ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み44日目】朝ごはんにマクドナルドに行き優雅な朝ごはん。絵画の本と英語の本を購入。WBC日韓戦を鑑賞。

昨日は、昼夜逆転した生活を治すために朝起きたらマックに行くことにした。

 

やはり、朝に予定を入れる(やりたいこと)としっかり起きるようにできていい。

 

なんと行ったマクドナルドは、朝マックを提供していなく、普通のメニューを頼んだ。

f:id:kobayossy:20230311220353j:image
f:id:kobayossy:20230311220350j:image

朝から優雅にコーヒーを飲んで良いスタート

 

いつも川のところにおじいさんがデカいカメラを持っているので、この日は思い切って話しかけてみた。

f:id:kobayossy:20230311220437j:image

何を撮影されているのですか?と聞いたらカワセミを撮影しているのだそうだ。

 

この空間は、なんか平和で良かった。

 

太陽も暖かく、最高だった。

 

午前中は、欲しい本を買いに行った。

f:id:kobayossy:20230311220455j:image

1店舗目は、置いてなかったから、少し離れたところに買いに行った。

 

面白そうな本があったから、追加で1冊買ってしまった。

 

しっかり読書するかどうかの話だが、毎日コツコツやっていきたいなって思う。

 

目的の本だが、絵画に関する本で面白そうだから購入した。

 

絵画は観てて癒されるので好きだし、教養としても身に着けられるから読みたい時に読もうと思う。

 

帰宅後、家事をして、読書をしてって感じだ。昼夜逆転を治す方法などをブログに書いたりもした。

 

夜は、WBCの日韓戦がやっていたので、観戦した。

 

野球はあんまり知らないけど、大谷翔平選手が出場されるので観た。

 

あと日韓戦ということでバチバチになるかなと思って。

 

結果は、日本が圧勝でしたね。

 

最初は韓国に点を取られ、不安だったが、点を取られたのはそれだけだった。

 

ヌートバー選手が今回大活躍で感銘を受けた。

 

凄い気迫だった。

 

あ、そうだ。昨日はメルカリでまた本が売れたので発送した!

 

気づき

・1日1回外に出るべき。外に出ないと行動基準が自分次第でだらけてしまうから

・特別な日のために毎日やるべきことをやりまくる

・子どもができたら図鑑をたくさん与える

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230311220536j:image
f:id:kobayossy:20230311220546j:image
f:id:kobayossy:20230311220539j:image
f:id:kobayossy:20230311220543j:image