ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-07-09から1日間の記事一覧

「チーズはどこへ消えた?」を読んだ。感想。

今週読んだ本 今週は、「チーズはどこへ消えた?」という本を読書した。 この本は、姉から前大量に本をもらったのだが、その中にあった本で、薄かったので今回初めて読んでみた。 感想 この本を読んでみて、変化を恐れず、むしろ変化を日ごろから感じ取って…

富士登山に向けて、電車に乗って買い物に行った。ワークマンプラスでお目当てのものを買えて大満足!変に節約すると貧乏になることを実感した。

2023年7月8日の日記です。 昨日は、土曜日で、隣の市に富士登山に向けて買い物をしに行った。 朝は、ゆっくり起きてご飯を炊いていなかったからホットケーキを作って食べた。 その後久しぶりに電車に乗って隣の市へ。 そこからが問題。 ここら辺で一番…

職能別組織と事業部別組織を学習した。映画「夜に生きる」を鑑賞した。ベンアフレックかっこよすぎる!!1920年代のアメリカの雰囲気が分かる。マフィアなどの裏社会の物語。

2023年7月7日の日記です。 この日は、金曜日だったが、全然金曜日感がなかった。 大学は、2限3限の授業があった。 2限は、組織論で、前回からの引き続きでフォードとGMの経営組織デザインに関してより詳しく学んだ。 まとめると、フォードは職能別…