ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

【冬休み10日目】簿記を勉強したが、もっと勉強したい。宗教勧誘で30分時間を無駄にする。

昨日は、冬休み10日目だった。 一昨日車学も卒業し、気持ちが少し楽になったが、今度は簿記に集中しなければいけない。 昨日は、午前中ブログを書いたりして終わった。 昼食を食べてから、簿記の勉強を始めた。 最初に、模試第一回を受けてみたが、途中で難…

【モバイルバッテリー】iPhoneが4回以上充電できる!?防災にも最適な大容量モバイルバッテリーを購入!

今回は、お出かけとか防災のためにAnkerというメーカーの大容量モバイルバッテリーを購入したので皆さんと共有したいと思います! 名前は、「Anker PowerCore Essential 20000」という商品です。 こんな感じでシンプルな箱でした。 中身はこんな感じ! 本体…

【冬休み9日目】3か月通った自動車学校を卒業した!!卒業検定は比較的容易だった。

昨日は、冬休み9日目だった。 昨日は、午前中自動車学校の卒業検定があったので早めに起きた。 9時半くらいから検定だった。 検定説明を受けた後、2人1組になって助手席に先生を乗せて、公道の指定されたところを走行し、駐停車したりした後、車学に戻って…

【冬休み8日目】自動車学校ラストの授業、ダイソーで爆買いした。

昨日は、冬休み8日目だった。 昨日は8時くらいに起きて朝ごはんを食べてから、ブログを書いて、簿記の勉強をした。 昼食を食べてから、13時半から15時半まで車学でラストの授業があった。 2時間のうち1時間は公道を走って、2時間目は、半分公道を走っ…

【冬休み7日目】ポモドーロ法で勉強したらめちゃくちゃ良かった。この調子!!

昨日は、冬休み7日目だった。 昨日は7時くらいに起きて、ブログを書いたり、簿記の勉強をした後、車学に行き、あと何コマ受講すれば卒業検定を受けることができるかを聞きに行った。 昨日は、まだ、目が痛くて(ワクチンの副作用)、あと3コマだったら今年…

【冬休み6日目】データ整理を行った。午後は、ロキソニンを飲み睡魔にやられた。

昨日は、冬休み6日目だった。 昨日は、朝10時くらいに起きた。 最近ワクチン接種して副作用でぶっ倒れた時から、生活リズムが崩れている。 直さなくてはいけない(今日は、朝早くに起きることができた)。 午前中は、PCとスマホのデータ整理をしていた。 …

【冬休み5日目】目が痛くてだるかった。夜は5時間勉強した。

昨日は冬休み5日目だった。 10時くらいまでぐっすり寝ていた。 冬休みは、極力目覚ましを書けないで、自分が起きたいと思う時間に起きるようにしている。 そのせいか、夜寝るのが遅い。 午前中は、ブログを書いたり洗濯をしたりした。 昼食を食べてから、…

【冬休み4日目】クリスマスイブ。家で1人。ワクチン副作用で体がだるい。「グリーンランタン」「ヴェノム」を観た。

昨日は、冬休み4日目だった。 朝5時くらいに起きて、また寝て、8時に起きてまた寝てみたいな感じで午前中は寝ていた。 前日のワクチンの副作用である。 午後は、起きて昼食を食べてから、鎮痛剤のおかげで起きていられそうだったので、映画を観た。 本当…

【冬休み3日目】ワクチン4回目をうちに電車で1時間揺られ県庁所在地へ。牛丼美味かった!

昨日は、冬休み3日目だった。 朝8時くらいに起きて、13時から電車で1時間くらいのところで集団接種を受けるため、電車に乗って県庁所在地に向かった。 今住んでいる県は、新潟とは違い、晴天で最高にいい天気だが、風がとても強い。 電車を待っている時は…

【冬休み2日目】ディズニーに向けて新幹線のチケットを購入。縦列駐車、方向転換の勉強をした。

昨日は、冬休み2日目だった。 一昨日寝るのが遅かったせいで、10時半くらいに起きた。 午前中は、ブログを書いてから、年末年始のディズニーのために新幹線の切符を買いに行った。 その前に大学に行き学割証明書を発行してから新幹線の切符を買いに行ったら…

