ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

英語のテストやらかした。経済学のテストは、時間が余った。バイオハザードⅤとザファイナルを観た。

昨日は、1限と2限に、英語と経済学の期末テストがあった。

 

朝7時くらいに起きて、勉強してから試験に挑んだ。

 

完璧だと思っていたが、英語の試験でやらかしてしまった。

 

内容は全然解けたのに、時間をかけ過ぎて最後の8問を解けなかったのである。

 

テスト終了後、自分に腹が立ちすぎてとてもイライラして爆発しそうだった。

 

まさか時間が足りなくなるとは思わなかった。

 

振り返れば、もっと分からないと思った問題を飛ばして、どんどん解いていけばいい話だった。

 

そこで思ったのが、日々の習慣というかが、こういったテストや、大事な場面で現れてしまうということ。

 

普段、あまり早くものをこなそうとせず、ダラダラしてしまう自分の習慣が出てしまった。

 

もう本当に最悪の気分で、友人に、絶望のラインを送ってしまった。

 

何事もポジティブにやらないと、どんどん悪い方向に向かって行くだろうし、やっていけないと思うので、次に生かすことにした。

 

もう二度と、試験で分からない問題を飛ばさない行為は行わない。

 

そして、日々の生活でも、ダラダラとした行為を排除する。

 

一つ学べた。

 

経済学のテストは、テスト対策も前日にばっちりやっていたし、何よりも毎回の授業を真面目に受けていたおかげで、かなり時間が余った。

 

経済学は、今期で一番と言っていいほど、おもしろく、学びのある授業だった。

 

テストが終わった開放感から、午後は、ゲームしたり、寝たり、映画を観たりした。

 

買い物にも行った。

f:id:kobayossy:20230125104038j:image

何か終わったときの解放感っていいよね。

 

映画は、夜に「バイオハザード5」と「バイオハザードザファイナル」を観た。

 

バイオハザードの映画は好きで、これを見るのは初めてじゃないが、やはり面白かった。

 

結局は、今の現実の人類への警告でもあって、これからは人類が協力していかないとだめだろうなと思った。

 

最近バイオハザードにハマっていたが、1~ザファイナル、アニメまで観たのでしばらくは観ないかもしれない。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230125104010j:image
f:id:kobayossy:20230125104015j:image
f:id:kobayossy:20230125104019j:image
f:id:kobayossy:20230125104023j:image
f:id:kobayossy:20230125104028j:image

ずんだ餅を作って食べた