ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-07-06から1日間の記事一覧

朝鮮戦争のドキュメンタリーを観て、信ぴょう性がある事実をしり、世の中の不条理を感じる。友人との生産性のない雑談は今後控えようと思った。もっと自分に厳しくあるべき。

2023年7月5日の日記です。 昨日は、午後から授業があって、午前中は、教科書を読んで予習したりしていた。 午後は、大学へ。 3限は、経営学言論だった。 前回に引き続き、成長戦略について学習した。 今回は、キリンビールの成長戦略の動画も観た。 …

最近中だるみが発生している。気を引き締めなおさなきゃいけない。やっと簿記の映像授業は全部観終えることができた。

2023年7月4日の日記です。 この日は、あんまり時間を有効活用できなかった気がした。 2限は、ベンチャービジネス論という授業があった。 今回の授業は、先生がだらだらと喋って終わったので、あんまりいい授業とは思えなかった。 それも話がまとまっ…

1限から授業があった。金融論では、FPで学習した内容を学習した。7月の目標を立てた。富士登山に必要なものを書き出した。

2023年7月3日の日記です。 この日は、月曜日で、1限から授業があった。 1限は、国際経済学で、経済発展について学習した。 絶対的貧困という、食べていくのに最低限必要な収入が1日1.9ドル未満の人は貧困と世界銀行によって定義されているらしいが…