ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

英語の学習を始めた。毎日コツコツと英語に触れていく。

2023年11月6日の日記。

 

この日は、大学が3コマあった。

 

アメリカ関係の授業と、経済学原論、企業論の授業だった。

 

アメリカの授業では、アメリカにおける人種について学習した。

 

今でも人種差別はあるが、昔は本当に人権のないような扱いをされていたことを学んだ。

 

経済学原論では、消費者余剰と生産者余剰について学習した。

 

企業論では、オフプライス業態や、高度情報化社会の企業経営について学んだ。

 

この日から英語学習を始めた。

 

英語はもうご無沙汰だったが、今回も基礎中の基礎から文法を始めようと思う。

 

でも正直同じところをもう一度するのは、遅すぎるから、飛ばすところは飛ばしていこうと思う。

 

外国人と繋がるアプリも入れて、さっそく入れてみた。

 

英語により多く触れるために、次の日記の記事から英語で書こうと思う。

 

スマホの設定も英語にしたし、極力英語に毎日触れるようにする。

 

これから長丁場になると思うが、第2言語を使えるように、着実に勉強していきたい。

 

今メインの簿記も頑張りたい。