ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春休み55~60日目】1週間ブログ更新をさぼっていたから、まとめて日記を書きました。

この1週間ブログを書くのをさぼってしまったので、今回は1週間分をササっと書く 【春休み55日目】 2023年3月21日 この日は、メルカリで本が1冊売れたので、それを発送して買い物に行ったことしか覚えていない。 後近所に美味しそうな今川焼屋さんがあったの…

【春休み54日目】大学の成績表が届き歓喜!ほぼオールSで最高にいい結果だった。FP3級の勉強を始めたものの1時間半しか勉強せず。筋トレは追い込んだ。

昨日は、昼に起きてそうめんが食べたくて食べた この写真なんか簡素でいいよね 午後は、母から大学後期の成績が送られてきた 成績は実家に届くようになっていたから、母が写真を送ってくれた 今期は、自分でも頑張ったと思えたから成績に期待せていたが、予…

【春休み53日目】「42 世界を変えた男」「ベイビードライバー」を鑑賞。モヤモヤしていたものがスッキリした。最高の気分。新たなスタートを切れる!

昨日は、昼くらいに起きて(もう昼に起きることに抵抗はない)サンドイッチが食べたくなって作って食べた。 サンドイッチを作った際に出たパンのみみをフレンチトーストにした。 午後は映画を2本観た。 映画を観ながらポテトも食べた 映画は、「42 世界を変…

【春休み52日目】「ナイトクローラー」を鑑賞。ジョーカー的狂気さがあった。夜雨の中サイクリングに出かけた。読書もした。

一昨日は、起きて午前中は胸のトレーニングをしてからプロテインを飲み終わった。 そこからちょっと何してたか覚えてない。 やはり、日記はその日か翌日には書いていないと忘れるものだ。 予定帳に何やったかも書いていた方がいいかも そうだ 昼食を食べなが…

【春休み51日目】予備校に資料請求をした。「フォレストガンプ」という映画を観て、今までで一番泣いた。

昨日は、起きたら昼で驚いた。 一昨日どんだけ疲れたんだよって話だよね 起きてブランチを食べた後、大学図書館に行って、公認会計士の予備校を動画を観て探したりした。 気になる予備校3校に資料請求をした。 アルバイトをどうするかも考えたが結論は出なか…

【春休み50日目】簿記3級合格報告動画作った。これから受験する方の参考になれば幸い。侍ジャパン強すぎ!!

昨日は、9時くらいに起きて極秘プロジェクトをちょっといじった後、溜まっていたブログを書いて、午前中は終わった。 昼を食べてから午後は、簿記3級に合格したということで、合格までの道のりとか、勉強に使ったものなどを紹介する動画を作った。 しっか…

【春休み49日目】やっと簿記3級に合格した!!!雰囲気のいいホットドッグの店でランチ!「君の膵臓をたべたい」を鑑賞。浜辺美波さん可愛すぎる!

昨日は、いよいよ簿記検定当日 前回5点差で不合格してから、次は絶対落ちたくないと思い勉強してきた (今思えば前回は、問題演習しなさすぎた) 夜に全然寝れなくて、結局6時間睡眠で会場までサイクリング。 1時間くらい早く着いてしまったから近くの商店街…

【春休み48日目】簿記試験前日。夜に5時間勉強。合格できそうな気がする。

一昨日も1日簿記の勉強をした。 と言っても、実は、勉強し始めたのは、夕方で、それまで何していたか覚えていない 自分あるあるだが、しっかり決めていないと夕方になって、危機感を覚え、そっから集中して勉強する 5時間くらい勉強した 3回問題演習をやった…

【春休み47日目】簿記の模試で94点を取った!お好み焼きを食べまくった!エドワードホッパーという画家が大好き。

2023年3月13日の日記です。 また久しぶりの更新です。 この日は、朝からしっかり起きて1日簿記の勉強をした。 2,3回問題演習を行って、1回94点を取れて嬉しかった。 1日と言っても全然1日中できたわけじゃない。 夜は、お好み焼きを食べたくなって、スーパ…

【春休み46日目】コールドシャワーを浴びたら、午前中頭がさえた。簿記2回目を申し込んだ。絶対に合格して見せる。

昨日は、午前中割と早く起きて、簿記の勉強をした。 朝起きて、コールドシャワーというものをやってみた。 冷水を朝起きて浴びるのだが、これが凄い効果を発揮した。 午前中は、頭がさえさえだった。 簿記も短期間で集中して合格すればいい話なのに、継続で…

【春休み45日目】WBC日韓戦を夜観たこと以外覚えていなく、時間を無駄にした。最近やばいホント。

一昨日は、何していたかよくわからない。 きっと大したことをしていなかったのだろう。 最近本当に時間を無駄にしてしまっている。 もっと気を引き締めなければならない。 夜にWBCの日韓戦を観戦したのは覚えている。 日韓戦は、最初に3点?くらいとられて…

【春休み44日目】朝ごはんにマクドナルドに行き優雅な朝ごはん。絵画の本と英語の本を購入。WBC日韓戦を鑑賞。

昨日は、昼夜逆転した生活を治すために朝起きたらマックに行くことにした。 やはり、朝に予定を入れる(やりたいこと)としっかり起きるようにできていい。 なんと行ったマクドナルドは、朝マックを提供していなく、普通のメニューを頼んだ。 朝から優雅にコ…

