ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

友人とマックシェイク。商業簿記の対策がとりあえず終わった。工業簿記はド忘れしたから本屋さんで教科書買ってきた。たったと終わらせる。

2023年10月18日の日記。

 

今日は、イタリア史についての授業と経済学原論の授業があった。

 

経済学では、供給曲線について勉強した。

 

その後、今日は会計学がなかったから、友人とおやつにマックでマックシェイクを飲んだ。

f:id:kobayossy:20231019013522j:image

その後大学図書館に行って勉強した。

 

そこで50分簿記の勉強をしたが家に帰ってから寝て23時くらいになってしまって

 

そこから大学の課題を2時間くらいやって今に至るから

 

今日は簿記をトータル50分くらいしかできなかった。反省。

 

第3問対策が終わり、とりあえず商業簿記の範囲が終わった。

 

工業簿記はだいぶ前に映像授業を受けて、その時ですら若干理解できてなかったし、

 

これだけの時間がたったから全然覚えていない。

 

だから、今日本屋さんで工業簿記の教科書を買ってきた。

f:id:kobayossy:20231019013506j:image

1500円したが、結構厚さが薄い感じだったからとっとと終わらせたい。

 

欲を言えば明日1周したい(きついか)

 

とっとと工業簿記を理解しなければ、せっかくここ最近で覚えた商業簿記を忘れてしまう。

 

毎日商業簿記の問題演習も同時並行でやっていこうと思う。

 

おやすみ