ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

11/14〜11/19までの日記。

2023年11月14日から19日の日記。

 

この1週間日記更新をサボってしまった…

 

めんどくさいから、一気に書こうと思う。

 

11月14日

 

この日は、大学の授業が終わったあと、遠く離れたいつもの床屋に髪を切りに行った。

 

この日もオーナーのかたとたくさん話すことができて良かった。

 

この日のベンチャービジネスで、期末テストの代わりに

 

起業計画書をグループで作成して、発表するという課題が出た。

 

普段他人と協力して何かに取り組むというのは、なかなかないからいい経験になるなと思った。

 

少し不安であるが、楽しんでやりたい。

 

 

11月15日の日記。

 

この日は、大学の授業終了後、友人と3人でマックに行った。

 

普段いかない友人も新しい自転車を買ったということで、

 

一緒に行ったが、3人だとより会話が盛り上がることが分かった。

 

友人とこうやって会話することって大事だよね。

 

今度は、3人でサイクリングにでも行きたいものだ。

 

 

11月16日の日記。

 

この日は、大学の授業は2限の倫理学だけだったが、

 

夕方から最近毎週恒例となった就活の講演会に参加した。

 

今回は、面接対策を行った。

 

普段生活していたら、こういった面接時にどういった点に注目すべきかなどは、

 

知ることができないから参加して良かった。

 

なんだか、就活はいろいろ大変そうだなと感じた。

 

自分の興味がある業界や企業を早く見つけないとなと思った。

 

周りで参加していた人は主に3年生だが、2年生の今現在こういったものに参加する意義はデカいと思う。

 

 

11月17日の日記。

 

この日は、大学の授業はなく、午前中に1時間大学で簿記の勉強をした。

 

昼食は、友人と結構歩いて中華料理店に行った。

 

初めて行く店だったが、大当たりだった。

f:id:kobayossy:20231120142359j:image

昼食セットを頼んだのだが、喋りながらゆっくり食べてたせいか、

 

食べきるのがギリギリだった。

 

仕事していてお昼にこの店に来て、このセットを食べたら午後の仕事に支障をきたしそうと思った。

 

最近YouTubeで見た動画で、今「ガチ中華」と呼ばれる、

 

中国の方が現地で本当に食べられているような中華を提供する店が日本に増えているらしいが、

 

それを観たら、この日食べた中華料理は日本人に受けがいい感じに変えた中華なんだろうなと思った。

 

中華と言っても、種類もいろいろあるからわからんけど。

 

帰りに傘をその店に忘れたことを気づいたけど、

 

友人と別れた後、自転車で取りに帰った。

 

 

11月18日の日記。

 

この日は家にいても勉強できないから大学に行って勉強した。

 

なぜか図書館が閉まってたから、

 

勉強スペースで簿記の勉強をした。

 

お昼は、スーパーのフードコートで食べた。

f:id:kobayossy:20231120142413j:image

この日はバカ寒くて、カップ麺が身に沁みたのは思い出だ。

 

大学では気づけば6時間勉強していた。

 

90分勉強法を使ってやってたから、

 

勉強時間だけは確保できた。

 

しかし、家に帰ってからは、その反動で簿記は勉強しなかった。

 

 

11月19日の日記。

 

昨日は、やらなきゃいけないことづくしだったが、

 

そのやらないとという反動でpubgを7時間ぶっ続けでやってしまった。

 

ほぼ休憩はなかったから、かなり疲れた。

 

その前に、遠くの業務スーパーに行っていろいろ買ってきて、

 

お昼は爆食いしてた。

f:id:kobayossy:20231120142426j:image
f:id:kobayossy:20231120142430j:image

これを食べながらpubgをしていた。

 

なぜか罪悪感はあまりない。

 

勉強ではないが、自分が何か一つのことに

 

これだけ長時間集中していたことは自信となった。

 

夜は今日の中間テストに向けて経済学の勉強をした。