ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

6時間勉強した。久しぶりに中時間勉強した。スーツを着て勉強したら集中できた!

2023年10月29日の日記。

 

昨日は、1日空いていたから、家で簿記の勉強をした。

 

大学の図書館は空いていなかったから、

 

家で勉強したが、危機感から中時間勉強できた。

 

6時間12分勉強した。

 

おかげで工業簿記の教科書をやっと1周することができた。

 

ほんとは長時間やりたかったが、

 

工業簿記の教科書が1周終わったから、中時間でやめた。

 

最後の方のCVP分析とかは、

 

いまいち理解したのかわからないところも多かったから、

 

問題演習をしまくることで身に着けたい。

 

インプットアウトプットは7:3くらいの割合がいいよな。

 

アウトプットしながら、インプットする。

 

昨日は、スーツを着ながら勉強してみた。

 

スーツを着ることで気が引き締まることを利用した。

 

昨日思ったのは、問題を解いてアウトプットしていると時間が過ぎるのが

 

早いが、インプットしているときは遅く感じる。

 

10時間は思ったより長い。

 

ちなみに、きちんと勉強しているときだけストップウォッチを使って計っている。

 

もう11月になるしとっとと試験を受けに行きたい。

 

今日は、小学生の時間割で勉強してみる。

 

小学校低学年くらいは45分授業だから、

 

小学生の時間割が、自習するときに有効なのではないかと思ったからだ。

 

ただ、15時くらいまでしか予定がないから、

 

その後は45分おきに勉強していこうと思う。

 

今日は、比較的早い時間に起きたから、

 

10時間以上勉強したい。それ以上に内容を進みたい。

 

 

昨日のお昼

f:id:kobayossy:20231030095516j:image