ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

祖父母宅近くの図書館で勉強した。近くのラーメン屋さんでお昼を食べた。祖父母宅の奥の部屋を勉強部屋として使わせてもらった。地方は車がないと大変不便。

2023年8月22日の日記です。

 

昨日は、朝祖父母の家で起床。

 

朝ごはんを食べて、この日は、近くの図書館に出かけた。

 

図書館では、防災士の教本を読んだ。

f:id:kobayossy:20230823075931j:image

お昼には、近くのラーメン屋さんに食べに行った。

 

味玉ラーメンめっちゃおいしかった。

f:id:kobayossy:20230823075921j:image

食後も図書館で勉強したが、15時くらいに祖父母宅に帰宅。

 

ここの図書館は、今まで行った図書館の中で一番静かだった。

 

静かすぎて少し居づらい気もした。

 

休憩がなかなかできなかったから帰宅。

 

なんだかんだ家の方が継続して勉強できるかもしれない。

 

コンビニで買ったアイスを祖母と一緒に食べた。

f:id:kobayossy:20230823075945j:image

感じたのは、やはり新潟は車がないと不便極まりない。

 

新潟に限らず、地方はそうだと思う。

 

せめて自転車が欲しいと思った。

 

その後は、ちょっと休憩した後、祖父母宅内の離れた静かな部屋で勉強した。

f:id:kobayossy:20230823075959j:image

昨日は、防災士の勉強のみしかできなかったから、今日から簿記も始めていきたい。

 

祖父母宅にいると静かでいい感じだが、祖母のペースに合わせるとテレビを観てボーっとして1日が終わるから注意しないといけない。

 

自分でタスクを決めて毎日しっかり勉強しなければいけない。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230823080024j:image