ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校に問い合わせた。モニターアームの開封動画をYouTubeにアップした。

昨日は、1限の授業を受けてから、一昨日の課題が少し残っていたので、それをクリアした。 その後昼食にカレーを食べてから、しばらくしたらガス会社の方が定期点検に来てくれた。 その後、少しだけ仮眠をして、大学前期、夏休みの振り返り、後期の予定を立て…

大学図書館で午前中勉強した。午後は仮眠をし過ぎた。課題は結構やった。もっと頑張りたい。

昨日は、午前中1限のをオンデマンド授業で受けてから、大学の図書館に行って勉強した。 大学の図書館には、まだ教科書を手にしていない教科の教科書を読みに行ったのと、残っていた課題を終わらせた。 トルコに関しても内容として出てきたから、トルコのカッ…

経済学の授業面白い!!授業4コマやった。ブックオフにはもうしばらく行かない。

昨日は、午前中2コマ授業をオンラインで受けた。 1つは経済学で、トレードオフや機会費用を学んだ。 知識としては知っていたが、改めて時間はお金と同様有限な物だから、時間を浪費することは極力避けたいと思った。 経済学の授業は、教授が結構厳しそうな…

ニトリとかで買い物。モニターアームが届いた!!

一昨日は、午前中1コマ授業を受けてから、洗濯などをした。 午後は、必要な物を買いにニトリや、無印などに行った。 ニトリでは、風呂場でのシャンプー入れを買った。 ブックオフとかにも行ったけど、結局必要な物は、シャンプー入れしかゲットできなかった…

新幹線に乗り、家に帰宅。実家に鍵を忘れるというミスをした。人がわんさかいた。

一昨日は、午前中準備をして昼ちょっとすぎくらいの新幹線で帰宅した。 新幹線に乗る前に、ジムの解約をしようとジムに行った。 しかし、ある事情で解約できなかった。 その件に関しては、詳しくブログで書こうと思う。 新幹線の中は、今まで乗った新幹線の…

下宿先に戻る前に、祖父母の家に行った。感謝。

昨日は、朝早くから祖父母の家に行った。 午前中は、一昨日出された課題を終わらせ、やるべき課題0の状態で週末を過ごすことができた。 昼ごはんを食べてからは、ブログを書いたり、動画をスマホからPCに移す作業をした。 家族がいる部屋でテレビ横目に作業…

マクドナルドを爆食いした。夏休み最後のジムにも行った。

昨日は1限の授業終了後、課題を完了させてから、お昼ご飯食べに行った。 マクドナルドで爆食いした。 その後ニトリに行き家具とかを見歩きまわった。 その後帰宅し、課題を1つ終わらせた。 夕食は、中華料理系ファミレスに食べに行った。 お腹いっぱいの状…

履修登録完了した。結構勉強していた日

一昨日は、午前中は、オンライン授業を受けて午後は、まったりしていて夕方から勉強をした。 この日は夜に勉強するためにジムには行かなかった。 昼を食べてから勉強をしっかりできたならジムにもしっかり行けたと考えると、時間の使い方をもっとしっかりす…

昼ラーメン屋に行った。午後図書館で大学の勉強していた。ジムにも行った。

昨日は、午前中オンデマンド授業だったから、ゆったりしていた。 昼に、父とラーメン屋に行った。 午後は、PCをもって図書館に行った。 図書館で、今まで残っていた課題と、今日のオンデマンド授業を受けていた。 18時くらいまで図書館で勉強していた。 帰宅…

1日家でオンライン授業。夕方1時間サイクリングした。

昨日は、1限から大学のオンライン授業があり、1日中家にいた。 経済学の授業を取ったが、2つの先生の選択肢があり、迷ったが、厳しそうな先生の方にした。 理由は、内容がより面白そうだったからだ。 厳しそうでも、せっかく高い学費を親に払ってもらってい…

20歳になりました!!法律を守りこの日お酒を初めて飲みました!!

2022年9月19日の記録です。 この日は、私の誕生日で、20歳になりました!!(*^▽^*) 1限に英語の授業をオンラインで受けてから、買い物に行った。 イオンに行き、食品とケーキを買ってから電気屋でトミカを2台買ってもらった。 https://youtu.be/3ZCVgdjKxwc …

弥彦山に登り、イオン新潟南で韓国料理を食べた。

2022年9月18日の日記です。 この日は、朝地元でイベントが2つあったのでそれにどちらも行き、そこから新潟市に向かって行った。 イベントでは、ケバブとフレンチトーストのサンドと、本場のたこ焼きを買った。 新潟市に向かっている途中弥彦山を通ったので…

とにかく行動しまくることがいいと気づいた。スシローに行った。

昨日は、お昼くらいに起きた。 その後ブランチを食べてから、外が晴れていて勿体無いと思ったから図書館に行った。 図書館ではファクトフルネスを読んだ。 2,3時間読んでから、そのまま自転車でジムに行った。 今日やったメニュー レッグプレス97kg8回 131kg…

大学の後期授業が始まった。気を引き締めたい。

この日は大学の後期授業が始まった。 といっても、9月いっぱいオンラインだからまだ実家にいる予定だ。 英語の授業が9時からあったのだが、結構テンションが高い先生で前期の先生と大違いで少しビックリした。 意識高そうな先生で、改めて英語をこれから頑張…

ミニカーを開封した。家でぬくぬくしていた。

2022年8月15日の記録です。 この日は、1日家でぬくぬくしていた。 午前中は、前日買ったミニカーたちを開封した。 YouTubeに動画をあげたので良かったら観てね https://youtu.be/lSsXtq5VpnI ブログも書いた。 午後は、大学の後期授業をどうするか計画を立て…

祖父母の家に行った。出かけた。ミニカー6台も買ってしまった!!

