ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

山道でドライブした(自動車教習)年末年始はやることが多すぎる。自分で設定したことだから頑張ろう!

昨日は、木曜日で朝活をしてから大学に行った。

 

1限の授業終了後、友人と図書館へ行き午前中ブログを書いたりしていた。

 

昼食は一回帰宅し、昼食を食べ、ゴミを出し、少し仮眠してから自動車学校へ行った。

 

13時半から路上教習を受講した。

 

今回は、山道の練習だった。

 

晴れていて、景色もよく最高のドライブだった。

 

初めて、カーブがたくさんあり、上り下りも激しい山での運転だったが、とても楽しかった。

 

走り屋が峠を好む理由がよく分かった。

 

でも、しっかり速度を抑え交通ルールを守った運転じゃなきゃ楽しくないと思った。

 

結構きつい坂を上る時に、背中が下を向くが、それがジェットコースターの上る時みたいで楽しかった。

 

下りはエンジンブレーキを使うことが重要だと思った。

 

安心感が違う!!

 

その後、業務スーパーで買い物をした。

f:id:kobayossy:20221216131047j:image

帰宅後、車学の勉強とかをしていた。

おやつに、パンのみみでシュガーラスクを作った

f:id:kobayossy:20221216131129j:image

思ったことが、結構時間がない。

 

今年のうちにやること。

・免許を取ること(自動車学校でやることまで)

・英語の期末レポート作成

・簿記3級の勉強完璧にする

・年末年始ディズニー旅行

 

1月の前半にやること

・簿記3級の試験に合格すること

・大学の各教科期末テストをガチる

 

このため年末年始は忙しい。

 

特に、簿記3級と車学に関して同時並行で、今年中に完璧にしないといけないから大変。

 

ディズニーはそれが終わったご褒美の為でもあると考えれば頑張れる。

 

そして、冬休みは10日まで?だが、その次の日から大学の定期試験が始まるから、冬休み中はできる限り勉強したい。

 

だから、簿記の勉強は、年内に終わらせておきたい。

 

やることが多いが自分の能力的にはこなせる範囲だから頑張ろう!

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221216131143j:image
f:id:kobayossy:20221216131146j:image
f:id:kobayossy:20221216131149j:image
f:id:kobayossy:20221216131152j:image

↑最近この抹茶オレを飲みながら夜勉強すしている

 

これ飲むことが勉強するインセンティブになっている!