【冬休み1日目】高速道路教習で人生で初めて高速道路を走行した!「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を鑑賞

昨日は冬休み1日目だった。 昨日は、8時半に起きて、朝食を食べた後午前中は、YouTubeを観ながらぬくぬくしてた。 冬休みに入ったからといっていきなり満喫しすぎた。(やることはたくさんあるのに) その後、昼食を食べて13時半から自動車学校で教習を…

冬休み前最後の大学だった。新潟の災害級の豪雪で感じたこと。

昨日は、冬休み前最後の大学だった。 午前中は2コマ授業を受ける予定だったが、2限目の授業がオンデマンド授業になったから1限後帰宅した。 その後、ブログ関係をいじったりしていた。 昼食を食べてから、2限のオンデマンド授業を受けた。 その後、4限の…

夜は英語のレポート作成に5時間も使った。目の前で交通事故が起きて衝撃を受けた。

昨日は、月曜日だった。 朝は9時半くらいに起きた。 なぜこだんな遅い時間に起きれたかというと、1限の授業は、期末レポートに専念するためなかった。 家でずっとその期末レポートをやろうやろうと思っていたが、一昨日に引き続きどうも手が付けられなかっ…

サイクリングがてら遠い床屋に髪を切りに行った。夜は現実逃避したが後悔はしてない。小型自動二輪が欲しい。

昨日は、9時くらいに起床。 日曜日で、自由だったので、快適に睡眠していた。 朝食を食べてから、午前中遠い遠い床屋さんに髪を切りに行った。 今年は、バリカンを買って坊主にしていたが、飽きたので今度は髪を伸ばし始めた。 坊主からそのまま伸ばしてい…

エベレスト 神々の山嶺を観た。1日極秘プロジェクトを進めていた。

昨日は、土曜日でやる事がたくさんあったが、全部は終わらなかった。 まず前日寝るのが遅かったため、10時くらいまでぐっすり眠っていた。 そこから朝食を食べて、ブログを書いて、自動車学校の自習テスト(1回40分かかるやつ)を2回クリアした。 午後は、さっ…

年末年始の計画を立てたりした。夜はファンタジーの世界に想いを馳せた(美女と野獣)

昨日は金曜日だった。 昨日は、1限の大学の授業に参加した後、友人と大学図書館で勉強した。 最近午前中は、なかなか勉強が捗っていなかったので、意識して勉強をした。 午前中は、自動車学校の自習テスト(40分くらいかかるテスト)を1回やった。 もう余…

2022年ラストを頑張るための計画

今回は、2022年の年末、2023年の年始の計画です。 この記事は、完全自分用のメモです笑 今年中にやること ・自動車学校の卒業検定まで終わらす(少し厳しいかもしれないから1月中にでもOK)(✓12/29) ・簿記3級の勉強を年内に終わらせる(終わらなかった) …

山道でドライブした(自動車教習)年末年始はやることが多すぎる。自分で設定したことだから頑張ろう!

昨日は、木曜日で朝活をしてから大学に行った。 1限の授業終了後、友人と図書館へ行き午前中ブログを書いたりしていた。 昼食は一回帰宅し、昼食を食べ、ゴミを出し、少し仮眠してから自動車学校へ行った。 13時半から路上教習を受講した。 今回は、山道の…

生産性を意識して過ごしたが、もっとできたと思う。勉強はダラダラやってはゼッタイダメ。

昨日は、1限の心理学を受講した後、図書館に行き一人勉強した。 課題を3つ?終わらせた。 この時生産性を意識して、行ったおかげで、予定していた課題をすべて終わらすことができた。 やはり勉強は、だらだらやってはいけないものだと思う。 その後帰宅し、…

やる事はやったけど、意識が低い日だった。フィットチーネのパスタでペペロンチーノを作った!

昨日は、火曜日で大学の授業が4つある日だった。 1限の授業に参加した後、2限の経済学の授業に参加しようとしたら、先生のご都合でオンデマンド授業になった。 その後すぐ帰宅し、ほっと一息ついたらYouTubeでヒカキンとセイキンの1時間くらいある動画を観て…

ワクチン予約に時間をかけまくった。日中にやると良いこと2選紹介!!

