ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

映画「ターミナル」を観た。トムハンクスの映画はどれも素晴らしい。木曜日は倫理学のみ。午後を有効活用していきたい。

2023年9月21日の日記

 

この日は、木曜日で大学の授業は1コマだけ。

 

倫理学の授業だった。

 

ビジネスを学ぶと同時に、倫理観も高めていかなければいけないので取った。

 

生命倫理に関してがメインらしいが、後期の前半は倫理学の偉人(プラトンとか)

 

がどんな考えだったのかなどを学ぶらしいから、

 

現代社会の復習ということで、学んで自分の人生を豊かにしたい。

 

木曜日は土砂降りで靴が濡れた。

 

出された課題をやったりした。

 

それから映画「ターミナル」を観た。

 

youtu.be

 

トムハンクス主演で、流石の演技だった。

 

自分もこれほど頭が働くような人になりたいと思った。

 

めちゃくちゃ感動するっていう映画ではなく、なんならコメディな映画だった。

 

ニューヨークにある大切な用事できた男が

 

空港に着いた瞬間、自国で内戦が始まってしまいパスポートが無効になり

 

ひたすら空港内で待つしかない状況になった話。

 

おもしろかったです。