ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【冬休み16日目】3日間にわたる、恐慌から脱却!目標設定会でモチベが上がった。グーグルアドセンスにも合格。

昨日は、3日間くらい全然行動できなかったから、さすがにマズイと思い、朝早くに起きて行動した。

 

朝まず、しっかり起きれたことからもう成功。

 

その後、すぐにスーパーに行き買い出しを行った。

f:id:kobayossy:20230106135123j:image

驚いたことは、中学生?くらいが登校していて、冬休みはもう終わったのかと思ったことだ。

 

買い物をした後帰宅し、朝食を食べた。

 

その後、ブログを書き、簿記の勉強を始めた。

 

午前中は、勉強して終わった。

 

昼は、無性に食べたくなった、キムチカップラーメンを食べた。

f:id:kobayossy:20230106135138j:image

スープは絶対に残すことが条件

 

午後は、いろんなことをやっていた。

 

勉強していた時に、ふと、冬休み明けに大学の期末テスト始まるくね?と思い、調べた。

 

そしたら、今日は6日だが、10日から続けてオンラインで期末テストが始まることに気が付いた。

 

マズイ!何も勉強していない!簿記も9日に設定していたが、間に合いそうにない!

 

そこで決断した。

 

簿記をキャンセルして期末テストの勉強に時間を当てよう。

 

そこで簿記をキャンセルしようとしたら、なんと日付の変更ができた!

 

なんと柔軟な簿記の試験!

 

キャンセルする場合1100円かかるが、日付変更なら無料!

 

大体、大学の期末テストが終わって春休みに入る前あたりに設定したい。

 

そう思い、1月の29日に簿記の受験日を変更した。

 

今の簿記試験は、確実に受かる!っていう状態で受けられるようになっているんだなぁ

 

本当にありがたい!

 

これで期末テストの勉強ができる!(後期の振り返りみたいな感じで)

 

午後は、いろいろ溜まっていた、動画を編集したり、ブログを書いたり、今年の目標を考えたりしていた。

 

夜に、AKIORADIOで新年の目標設定会?みたいなのをやっていたので参加した。

 

10年後の目標から設定して、この1年でやるべきことまで落とし込んで目標を考えた。

 

有意義な時間だった。

 

自分の頑張り次第で、10年後の理想もしっかり現実にすることができる。

 

だから頑張る。

 

昨日はそれがモチベになったりと、マジでやってやろう!と思えた。

 

ただ、思うだけではいけない。

 

しっかり行動で示さなければいけない。

 

その後は、筋トレを久しぶりにやってみた。

 

筋トレは、テストステロンの分泌を促進するので、最高。

 

なんかすごいやる気が出てきた。

 

これだよこれ!

 

久しぶりの感覚。

 

毎日とは言わないが、筋トレは、するべきだと思った。

 

余談だが、昨日、Googleアドセンスに合格した。

 

何回も何回も、修正しては審査に出しを繰り返したが、昨日やっと合格した。

 

やっとスタート地点に立てた気がする。

 

ここからが勝負。

 

たくさんの人に読んでもらって、一緒に一度きりの人生を良くしていきたい。

 

昨日、今日で最高に人生へのやる気というか、やってやるぞ!という気持ちが高まっている。

 

この調子だ。

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230106135220j:image
f:id:kobayossy:20230106135223j:image

夜食 昨日はお腹空きまくった。
f:id:kobayossy:20230106135225j:image
f:id:kobayossy:20230106135228j:image