ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

初めて大学6限授業があった。今までで一番の寝坊をかました。鬼滅の刃蜜璃ちゃんが最高の回だった!富士山に登るためにも、腹の脂肪を削るためにもダイエットを決意。

2023年6月12日の日記です。

 

この日は、1限から授業があり、2限4限6限と授業があった。

 

6限は、補講のためだったが、夜に大学にいることはなかなかないので新鮮だった。

 

朝は、寝るのが遅かったため、完全に寝坊した。

 

よく間に合ったなと思うが、授業が9時に始まるのに対し、8時30分に起きた。

 

起きて時計を見た瞬間の焦り具合はおもしろかった。

 

朝ごはん抜きで授業に参加したが、お腹がすいてキツかった。

 

1限は国際経済学で、国際金融取引について勉強した。

 

リーマンショックとかもじっくり学んだ。

 

2限は、金融論でプルーデンス政策についてなどを学習した。

 

今半沢直樹を見ているので、金融論で勉強している銀行関係の話は、なんか面白く感じて最高。

 

やはり、勉強のモチベーションとなるようなものを観るのはいいものだ。

 

昼は、一回帰宅し、鬼滅を観てご飯。

 

今回は、最高の回だった!!

 

YouTubeにリアクション動画をあげたのでよかったら見てね。

youtu.be

 

4限は、企業論だった。

 

今回は、抜き打ちで課題テストみたいなのが出て(ノート見ていいから楽勝)少し焦ったが、簡単だった。

 

この日に限っていつも来ている友達が遅刻して、テストをできなかったのは残念そうだった。

 

その後、図書館に行き授業の復習をしたりした。

 

6限は国際経済学の補講だった。

 

19時45分までということで、疲れていたが、為替取引の内容で、割と知っている話だったから、苦痛じゃなかった。

 

為替取引について、円高だとこう、円安だとこうなどの基礎的な知識は、高校生の時現代社会ガチ勢だったため熟知しているのだ!

 

為替の話でおもしろかったのは、経済は循環しているという話だ。

 

知っていたが、理論を理解できていなかったため今回理解できてよかった

 

その後、帰宅

 

夕食を爆食いしてから半沢直樹を観た。

 

第8話を見終わった。ほんとに面白い!

 

その後、筋トレで上腕三頭筋を攻めたが、自分のぶよぶよ姿が嫌で、ダイエットを決意した。

 

2日に1回ランニングに出かけること。食事に気をつけることを手段に、脂肪を落とそうと思う。

 

とりあえず、1か月継続してみて様子を見る。

 

夏に富士山に登るため、体力づくりもかねてのことだ。

 

富士山をぶよぶよのお腹、体力のない体で登るわけにはいかない。

 

帰ってくるのが遅かったこともあり、昨日は帰宅後簿記勉ができなかった

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230614005802j:image
f:id:kobayossy:20230614005756j:image
f:id:kobayossy:20230614005805j:image
f:id:kobayossy:20230614005759j:image