ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

図書館で簿記の勉強をした。総合原価計算、仕損・減損、追加について勉強した。やはり環境が大事。

2023年10月27日の日記。

 

おととい分は書かなかったが、書かなかった日はたいして勉強できてなかったと思ってほしい。

 

そんな日は、情けなくて書けない。

 

昨日は、いつもよりはマシ程度にできた。

 

昨日は、起きてから午後に大学図書館に行って勉強した。

 

できるかわかならい不確実な家で勉強するより、

 

確実に勉強する図書館に行って勉強するべきだからだ。

 

結果は、3時間40分勉強できた。

 

全然少ないが、図書館が早く締まる日だったから仕方ない。

 

でもやはり環境が重要だということが分かった。

 

環境を整えることで、嫌でも勉強するという仕組化ができるわけだ。

 

それで帰ってから欲望に負けて

 

夕食を爆食いしたら爆睡したわけだ。

 

いいんだか悪いんだか分からない日だったな。

 

いや、午前の遅い時間に起きて、勉強も4時間くらいしかできなかったし、

 

夕食後勉強しなかったから、

 

満足いく日ではなかったな。

 

昨日やったこととしては、

 

工業簿記の総合原価計算の工程別原価計算や、等級別原価計算など、

 

あと、仕損、減損、追加もやった。

 

工業簿記の教科書1週目終わらせたかった…

 

今日は学園祭がある。

 

大学生活楽しむところは、楽しむべきだと思う。

 

やはりメリハリが大切だ。

 

今日も良い日にしよう。

 

f:id:kobayossy:20231028085805j:image
f:id:kobayossy:20231028085802j:image

2日連続これを食べた( ^∀^)