ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み47日目】簿記の模試で94点を取った!お好み焼きを食べまくった!エドワードホッパーという画家が大好き。

2023年3月13日の日記です。

 

また久しぶりの更新です。

 

この日は、朝からしっかり起きて1日簿記の勉強をした。

 

2,3回問題演習を行って、1回94点を取れて嬉しかった。

 

1日と言っても全然1日中できたわけじゃない。

 

夜は、お好み焼きを食べたくなって、スーパーに買い物に行った。

f:id:kobayossy:20230316103218j:image

夜は、お好み焼きを食べまくった。

f:id:kobayossy:20230316103259j:image
f:id:kobayossy:20230316103253j:image
f:id:kobayossy:20230316103250j:image
f:id:kobayossy:20230316103247j:image
f:id:kobayossy:20230316103256j:image

お好み焼きは、肉を使わなければ案外安くできて、材料を混ぜて置けば簡単に焼くだけだから便利だと思った。

 

この頃は、絵画にハマっていて、自分の好きな画家はエドワードホッパーだ。

 

エドワードホッパーは、1900年代のアメリカを描いた画家だが、この時代のアメリカを自分はめっちゃ好きだからこの画家の絵も大好き。

 

オススメな作品は、「ナイトホークス」という作品

 

是非調べてみてください。

 

この日の気づき

・今まで無駄にした時間が多すぎてもはや後悔しようがない

・先が分からない未来は不安しかない。だから、楽しみなことを未来に設定して頑張ろう

・心から自分を向上させたいと思えば、自然と行動できるものだ。

・どれだけ詰められるかが重要。成果を残すやつは、徹底的に詰める。勉強においてもスポーツにおいても。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230316103325j:image
f:id:kobayossy:20230316103339j:image
f:id:kobayossy:20230316103322j:image
f:id:kobayossy:20230316103327j:image
f:id:kobayossy:20230316103333j:image
f:id:kobayossy:20230316103330j:image
f:id:kobayossy:20230316103336j:image