ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-09-23から1日間の記事一覧

ワークチェアを買った動画 2023年9月22日

大学2年の後期授業が始まり、ずっと欲しかったワークチェアを購入。 youtu.be 気合いを入れて勉強や作業に取り掛かるための自己投資さ。 ずっと背もたれのない椅子を使っていたが、 長時間座っていられなくて不便になっていた。 このチェアが届いてからは机…

「これだけは知っておきたい税金のしくみとルール」を読んだ感想。友人にお土産を渡し散髪し、動画編集をしやることやって読書した。

2023年9月22日の日記。 金曜日だったが、後期は、金曜日は何も授業を入れなかった。 入れなかったというか、興味のある科目がその他の曜日に集まった。 だから金曜日は有効活用したいと思う。 昨日は、家事をしてから大学に行き友人にお土産を渡した。 その…

映画「ターミナル」を観た。トムハンクスの映画はどれも素晴らしい。木曜日は倫理学のみ。午後を有効活用していきたい。

2023年9月21日の日記 この日は、木曜日で大学の授業は1コマだけ。 倫理学の授業だった。 ビジネスを学ぶと同時に、倫理観も高めていかなければいけないので取った。 生命倫理に関してがメインらしいが、後期の前半は倫理学の偉人(プラトンとか) がどんな考…

水曜日は授業3つで結構ハードだが頑張りたい。放課後友人とマックでおやつを食べた。カインズの服入れが届いた。服の断捨離しなければ…

2023年9月20日の日記。 この日は、水曜日で授業が3つあった。 ヨーロッパの授業と経済学原論と会計学だ。 ヨーロッパの授業は、主に後期は主にイタリアについて勉強する。 イタリアと言ったら、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティなどなど 自動車産業…

21歳の誕生日だった。誕生日の晩御飯はケンタッキー・フライド・チキンで爆食いした。サンダースさんは本当に凄い人だと知った。

2023年9月19日の日記です。 この日は、21回目の誕生日だった。 もう21歳かよ!! もう20歳じゃないのか… 人生本当にあっという間。 毎日きちんと生きないとね この日は、ベンチャービジネス論とロシア周辺についての授業を受けた。 ベンチャー…