ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【家計簿】2022年6月~12月の決算

今日は2023年1月6日ですが、去年の6月から家計簿を公開していなかったので、まとめて家計簿を紹介したいと思います。

 

目次

 

【6月】

合計42864円

・食費18455円

・趣味娯楽11554円

・日用品8157円

・交通費4598円

・交際費100円

 

【7月】

合計14458円

・食費10204円

・交際費2744円

・教養・教育1990円

・趣味・娯楽1520円

 

【8月】

合計7589円

・食費6640円

・教養・教育715円

・趣味・娯楽234円

 

【9月】

合計15762円

・教養・教育7107円

・日用品3806円

・食費2828円

・趣味・娯楽1876円

・通信費145円

 

【10月】

合計81793円

・趣味・娯楽62862円

・食費14851円

・日用品2100円

・教養・教育1980円

 

【11月】

合計40206円

・趣味・娯楽20824円

・食費15982円

・教養・教育3400円

 

【12月】

合計33737円

・食費16867円

・交通費10640円

・衣服2980円

・日用品2483円

・健康・医療767円

 

 

こんな感じでした。

これはあくまで、記帳していたものだったので、記帳し忘れているものもあるかもしれません。

 

【計上していない出費】

また、

・毎月支払っているジムの会員費

・自動車学校に払った36万円?くらい

・大学の学費

・家賃

 

などは、入っていません。

 

【振り返り】

6月は、コールマンのテントを購入したのとかアウトレットにお出かけしたので少しお金を使った。

10月は、かなりお金を使ってしまったが、モニターアームなど、これから10年くらい使おうと思っているものなどを買ったので、投資ということで…。

夏休みの間は、実家に帰省したので、食費が浮いている。

その他の月は、基本食費が大部分を占めている。

食費は、だいたい毎月16000円前後かかっていることが分かった。

夏休みが明けてから、前まで1週間分の食材を一気に買っていたのをやめて、必要になる度に、買い出しに行くようになったが、それでもさほど食費が変わらないことが分かった。

今度から、毎週土曜日の午前中を1週間の振り返り時間にすると決めたので、その時に家計簿も1週間分つけることで、家計の見直し、まとめて行う記帳の削減を行おうと思う。