【ライフハック】昼夜逆転から抜ける方法

こんにちは 今回は昼夜逆転から抜ける方法を紹介します 実体験をもとに、自分なりに考えたことを紹介します。 現在学生の長期休みや、不登校、ニート生活をしてしまっている人に少しでも参考になってもらえれば幸いです。 目次 原因を探そう 1,昼間に寝て…

【春休み43日目】「トランスフォーマーダークサイドムーン」を鑑賞。長々と感想を語る。ニート生活は地獄。何もいいことがないし、不幸になるだけ。

昨日は、よくわからない1日だった。 クズ過ぎて本当は書きたくないが、これもまた人生の貴重な1日だから記録する。 最近は、春休みでやることがなくて(やるべきことはたくさんある)夜中3時に寝て朝10時以降に起きるという酷い生活を送っていた。 全然向…

【春休み42日目】図書館で今後を考えた。「セッション」「カリフォルニアダウン」を鑑賞。感想も。

昨日は、朝早く起きようと思ったが、10時半に起きた。 原因は明白だ 前夜に寝る前にベッドに入ってからYouTubeで怖い話を聞いていたからだ。 マジで翌日のコンディションは前日の寝る時間にかかってる。 もっと意識高くしないと!!! 朝は卵かけご飯をかき…

【春休み41日目】全身の毛をバリカンで剃った笑 自堕落な生活を送っていた。意識高くいかないとだめだやっぱり。

2023年3月7日の日記です。 一昨日は、起きてすぐに前身の毛を剃った笑 バリカンを久しぶりに使った 体全体がツルツルになって何だかいい気分 この日は、正直何していたか覚えていない なんか本当に意識低かった日だった気がする。 確か、ポテトを食べながら…

【春休み40日目】トランスフォーマーリベンジを観た。僕たちはなぜ働くのかを読書。この本はオススメ。

2023年3月6日の日記です。 この日は、読書をしたり、映画を観たり、今までぼんやりしていたこれからについて考えた。 キャリアのことを考えるのに、前姉からもらった、僕たちはなぜ働くのかを読んだ。 この本を読んで気づきも、仕事をする意義もいろいろ学ん…

【春休み39日目】鶏もも肉で料理をしたらめっちゃ美味しかった。「なぜ僕らは働くのか」を読み始めた。アルバイト不採用のメールが届きスッキリ。

昨日は、ブランチに鶏もも肉を使った料理を作って食べた。 焦げたけど美味しかった。 午後はまったり過ごした。 メルカリで本が3冊売れたので、それを梱包して歩いて近くのポストに投函。 姉からもらった本たちで、仕入れは0円に等しいが、利益はほとんどな…

【春休み38日目】「ワンダー君は太陽」「トランスフォーマー」を観た。映画は感動と勇気をくれる。映画は人生に必要なもの。

昨日は、引き続き特に何かやったという日ではない。 まったりしていた。 夜映画を2本観た。 「ワンダー 君は太陽」と「トランスフォーマー」を観た。 「ワンダー 君は太陽」は、本当にいい映画だった。 あらすじとかは、書くのが大変だから予告を貼っておき…

【春休み37日目】マクドナルドと業務スーパーのポテトで爆食。繋ぎのプロテインを購入。OLIMPというポーランドのメーカーのプロテイン

2023年3月3日の日記です。 一昨日は、午前中図書館に行かなかった。 メルカリで商品が売れたから、それを発送するまで、ずっとグダグダしていた。 メルカリで値段を下げたら売れたから、きっと自分が設定していた価格と、買いたい人が買いたい価格が一致して…

【春休み36日目】「僕のワンダフルライフ」という映画で号泣。将来絶対にワンちゃんを飼うと決意。

2023年3月2日の日記です。 一昨日は、午前中大学の図書館で簿記の勉強をした。 帰宅後、最近ハマっているペペロンチーノを作って食べた。 午後は、映画を観たりした。 アルバイトを申し込んでから全然進捗がない。 このままだと、春休みが終わってしまうし、…

【春休み35日目】筋トレに背中を押された。筋トレは偉大。全人類が筋トレをやるべき。アルバイトにやっと申し込めた。

昨日は、午前中大学図書館に行き、もはやルーティンとなっている簿記の勉強をやった。 帰りにスーパーによってから、帰宅。 午後は、動画編集をしたり、いろいろしてた。 昨日出した動画↓↓ youtu.be まだまだ、本当に自分がしたい(した方がいいこと)はでき…

【筋トレ器具】20kg×2個のダンベルを購入!!なんか思ったのと違ったが、筋トレなんて重りがあればできるんだ!!

今回は、宅トレで使うダンベルを購入したので紹介します。 今回購入したのは、MOJEERというブランドのダンベル Amazonで購入しました YouTubeに動画もアップしたので、良かったらご覧ください!! youtu.be なぜこの商品を購入したのか 理由は、コスパです。…

【春休み33、34日目】死んでいた2日間。

一昨日と昨日の日記です。 この2日間は死んでいました。大学生の貴重な2日間を正直無駄にした。 原因はアルバイトだ。 先週の木曜日に、下宿先に帰宅して、そこからアルバイトについてどうしようかずっと悩んでいる。 自分でもよく分からないが、アルバイト…

【春休み32日目】宅トレを本格的に始めた。トレーニングベンチとダンベル20kg×2個が届いた。

2023年2月26日の日記です。 この日は、朝に前日に届いたトレーニングベンチの開封を行い、その動画編集を行ったり、ダンベルも届いたので、ダンベルの開封も行った。 この日は、開封して、筋トレをやって終わってしまった。 プロテインがなかったので、コン…