ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み39日目】鶏もも肉で料理をしたらめっちゃ美味しかった。「なぜ僕らは働くのか」を読み始めた。アルバイト不採用のメールが届きスッキリ。

昨日は、ブランチに鶏もも肉を使った料理を作って食べた。

f:id:kobayossy:20230306215518j:image
f:id:kobayossy:20230306215521j:image

焦げたけど美味しかった。

 

午後はまったり過ごした。

 

メルカリで本が3冊売れたので、それを梱包して歩いて近くのポストに投函。

f:id:kobayossy:20230306215532j:image

姉からもらった本たちで、仕入れは0円に等しいが、利益はほとんどない。

 

本はコスパが悪い。

 

大量に売らないと。

 

アルバイトをした方がいい。メルカリで生活していくのは難しいと思う。

 

ついでにスーパーに寄り買い物をした。

f:id:kobayossy:20230306215546j:image

その後姉からもらった本「なぜ僕らは働くのか」を読書した。

 

途中までしか読めなかったけど、読みやすい本で多くの気づきが得られた。

 

今、アルバイト選びや将来のキャリアのことを考えているが、ぴったりの本だ。

 

本質をついているところが多数あって、是非読んでみてほしい。

 

そういえば、アルバイトを申請していた大手家電メーカーから不採用のメールが届いた。

 

理由は何となく検討がついている。

 

そのバイトは時給が高かったが、自分は入れるシフトがイマイチ微妙だったからだと思う。

 

もっとフリーターの方とかの方が適しているのだろう。

 

これはこれでスッキリしたから全然オッケー!

 

もっとバイトについて、これからの計画を考えて他のアルバイトに応募しようと思う。

 

あと、同窓会の運営を任されているためそれについても、少しやっていた。

 

昨日の気づき

・メルカリの取引において均衡価格を感じた

・子育てしている家庭に、より多くのお金を給付することは当たり前であっていいと思う。

・将来独立したいが、そういった時に1日の時間を自分でコントロールしなきゃ死ぬ。だから、今からその訓練をするべき

・行動することは超重要だが、むやみやたらに行動をすることを避け、時には待つことも大切

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230306215616j:image