ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み40日目】トランスフォーマーリベンジを観た。僕たちはなぜ働くのかを読書。この本はオススメ。

2023年3月6日の日記です。

 

この日は、読書をしたり、映画を観たり、今までぼんやりしていたこれからについて考えた。

 

キャリアのことを考えるのに、前姉からもらった、僕たちはなぜ働くのかを読んだ。

 

この本を読んで気づきも、仕事をする意義もいろいろ学んだ。

 

大事なのは、好奇心、持続性、柔軟性、楽観性、冒険心だということも学んだ。

 

あと、3人のレンガ積みの話も久しぶりに思い出した。

 

結局は、自分の考え方次第であるし、正解はないから自分で考えて生きていこうと思った。

 

映画は、「トランスフォーマー リベンジ」を観た。

 

トランスフォーマーは、車がたくさん出てきて最高にいかしてる映画にもかかわらず、今まで1しか観たことなかったので、新たな物語を知ることができて興奮。

 

1で敵だと思っていた人が、この作品から頼もしい仲間になっているのが面白かった。

 

オプティマスプライムのリーダー性、バンブルビーノ可愛さ、米軍の戦闘シーンどれも良かった。

 

気づき(メモしてたやつ)

・未来は今の延長線上にある

 

この日食べたもの

f:id:kobayossy:20230309183302j:image
f:id:kobayossy:20230309183305j:image
f:id:kobayossy:20230309183259j:image
f:id:kobayossy:20230309183256j:image
f:id:kobayossy:20230309183308j:image