ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み1日目】図書館で7時間勉強した。新しく買ったタイマー良すぎる…トーマスガジェマガさんにハマっている

昨日は、朝9時くらいに起きて、10時くらいから18時まで図書館で勉強した。

 

久しぶりに長時間勉強して達成感を得た。

 

ポモドーロ法を使って勉強した。(25分勉強5分休憩)

 

先日購入したタイマーを使って勉強したが、便利過ぎてやばかった。

 

もっと前から買っておけばよかった。

 

あと、時間を測って勉強することは、集中力をアップさせるのでやるべきだ。

 

小学生とかの親御さんが見ていらっしゃったら、小学生の子どもに是非タイマーを使って時間を意識した勉強をさせることをお勧めします。

 

お昼も持って行ったので、図書館の休憩室で食べた。

 

本当に図書館は最高。

 

・電気代の節約になる。

・暖房が聞いていて暖かい。

・コンセントがある。

・Wi-Fiが家より速い

 

こんな感じで、図書館に行かない理由がない。

 

学費回収だと思って、毎日通いたい。

 

夜は、帰宅後も勉強する予定だったが、無理だった。

 

あれ、昨日の夜何してたっけ?

 

記憶がない。

 

ということは、大したことしてなかったんだろう。

 

唯一覚えていることとしては、トーマスガジェマガさんのYouTubeを観ていたこと。

 

おすすめのYouTubeチャンネルだから是非観てね。

youtu.be

 

特に、旅行の動画は、見続けてしまうから要注意。

 

ブロガー先輩としても尊敬しております。

 

昨日の気づきとしては、たくさんあったが、

・とりあえず、今日一日頑張ってみよを1年間続けたら、なりたい自分にかなり近づくんじゃないかということ

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230126144653j:image
f:id:kobayossy:20230126144657j:image
f:id:kobayossy:20230126144700j:image
f:id:kobayossy:20230126144705j:image