免前の筆記テストをクリアした。レヴェナントという映画を観た。

昨日は、日曜日で大学は休みだった。 朝の9時半から自動車学校で技能講習を受けた。 技能講習では、視界が悪いところでの1時停止からの発信とかを教わった。 その後、帰り地域の防災訓練に参加する予定だったが、仮免をいつ受けるか先生と相談して、来週の…

土曜日だったが、夜になるまでスイッチが入らなかった。これぞ休日だって感じの過ごし方で、気分が良かった。

昨日は、午前中は10時くらいまで寝てた。 起きてから、洗濯を行い、ブランチを食べた。 そこからは、なんかやる気が出なくて(分かっているが、やる気は行動し始めてから出るもの)全然行動できなかった。 ずっとベットの上で、スマホを観るか寝るかしていた…

大学の図書館で友人と勉強。夜は金曜日恒例の爆食!YouTubeショートを使ってみた!

昨日は、金曜日だった。 なんか、今週は月曜日が休みだったおかげか、凄く早く1週間が終了した。 昨日は1限終了後、午前中友人と図書館に行き、ブログを書き、車学の勉強をした。 昼食は、カフェテリアで自分で、家で作ってきたサンドイッチを食べた。 写…

大学の授業は1限で終了。ほぼ1日動画編集とかをしていた。

昨日は、大学は1限の授業だけだった。 1限終了後、友人と大学の図書館に行った。 午前中は、ブログを書いてから、動画編集をした。 その後帰宅し、洗濯やゴミ出し、掃除をしてから、昼食を食べた。 食後は、少し休憩してから、仕事をした。 午後はずっと仕…

1日予定でぎゅうぎゅうにしたら最高の1日になった。大学、家事、車学、動画編集…

昨日は、3コマ授業があった。 1限の心理学を受けた後、速攻帰宅して、洗濯や部屋の掃除を急いでやり、4限の授業の予習をした。 昼食を食べて、車学の勉強とか予習をしてから、4限の授業を受けた。 4限の授業終了後、車学の自習テストを3つ行い、車学に…

今日は、4コマ大学の授業に参加した。プラスアルファで行動できるといいな

昨日は、午前中2コマ授業を受けてから、友人とコンビニで昼食を買って食べた。 2限の経済学では、需要供給曲線をメインで勉強した。 午後は、図書館に行き、4限の予習をしたから、4限の講義を受けた。 4限の後5限の講義を受けた。 5限の授業では、プレ…

昨日は、図書館で、作業や読書をしていた。ルーティン動画は昨日アップしたものを最後にしばらくお休みします。

昨日は、大学が休みだった。 朝は、10時くらいに起きて、朝食を食べてから、大学の図書館へ行った。 大学の図書館では、家よりもWi-Fiが早いし、コンセントもあるから快適そのものだ。 大学の図書館では、ブログを書き、ブログの収益化に関して調べたり、数…