ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

最近全然うまくいっていない。苦しいが楽観的に生きていくしかない。ちょっと愚痴多め。

2023年11月12日の日記。

 

今日から英語で日記を書くことを辞める。

 

3日間くらいしかやらなかったが、

 

英語で日記を書いても身についている感じがしなかったし、

 

書きたいことを思うように書けないのが結構ストレスだから。

 

将来振り返って、この日記を読み返して、こんなことあったなーと思えるように

 

このブログは書いているから、思ったことをしっかり書きたい。

 

英語の勉強は別途でやっていこうと思う。

 

ところで最近何もかもがうまくいってない気がする。

 

その原因が圧倒的に簿記にあると思う。

 

今演習をやっているが、さっきなんかは解き方はわかってるのに、

 

答えが全然違くて、なんだか全否定されてるような気持ちで、

 

発狂しそうだった。

 

というかしてた。

 

そもそもこの土日も思ってたより勉強できず、

 

理想と現実のギャップが苦しい。

 

どうして自分はこんなにできないんだろう。

 

ここ最近週末は毎回こんな感じだ。

 

金土日と3連休になってしまっているからそうなのかな。

 

なんか時間ができたら全然やらなくなる。

 

これだったら、学校で強制的に簿記2級をやる授業があればいいのに。

 

大学の授業だったら、真面目にやれる。

 

さっき思ったのが、最近の週末はいつもこんなで、

 

月曜の朝今日からは頑張ろうと思うが、

 

平日は大学の課題で終わってしまう。

 

そして勉強しない自分に失望してを繰り返し、もう11月も中旬。

 

何のために生きてるんだと正直思ってしまった。

 

本当に人生って苦しいものなんだと思う。

 

だって努力しないと良い人生にならないくせに、

 

努力がきついんだから。

 

簿記は自分で決めたことだけど、

 

なんでこんな将来使うかわからない工業簿記なんかに時間を使ってるんだろうって思ってしまった。

 

こんな勉強してないで、外の世界で人と遊びまくっていた方がいいんじゃないかとも思う。

 

何なんだろう。

 

マジで。

 

あと、はてなブログプロの契約が1年たったから自動的に終わった瞬間

 

アクセス数が急激に落ちた。

 

自分のブログに毎月何百人と訪れてくれてたものが0になった。

 

これも最近うまくいっていないことのうちの一つである。

 

自暴自棄になる寸前だが、

 

楽観的に考え、明日を生きるしかないんだと思う。