ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【2023年9月の目標】 夏休みを終え大学後期に入った。

今日は、2023年9月18日。

 

大学2年の後期授業が始まった。

 

ということで、残り2週間くらいの9月の目標を決めようと思う。

 

前回目標を立てたのが、7月の目標。

 

8月は目標を立て忘れたが、そのせいか夏休み思ったよりやれなかったことが多い。

 

それを踏まえこれからは、毎日頑張って生きるために、毎月目標を決めようと思う。

 

前回の目標は、この記事に書いた。

www.yossykozyonikki.com

 

簿記2級に合格するという目標以外無事達成することができた!

 

夏休み中に簿記2級は合格する予定だったが、ほとんど勉強しなかったのは

 

後悔している。

 

したがって、9月の目標は簿記2級に合格することにフォーカスしよう。

 

今の状況から考えると、なかなか難しい目標ではあるが、

 

頑張るしかない。

 

あと、読書もするべきだと思うから、

 

9月の目標は、

・簿記2級に合格する

・2冊読書する

という目標で行こう。

 

この他に、ブログを毎日書く、大学の授業を頑張るというのもあるが、

 

当たり前すぎるので、目標としては書かない。

 

目標を語ってても行動して達成しなければ何も意味がないから、こんなところで。