ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

会計学で自分の勉強不足を感じた。今度から、確実に勉強時間が作れる図書館でまた勉強しようと思う。悔しさをバネにする。

2023年10月25日の日記。

 

昨日は、大学の授業が4コマあった。

 

イタリアについての授業と経済学原論、会計学が2時間だ。

 

会計学では、キャッシュフローについて自分で答えが出せないものがあって、

 

他の人が答えているのを見て、悔しさを正直感じた。

 

自分は、簿記を結構勉強していたつもりだったが、

 

実際振り返ってみても最近勉強時間が思うように取れていないし、

 

実際勉強した気になって、してないのかもしれない。

 

もっともっと勉強して、会計のことだったら最低でもクラス1分かるように

 

していたいと思った。

 

どうやら、キャッシュフロー計算書に関しては、

 

簿記1級で詳しくやるみたいだから、

 

たったと2級クリアして1級の勉強をしたい。

 

昨日は、帰宅して大学の課題をやってから

 

簿記をやったが、7分しかできなかった。

 

昨日は、もう早く寝て朝に早く起きてやろうと思ったが、

 

現在9時くらいに起きてご飯食べてブログを書いている。

 

朝にやろうと思っても、生活リズムの影響なのか

 

しっかり、今まで通りの時間に起きてしまう。

 

最近こんなんだから勉強時間が確保できないんだ。

 

家ではできないという「事実」が勉強時間表から明らかだから

 

方法を変える必要があると思った。

 

そこで、今日からできるだけ図書館で勉強しようと思う。

 

図書館に籠って簿記やりまくろうと思う。

 

家でできない事実があるんだから、「いや、頑張れば家でできる。」なんて考え捨てよう。

 

だって、できてないんだから。

 

理想と現実には大きな隔たりがある。

 

できるかできないかわからない家で勉強するんだったら、

 

絶対に勉強する図書館で勉強時間を確実に確保した方が

 

合理的に考えて正しいだろ。

 

てことで今日も頑張る。