ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み6日目】生産的な春休みにしたいから、春休みの目標を立てた。

昨日は、1日極秘プロジェクトの作成を行っていた。

 

昨日の夜いろいろ気づきがあったので、それをメインに今回書こうと思う。

 

・無駄をなくすことでイノベーションが起きる

・普通に考えて大学生が毎日2時間以上娯楽のためのスクリーンタイムを使っているのはやばい。塵も積もれば山となる。1日2時間でも1年間で何時間になるんだって話。

・日々焦るぐらいの気持ちでいた方がいいが、ガーッとなっている時は、抽象さをいしきするべき。

・やはり行動すればするほどアイディアなどが思い浮かぶ。むしろ、行動しただけ気づきが得られる気がする。

・すべて自分次第、気持ち次第。

今日を良い日にし、良い人生を送るか、送らないかは自分の気持ち次第だし、行動次第。

・行動が自分を決める

 

昨日、先週1週間の振り返りをしてみて、先週は春休みに入ってぼんやり過ごしていたことに気が付いた。

 

去年の夏休みはあっという間に終わった感じがしたが、去年の夏休みも、先週と同じ感じで、なんとなくでぼんやり時が過ぎていった。

 

そこで昨日思ったことは、今年の春休みはなんとしてでも、生産的な春休みにすると決めているから、目標を決めようということ。

 

そこで昨日決めたことは、

・毎日読書or勉強を2時間以上やる

・筋トレをベンチ100kg、スクワット150kg、デッドリフト150kg上げる

・極秘プロジェクトの進度に関して(秘密)

・本4冊読み上げる

・自動車免許を取る(免許センターで試験するだけ)

・簿記3級合格

 

後は、アルバイトをしてたくさん稼ぐということ。

 

やっぱ何か目標がないと人間緩むんだよな。

 

もう時間を無駄にしたくないから、立てた目標を達成するために頑張ろう。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230131211119j:image
f:id:kobayossy:20230131211109j:image
f:id:kobayossy:20230131211112j:image
f:id:kobayossy:20230131211115j:image