ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【冬休み9日目】3か月通った自動車学校を卒業した!!卒業検定は比較的容易だった。

昨日は、冬休み9日目だった。

 

昨日は、午前中自動車学校の卒業検定があったので早めに起きた。

 

9時半くらいから検定だった。

 

検定説明を受けた後、2人1組になって助手席に先生を乗せて、公道の指定されたところを走行し、駐停車したりした後、車学に戻ってきて、場内課題をやった。

 

方向転換(左右どちらか)または、縦列駐車をやるのだが、やるものは当日の朝知らされた。

 

自分は、右バックしてでの方向転換だった。

 

公道では、トップバッターで走行したのだが、先生が公道では不愛想だったが、検定だったからであって、全て終わった後のアドバイスの時間では、めちゃくちゃ優しい先生だということが分かった。

 

2人目の人が、法定速度50km/hのところを30km/hで昨日は、冬休み9日目だった。

 

昨日は、午前中自動車学校の卒業検定があったので早めに

 

9時半くらいから検定

 

検定説明を受けた後、2人1組になって助手席に先生を乗せて、公道の指定されたところを走行し、駐停車したりした後、車学に戻ってきて、場内課題を

 

 

 

方向転換(左右どちらか)または、縦列駐車をやるのだが、やるものは当日の朝知ら

 

 

 

自分は、右バックしてでの方向転換

 

 

 

公道では、トップバッターで走行したのだが、先生が公道では不愛想だったが、検定だったからであって、全て終わった後のアドバイスの時間では、めちゃくちゃ優しい先生だということが分かった。

 

2人目の受験者の人は、法定速度50km/hのところを30km/hで走ったり、なんか乗っていて不安な運転だった。方向転換もめちゃくちゃ時間をかけていたし、公道でて大丈夫か?という感じだったが、まあそこはどうでもいい話だ。

 

公道も、場内課題もいつも通りやっただけで合格できたので、日々の積み重ねは重要だなと思った。

 

いやー3か月もかけてしまったが、長かったなぁ

 

冬休み中は新潟に帰らないので、春休みに帰省した際に免許センターに行き、免許を発行しようと思う。

 

学科の勉強も定期的にやらないとだな。

 

検定後は、必要資料を貰ったり、初心者マークを貰った。

f:id:kobayossy:20221230102049j:image

帰宅後は、ゴミを出したり昼食を食べてから、業務スーパーに買い物に行った。

 

昨日は、いつもよりお客さんがいて、年末だからかな?と思った。

 

業務スーパーでは結構買ってしまった。

f:id:kobayossy:20221230102106j:image

帰宅後、眠くて仮眠した。

 

夕食は、揚げ物パーティーを開催した。

f:id:kobayossy:20221230102116j:image

鶏のから揚げと、ハッシュドポテトを油で揚げコーラで流し込んだ。

 

このフライドチキン専用コーラがさっぱりした味で美味しんです笑

 

その後は、簿記の勉強をずっとやればよかったのだが、ちょっとだけゲームしようと思ったら、ゲームを結構な時間やってしまった!

 

これは反省。

 

簿記まで残り僅かなのに、冬休みを満喫しすぎている!

 

夜は、ディズニーに向けていろいろ準備もした。

 

今日からまた簿記頑張ろうと思う

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221230102205j:image
f:id:kobayossy:20221230102208j:image