ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

新潟県長岡市高龍神社までサイクリング。図書館で簿記。夕食に行った中華料理店で元市長を発見。Twitterフォロバしてくれた!

記事が前後しますが、2023年8月30日の日記です。

 

この日は、午前中長岡市にある「高龍神社」を目的地にサイクリングをした。

 

この日は、かなり暑くて大変だったけど、新しい自転車の乗り心地は最高で

 

楽しいサイクリングだった。

 

高龍神社は、階段が特徴的な神社でなかなかおもしろい神社。

f:id:kobayossy:20230903180615j:image
f:id:kobayossy:20230903180612j:image
f:id:kobayossy:20230903180621j:image
f:id:kobayossy:20230903180618j:image
f:id:kobayossy:20230903180609j:image
f:id:kobayossy:20230903180624j:image

動画を作ったのでよかったら観てね。

youtu.be

 

帰宅後昼食を食べてから結構休憩して図書館へ。

f:id:kobayossy:20230903180715j:image

図書館では久しぶりに簿記の勉強をした。

 

今度は時間もないため、効率を求めて仕訳をいちいちノートに書かず頭の中ですることにした。

 

メモだけノートにして仕訳は頭で考えるだけっていうのはかなりいい勉強法だと思った。

 

夕食は、母と駅近くの中華料理店で食べた。

 

値段は新潟にしては結構高かったが、その分めっちゃおいしかった。

 

五目ラーメンを食べた。

f:id:kobayossy:20230903180635j:image

見渡して見たことある人がいた。

 

長岡市の元市長だ…

 

仲間でお酒を飲まれていたが、前市長がこんな身近でご飯を食べているのに感動した笑

 

Twitterでフォローしたら、フォロバしてくれて嬉しかった。