ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022年ラストを頑張るための計画

今回は、2022年の年末、2023年の年始の計画です。

 

この記事は、完全自分用のメモです笑

 

今年中にやること

・自動車学校の卒業検定まで終わらす(少し厳しいかもしれないから1月中にでもOK)(✓12/29)

・簿記3級の勉強を年内に終わらせる(終わらなかった)

・英語の期末レポートを作成する(✓12/19)

・ワクチンを接種する(✓12/23)

・科目選択をする(✓)

・年末年始にディズニーを楽しむ!(✓12/31-1/1)

 

年始にやること。

・大学の定期試験勉強をとことんする

・1月9日に簿記の試験を受け合格する(きつかったから1/29に変更)

 

でもやはり、限られた時間の中で目標をクリアするためには、メリハリをつけて行動していくことが重要だよね

 

これからやることまとめ

・今日から毎日最低3時間簿記の勉強をする

・1日かけて、英語の期末レポートを作る(できれば半日で。より効率性を重視して)(✓5時間で終わった)

・車学は、この調子で進めて、やれるときにやる(✓卒業した)

・年始は、簿記の勉強と期末試験に向けて、復習をしまくる

 

細かい計画は、自分のカレンダーに書き込む。完璧!