ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022年の振り返りと、2023年の目標設定

今日は、2023年1月5日

 

2023年になってから5日経った。

 

正月は、毎年恒例ダラダラしていたので、今日2023年の目標設定を行おうと思う。

 

 

【去年の振り返り】

まず、2022年の年始に立てた目標を振り返ってみる

 

去年立てた目標↓

 

・ひたすら勉強する→英語は前よりは喋れるようになった。TOEICは受けてもいない

大学の勉強はかなり頑張ったと思う。頑張ったというか、自然と成績が良かった。前期のGPAは3.8だった。簿記もたくさん勉強したが、試験を受けられていない。

筋トレを週3以上する→前半は良かった。夏休みは、人生で初めてジムに通った。後半は、たまにしか筋トレをしなかった。する必要性を感じなかった。

・時間を無駄にしない→去年と比べたら、超良かった。ブログにも毎日の日記を書いて振り返ったし、計画も定期的に立て直した。非常に良かった!

ただ、もっともっと時間を有効活用することはできる。

・たくさん経験をする→本は、割と読んだ。他人と話すことに関しては、もう少し積極的に人に話しかけるべきだった。気になる人が数人いたが、勇気がなくて話しかけられなかった。親友と言える人ができ、ほぼ毎日図書館で一緒に勉強した。旅行には、自転車で往復60km以上のところに行ったり、年末年始にディズニーに行った。夏休み中は、あっという間だったが、たくさんの経験をした。地元の祭りに関してYouTubeに動画をあげて、何千回は再生されたし、海、キャンプ、バイクに乗せてもらったりもした。自動車学校に通い免許を取得することもできた。

・ポジティブに生きる→生活の根幹にポジティブさは存在していたと思う。

何かあっても、結局ポジティブに考えないとやってられないと思っていた。

           

 

振り返れば、全体的に目標は達成できている!

去年の目標設定は、かなり抽象的で、数字とかで定量的に書いていないね。

 

【今年の目標】

今年の目標はこんな感じにします!

f:id:kobayossy:20230106164802j:image

年始は下記の記事に書いている通り、

www.yossykozyonikki.com

・期末テストを頑張る

・1月29日の簿記に向けて毎日最低3時間は簿記の勉強をする

を引き続き頑張る。

 

という感じでいきます!

 

目標だけ語っていても、行動が伴って初めて成果が生まれますから、とにかく行動しまくります!

 

それでは、今年も最高の年にしましょう!!