昨日は、午前中ブログを書きながら、映画「ベイビードライバー」の好きなシーンをみていたら、いつの間にか午前中が終わっていた。 朝食 午後は、祖父母の家に行き、出かけた。 祖父母の家に行く最中にすき家に行き昼食を買っていった。 15時くらいに出かけ…

前期で使った経営学の教科書をちょろっと読んだ。ホットサンドも作った。

一昨日は、朝早くに起きた。 6時くらいに目が覚め、気分が良かったので朝自転車に乗り近所をぷらっとサイクリングした。 帰宅後、朝食を食べ、ゆっくりしていた。 そしていつの間にか午前中は終わっていた。 午後は、前期の経営学で使った教科書を読んでいた…

午前中メルカリ発送。午後はファクトフルネスを読書。

今回は、2022年9月12日の記録です。 この日は、午前中メルカリで本が売れたから、発送した。 メルカリでは、コロナの影響で、ポストに入るものなら、梱包して専用のシールを貼れば、コンビニや郵便局で発送しなくてもポストに出せばOKのサービスが開始したの…

キャンプから帰宅。三条カレーラーメンを食べに行く。日産サクラを作る。ジムでスクワット。

一昨日は、キャンプ場で目覚めた。 夜中に寒くて何回か起きたが、一応ぐっすり眠れた。 今回のキャンプは、朝食を用意していなかったが、持ってきていたサーターアンダギーや、お菓子を朝食べた。 その後しばらくくつろいでから、片付けをした。 お隣のサイ…

キャンプのイベントに行き、楽しみ、魚市場でお昼、キャンプ場でキャンプをした最高の1日

昨日は、超充実した1日だった。 午前中に、キャンプのイベントに行き、午後は、キャンプをした。 まず、午前中は、早く起き、新潟市の万代島でOUTDOOR EXPO2022が開催されていたので参加した。 会場には、様々なテントや、自動車、アパレルなどがあり、販売…

動画編集を久しぶりにやった。スシローに行った。ジムにも行った。

一昨日は、遅く起きブランチを食べてから、読書もしたくなかったので、動画編集をやっていた。 やっとルーティン動画を1本編集し終わった。 海外の人にも届いてほしいと思い、今回は、字幕を全部英語にしたので、いつもより時間がかかった。 次の動画は、日…

1日中読書をした。松下幸之助さんの本。ディズニーの本。

昨日は、午前中「スティーブジョブズ」という映画をAmazonプライムで鑑賞した。 その後、松下幸之助さんの本を読書した。 昼は、からやまという唐揚げの店に行き、昼食を食べた。 あの唐揚げのサクサクとした感じはどうすれば作れるのかと疑問に思った。 帰…

もっと1日を大切に過ごさなくては

一昨日は、正直何をしていたか忘れた。 おそらく読書をしていた。 この1週間ルーティン動画を撮影していないせいで、一昨日何をしていたかを覚えていない。 それ以前に覚えていないということは、それだけ薄い1日を送ったのだろう。 最近、また昼に起きる生…

人生初の献血をした。松下幸之助さんの本を買った。すき家にも行った。

昨日は、午前中人生初めての献血に行った。 献血前に健康状態などをチェックされ、医師と面談をした後、採血され、やっと献血を始めた。 今回は、初回なので全身献血というものを行った。 献血は、全身献血と、成分献血があるらしい。 全身献血は、血を全部…

キャンプ終了。中華の外食をし、ジムで鍛えまくった。

昨日は、キャンプ2日目だった。 朝起きてから、若干の寝不足だったが、朝から優雅な朝食を新鮮な空気の自然の中で食べ、最高の1日が始まった。 ↑素晴らしい朝だよね 朝食を食べてから、ゆっくりしてから、帰る準備をした。 片付けをしてから、帰宅した。 帰…

数ヶ月ぶりのキャンプに行った。雨が降っていたが、良い夜だった。

昨日は、キャンプに行った。 まず、ワークマン女子に行き、靴を買った。 母のコートを買いに行ったが、そこで一目ぼれした靴があり、1500円だったので購入した。 いい靴だ。 その後、本屋、買い出し、などなどいろいろ店に寄ったら、16時になっていて…

万代で楽しんだ。沖縄のお菓子も食べた。

一昨日は、新潟市の万代に祖母と母と買い物に行った。 昼食は、伊勢丹の中の飲食店で食べた。 飲食店は、高い値段だったけど、上品な雰囲気で、味も最高に美味しかったから良かった。 本屋に行ったり、おやつを食べたりした。 おやつは、みかづきという新潟…

8時間勉強した。足りない。もっと勉強しまくるぞ!!

昨日は、午前中の後半に起きて、ブランチを食べた後、勉強を10時間やろうと思っていたが、なかなか手が付けられなくて、15時くらいに始めた。 勉強は、久しぶりに長時間勉強した。 午前中の早いうちから始めていたら、もっと長く快く勉強できていただろ…

3日以内に歯医者に行ったら献血はできない。家でボランティアをした。

一昨日は、午前中に献血に行ったら、前日に歯医者に行ったからできなかったです。 皆さんも覚えておきましょう 献血は、3日以内に歯医者に行ったらできないです!! その後、せっかく来たのだからと思い、本屋で1冊本を買いました。 D・カーネギーの名言集で…