昨日は、1限の授業終了後、友人と大学図書館で午前中勉強して、昼に一旦帰宅。 昼食を食べ、ゴミ出しをし、机に伏して仮眠を20分した後、また図書館に行った。 勉強する予定だったが、ワクチン接種の件で市に申請していたものが紙で送られてきたので、ワク…

午前中は車学で危険予測、危険回避の講習を受講、午後は簿記と爆食

昨日は日曜日だった。 朝8時までぐっすり寝ていたから、朝活はしなかったが、ゆったりと朝食を食べて自動車学校に向かった。 昨日はセット教習を午前中受けた。 セット教習は合計3時間で、危険予測と危険回避についてまったり学んだ。 1時間目は、3モニター…

アイリスオーヤマのマスクが大量に届いた!1日中極秘のプロジェクトを進めていた。

昨日は、土曜日で特に予定がなかったから、朝ぐっすり飽きるまで寝ていた。 朝10時くらいに起きたが、たまにはいいかなって感じだった。 その後は、朝食を食べて、午前中は、ブログを書いて、ブログ関係について作業していた。 ブログ関係に関しては、CSS…

大学の勉強、簿記の勉強。金曜日の夜を楽しんだ!

昨日は金曜日だった。 朝活は、夜寝るのが遅くてできなかった。 1限の授業に参加後、友人と大学図書館に行き、勉強した。 昼に帰宅し、仮眠を20分くらいして、昼食を食べてから、また図書館に行った。 図書館では、4限のオンデマンド授業を受講して課題を…

1日大学の課題、簿記を勉強していたのに、夜にドーパミンに犯され終わった。

昨日は、朝活で簿記ではなく、大学のオンデマンド授業を1コマ終わらせることができた。 その後1限の授業に参加し、午前中は友人と大学図書館で勉強した。 昼は1度帰宅して、ゴミ出しをした後、昼食を食べた。 その後ベッドで30分くらい仮眠して、また図書館…

火曜は大学の授業が忙しい。プラス路上教習を受けた。運転に慣れてきたが、治すところも出てきた。

一昨日は、火曜日で4時間授業がある日だった。 朝活で簿記の授業を1コマ終わらせることができた! その後、午前中は大学の授業を2コマ受けた。 その後帰宅し、帰宅し昼食を食べた後、簿記の授業を受けた。 その後4限、5限の授業を受けてから、スーパーで…

シャンプーを変えた。夜は簿記の1日の目標を達成するために頑張った。

昨日は、寝坊して朝活はできなかった。 1限の授業に参加した後、友人と大学の図書館へ行き談話していたら昼の時間になった。 最近図書館に行っても課題が終わっている影響で、友人と談話して終わることが多い。 これもまた大学祭の醍醐味ということで、幸せ…

日曜日だけど、朝からしっかり起きたおかげで1日が長く感じた。寝る前のベッドでの読書が最高だった。

昨日は、日曜日だった。 昨日は、日曜日にもかかわらず、平日と同じくらいの時間に起床。 朝活を行った。 簿記の映像授業を1コマ受けた。 その後、午前中は極秘の仕事を行った。 昼食はジャンキーな食事をした。 昼食を食べながら、「アイアムレジェンド」と…

モバイルバッテリーを購入しました!!【Anker PowerCore Slim 10000】

今回は、「Anker PowerCore Slim 10000」を紹介します。 先日Amazonブラックフライデーのセールでこのモバイルバッテリーがとても安くなっていたので購入しました。 購入価格は、2399円でした。 もともと、Amazon価格は、3590円だったので、とてもお…

午前中土曜だが、大学の図書館で勉強。夜に「ワンダーウーマン」を観た。やはり映画は、2時間で終わってくれるから、ドラマと違っていい。

昨日は、土曜日だった。 休みの日を生産的に使いたかったため、平日とほぼ同じくらいの時間に起きた。 午前中は、大学の図書館に行き、課題や簿記の勉強をした。 午前中めちゃくちゃ集中して勉強したため結構疲れた。 その後、業務スーパーに行き買い物をし…