ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

「プライドと偏見」「バイオハザード ヴェンデッタ」を鑑賞した。

昨日は、映画を2本観て終わった笑

 

朝起きたら、一昨日遅くまで起きていたせいか、10時半だった。

 

その後、1日の始まりに映画を観たら1日頑張れるんじゃないかと思い映画を観た。

 

「プライドと偏見」という映画を観た。

movies.yahoo.co.jp

 

キーラナイトレイが出演していて、Amazonプライムでの評価が良かったし、レビューも多かったので観てみた。

 

簡単に言えば、18世紀ヨーロッパの婚活物語である。

 

この時代は、女性に様々な権利がなかったため、女性は良い男性を求めて婚活していた。

 

キーラナイトレイが演じた人は、自分にマッチする人なんかいないと思っていたけど、引っ越してきた大富豪の人と恋に落ちる物語だった。

 

2時間の映画で、全ての描写がとても美しくて、この時代のヨーロッパで生きてみたいなと思った。

 

現代社会では、最近ではマッチングアプリで結婚する人もいるほどだから、そういう出会い方をするのと比較したら、羨ましいなって思った。

 

将来海外で生活をしてみたい。

 

そして素敵な女性と出会いたい。

 

その後、なんかもう1本観たくなって観てしまった。

 

2本目は、「バイオハザード ヴェンデッタ」という3Dアニメの長編映画だ。

 

バイオハザードは小学生のころから好きで、今回の作品も楽しめた。

 

1本目の映画とのギャップが凄いけど、この映画は、アクションがとてもかっこよくて、レベッカというキャラがめっちゃ可愛かった。

 

レベッカは、ゲームでは、18歳くらいの若い特殊部隊の女性だったが、今回は、30歳くらいで、まさかの大学教授になって研究所で研究していた。

 

今作は3Dアニメだったのだが、そのレベッカが可愛すぎて終始ドキドキしていた笑

 

その後は、家計簿をつけたり、勉強したりした。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230115121700j:image
f:id:kobayossy:20230115121703j:image

チーズ餅
f:id:kobayossy:20230115121706j:image
f:id:kobayossy:20230115121710j:image
f:id:kobayossy:20230115121713j:image
f:id:kobayossy:20230115121715j:image

砂糖醤油餅